ゆるキャン (´・ω・`)わしは転生神!ゆるキャンの世界に転生させてやろう!

21 件のコメント :

公開日: 2018年10月21日日曜日 ゆるキャン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画





2018/10/21

ゆるキャン】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……ゆるキャンの世界に転生とか……需要皆無じゃ……?
--
†(´・ω・`)えさ……?

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二次創作で、転生物とか人気ですけど……
ゆるいキャンプをやるだけの日常もの世界に、転生しても、主人公が活躍できる事件とか、ないですよ……?
--
†(´・ω・`)世界の危機を追加すれば、ワンチャンス?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)ゾンビとか、ゴブリンとかが山から生えてくる!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは、ゆるいキャンプじゃないよ!
サバイバル・キャンプ!
略してサバキャン!だよ!
--
†(´・ω・`)でも、話を盛り上げるには、命の危機とかあった方が……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日常ものに、そんなものを持ち込むなぁぁぁぁ!



21 件のコメント :

  1. 日常系転生なら特定キャラとのラブコメっていうパターンが定番

    まぁ日常系って大抵キャラ人気で売ってるみたいなところあって、キャラをいかに魅力的に書けるかが問題だから
    転生オリ主がチート使ってSUGEEEとかちょっとフラグ立ててハーレムするとかだけだとまず人気出ないし、そうなると別に転生オリ主じゃなくて良くね?って結論になるというか…

    返信削除
  2. 二次創作の視点ならつまらない味気ない腕が無いとダメなだけでガチで特典付きで転生できるなら日常系の世界って安牌だな

    返信削除
  3. 結構前によつばと世界転生者があったんだけど、魔王も倒せるチート能力もらったけど転生先が日常物世界で力の使い所がなくて空回りする主人公ってジャンルは面白かった。

    笛のゆるキャン二次でも似たような作品があったけど、オリ主人公が日常的にチート能力つかって活躍するんじゃなくて、普段は徹底的に空回りするようにしてここぞという場面でだけ活躍するようにすればもっと良くなったと思う。

    返信削除
    返信
    1. オリ主(´・ω・`)野生動物を投石とか素手で倒せば、持つのが大変な狩猟道具なんて必要ないぜ!

      オリ主(´・ω・`)ほかの県に引越し?
      瞬間移動できるから、メインヒロインの家に毎日訪問できるぜ!

      (´・ω・`)こんな感じじゃったな

      削除
    2. 他にもジョジョの露伴先生があの娘らと交流するって二次もあったけど
      あれも露伴先生の強烈なキャラとゆるキャンのほのぼのさの
      変な噛み合い方が話の全てで、スタンドなんて全く出てなかったけど
      でも面白かったわ

      削除
  4. HAHAHA

    パルメさんが転生するのは「ゆるキャン」じゃなくて
    「ゲイ♂キャン」だよw

    返信削除
  5. 山で遭難したので助けが来るまでヒロインズと生き延びるとか、キャンプ中の山怖怪談みたいな異界に巻き込まれたので原因を特定して現世に帰るとか、
    いろいろイベント作れるぞw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんで、仲良くなる訳じゃな


      (´・ω・`)リア充め!

      削除
    2. 異世界行ってもネト充だけやり続けるつもりなん・・・?

      削除
  6. ゆるキャンの世界ってキャラクターがいるだけのただの現実世界だし…

    返信削除
    返信
    1. アウトドア趣味が無いとキャラに絡めないねえ

      削除
    2. こういう時のための異世界転生で冒険者生活じゃ!
      町と町の移動とか趣味がなくとも強制アウトドア生活ができるぜ!
      保護者有りとはいえ2年かけて世界一回りして故郷へ帰った無職転生はすごいと思うんだ・・・

      削除
  7. チート化した身体能力を使って七大陸最高峰ソロキャンを敢行してギネス記録を塗り替える話をだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地球の山じゃものたりねぇ!火星の山に登山するぜ!展開に突入しそうじゃな……

      削除
  8. 日常系の世界なら特典は色んな日常系作品の合わさった世界にしてのんびり過ごしたい
    毎日遊んでばかりいた登場人物達が将来を考えた時に一切不安を覚えないような優しいだけの世界でのんびりしたい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ドラえもんとか、どうじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待て、あの世界は大魔境だ!

      削除
    2. 平行世界の日本に転生したと思ったら、小学生時代に大長編ドラえもん的な事件に巻き込まれるという異世界転生もの

      削除
    3. ドラえもんのいないドラえもんかな

      削除
    4. 将来に不安を覚えないって言うと、将来自体がない世界。
      基本的に時間が1年でループしていて、
      誰も年をとらないし誰も死なないような世界?
      つまりサザエさん?
      アンパンマンは人間いないしね。
      兎とかカバでよければ良いけど。
      ちびまる子ちゃんはループはしてるけど、
      未来がある前提の世界だし。
      斉木楠雄は最後時間が動き出したし。
      せんせいのお時間、高2を十数年やったけど、
      最後は進級して卒業しちゃったし。
      やっぱサザエさんくらい?

      削除
    5. >ドラえもんのいないドラえもん

      ( ´ ω ` )確か、どらえもんが居ないのに、映画の出来事が、歴史の必然として発生しちゃうから、
      オリ主が自分をひみつ道具で大量に増やして、無双チートして、問題を解決しちゃう二次創作じゃったけ……
      懐かしいのう……

      削除
  9. 主要メンバー女ばかりの作品に男オリ主突っ込む二次創作はなんか嫌なんだよな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。