ゴブリンスレイヤー (´;ω;`)ゴブリンの巣を、水責めにする……少人数パーティで……?

12 件のコメント :

公開日: 2018年10月28日日曜日 ゴブリンスレイヤー 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画





2018/10/27

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ゴブリンスレイヤー】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゴブリンスレイヤーさんはっ!
近くに川があったら、水責めで巣丸ごと水没させて、ゴブリン皆殺しらしいぞー!
--
†(´・ω・`)……どうやって?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)近くの住民動員して、土木工事でもするんじゃないの?
--
†(´・ω・`)……え?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だって、大規模な人手が必要なんでしょ?
--
†(´・ω・`)(普通に入口ぶっ壊せば、ゴブリン窒息死するんじゃ……?)

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ゴブリンスレイヤーさんに、ダイナマイトをプレゼントしたい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お手軽火力だもんね……あれ……

    返信削除
  2. 魔法を込めたスクロールで何とかする模様
    なおスクロールは超高額、ゴブリン退治の報酬は雀の涙

    返信削除
  3. 神官がゴブスレに山を壊さないように出来ないのかって話をしてたり、魔法使いから海中と繋げた転移のスクロール作ってもらったりしてるの見れば大体は予想付くが、恐らくは爆発系の魔法のスクロールで川の一部をぶっ壊したり洞窟自体をぶっ壊して無理やり水を流すんじゃないかな。
    水攻めなら別の場所に出口あっても溺れさせたり水の勢いである程度倒せるだろうし、残ってるのも水の勢いが収まった後に巣の中に入って掃除するだけで良いから楽なんだろう。

    ちなみに入り口壊す方法は、ゴブリンが勝手に作った出口とかがあったら無意味になるぞ。
    それに、ただ閉じ込めてもこの世界のゴブリンって素手で服を破いたりするレベルの腕力はあるから、ガレキ除去されて脱出される可能性がある。

    返信削除
    返信
    1. 海中とつなげたスクロールって、もしかしなくても大量の塩水を撒き散らすってことよね?
      地下水の汚染とかそのあたり最悪の結論になるんじゃなかろうか

      和マンチ俺Tueeeeeeeeeeeeeee!!!!!したいだけの作品に考察もクソもないって言ってしまえばそこまでだけど

      削除
    2. 海中とつなげたスクロールはゴブリン攻撃用に用意してもらったって話してたじゃろ。
      あれは水攻め用じゃなくてウォーターカッターとして作ってもらったものだと思うぞ。
      恐らくパルメさんの予想のように近くに川がある巣のときに爆発系のスクロールを持っていって爆破したんだと思う。

      まぁ神官の山壊した~発言から壊したのをそのままにしてる可能性が高い感じするけど。

      削除
  4. 川から水を引くだと下のあるであろう村々の人たちに殺されると思う

    返信削除
  5. まあだからこそやるなって言われてるんだろ
    5年のソロゴブ刈りの時に何度か試そうとした可能性もある
    その場合タイの遭難した少年たちみたいな特徴的な洞窟でないとダメだったんだろうが
    なお、水を流し込んだ後はちゃんと川の流れを戻さないと、はした金をかき集めるのがやっとな農民が干上がるぞ
    人間一人分しか労働力がない分、大掛かりなことはできなくて幸いだったというべきなんだろうな・・・

    返信削除
  6. 毒の餌でも撒いた方がまだ効果ありそうだな

    返信削除
  7. 空海か秀吉にしか出来ない荒業よね。

    返信削除
    返信
    1. モーゼ「わしには効かんぞ」

      削除
  8.  普通に入り口から少し奥にかけて燃えるものを沢山入れて、焚火して一酸化炭素中毒とかにした方がいいんじゃ・・・・・・・・。他に抜け穴があればそこから煙が出てくるだろうし。
     

    返信削除
    返信
    1. 火をかけて~って話してたから煙攻めも使うこともあるんじゃない?
      巣の大きさとか、中に生存者がいる可能性とかあるから水攻め同様にそこまで使えないだろうけど。
      ゴブリン殲滅と同等レベルで人命救助も優先してるんで、基本的に攫われた女性が巣にいない・生存者無しってことが分かってる状態じゃないと使うことが出来ないんだと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。