韓国版(´;ω;`)ミシュランガイド……現地の店にいかずに記事書いてた……

11 件のコメント :

公開日: 2018年10月17日水曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース







東アジア☚まとめたページ
●今は韓国SK建設ダム決壊事故(2018年)で、とんでもない大被害中(´・ω・`)

   韓流ファンタジー☚今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/10/17

ーー
韓国観光公社(ノ✖ω✖)韓国の美味しい名店を、ミシュランガイドで紹介しちゃうぞー!
なんと!存在しないサービス!
閉店した店!を紹介だ!
ーー
(´●ω●`)こら!?嘘情報じゃないか!?
ーー
韓国観光公社(ノ✖ω✖)130点ほど間違いがあったけど……修正はしない
ーー
(´●ω●`)現地にいかずに、想像だけで書いてる!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)




>韓国のイ・ドンソプ議員が韓国観光公社とミシュランの契約書を調べたところ、韓国観光公社は
5年間で20億ウォン(約2億円)を支援し「ミシュランガイドソウル」を制作する方向で契約を結んだ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういうことだ!?
ーー
†(´・ω・`)……実際に現地にいって、飲み食いすると……交通費とか、人件費とか、食事代とか、めっちゃかかるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん
ーー
†(´・ω・`)じゃ、行かずに適当に描けば……税金2億円を着服できてウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな!?
ーー
†(´・ω・`)たぶん、ネット上で適当に調べたんじゃろ……(クチコミサイトとかで)

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)2億円おいしいのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!羨ましがるな!?

    返信削除
  2. ちょっとまった。
    ミスを修正するのは韓国観光公社側とあるのだが。

    コレは、二億でミシュランの名前借りただけで本作るのは公社ってことじゃないのか。
    ミシュランがサボったような発表になっているが、いつものデタラメ韓国解釈じゃないの?



    返信削除
    返信
    1. 借りるもなにも勝手にミシュラン名乗って本出しただけだろ

      やってる事はいつもの韓国だよ

      さて、天下のミシュランが日本のような
      甘い対応取ってくれるのかねぇ・・・

      威信にかけて徹底抗戦されたら韓国の外食産業が
      支払うツケがどんだけになるか想像もつかんわ

      削除
    2. >2.a
      >韓国のイ・ドンソプ議員が韓国観光公社とミシュランの契約書を調べた
      ソースも読まずに他人の意見を否定とか度胸あるわ
      ちょっと俺には無理だな……恥ずかしくてw

      削除
    3. >韓国観光公社は5年間で20億ウォン(約2億円)を支援し「ミシュランガイドソウル」を制作する方向で契約を結んだ
      契約結んでるってあるから勝手に使ってるわけじゃないだろ

      削除
    4. >2.b
      >2.c

      そうなのか、だとしたら余計に見過ごせないよな?

      削除
    5. 韓国初のミシュラン発行、韓国政府機関による“買収”の成果か
      http://news.livedoor.com/article/detail/12333906/
      厳正な評価ガイドとして知られる「ミシュラン」が対象国から金を受け取って動いたとすれば、「韓国料理の人気を受けてソウル版発行を決めた」としたミシュラン側の説明も真実味を失う。

      削除
  3. えっとつまり、ミシュランの中の人達は、
    韓国料理なんか食いたくない。
    あんなもの食うのは味覚音痴の蛮人か変人だけ
    だから現地に丸投げで問題なし。
    と言う考えと判断して良いのかな?

    返信削除
    返信
    1. そもそも紹介してやるからタダで食わせろで叩かれたミシュランが今は現地の意識高い系じゃない希望者集めて出来れば自費でやらせる様にしてるというどっちも大概だからな

      削除
  4. ミシュランも韓国もどっちもどっちという状態なのか?まぁもう少し情報が出てからだな。

    パルメ先生ー!パルメ先生がまともだと思う韓国料理って何ですか?ドラマ版孤独のグルメに出てきた参鶏湯ラーメンだけは評価してもいいと思います!

    返信削除
  5. >韓国では2016年11月に韓国政府機関の韓食財団と韓国観光公社がソウル版発行のために4億ウォンを広告費の名目でミシュランに支払っていたことが報道された。
    本当は20億ウォンをミシュランに支払う予定が、実際は4億ウォンしか払っていなかったために、こうなったのかもしれないw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。