ゴブリンスレイヤー (´;ω;`)ゴブリン相手にウォーターカッターを用意……?

14 件のコメント :

公開日: 2018年10月29日月曜日 ゴブリンスレイヤー 管理人の文章 自作漫画






2018/10/27

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ゴブリンスレイヤー】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


オーガ(´;ω;`)

ゴブリンスレイヤー「深海に転移門を繋げると……水圧で、ウォーターカッターが発生するんだ。」
なんでも切り裂いて最強
ゴブリンはオーガより最悪すぎる存在だから、これくらい用意しないと駄目だ」

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!過剰火力だぞー!
--
†(´・ω・`)……どんな相手でも、切り裂いちゃう切り札を、ゴブリンを倒すためだけに用意する……最強じゃのう……

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、洞窟の入口をぶっ壊せる爆薬を用意すればいいんじゃ……?
--
†(´・ω・`)ゴブリンに陵辱されている女性達がいる場合は、その手は使わんようじゃしな……(人命救助

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ゴブリンが大量繁殖している時点で、女性がいる証拠だし、巣ごと潰す手って、ほとんどの場合、使えないんじゃ……?)

14 件のコメント :

  1. 恐らくゴブリンの上位種用の切り札として持ち歩いてたんじゃなかろうか。
    特にゴブリンチャンピオンとかになるとオーガと同等の強さになるらしいので、コイツ用に用意してたんだと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)オーガ並とか最強じゃな(目潰しても、すぐ再生

      削除
  2. 水攻め用に用意した奴を転用しただけじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. そうだよ、作中でゴブリンスレイヤーが
      『巣を潰すためのスクロールだったがまあいい』と言ってる
      元々大規模な巣を潰すための道具、なお大赤字確定なので普通は誰もやらん
      コスト的にはヤクザの事務所潰すために戦車買ってきて使うぐらいの無茶苦茶。

      削除
  3. ゴブスレさんはゴブリン殺すための投資は惜しまない人だからね

    魔法のスクロールはあくまでもいざという時の保険であって
    常時使う代物じゃない・・・はずなんだけど
    なんか割とポンポン使っちゃってる感じがする

    返信削除
  4. メルカッツ
    「出し惜しみして死ぬよりは余程いいだろう」

    シュナイダー
    「……もしかしたら」
    「最終ボス戦でもエリクサーとか使わないで」
    「倒したりしたのですか?」

    メルカッツ
    「……ノーコメントで」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)エリクサー病

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もったいないもの……

      削除
  5. ロードス島戦記一巻のゴブリン退治で主人公が立てた作戦
    昼間に襲撃、見張りを弓矢で倒し、洞窟の入り口でたいまつと共に若木を燃やす。慌てて飛び出たゴブリンを弓矢で数を減らし、後は剣とメイスで打倒す。丘を背にする事で囲まれないようにする。

    パルメ先生ー!これをゴブスレ世界の新人がやったらどうなりますか!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)見張りに気づかれる→新人パーティ全滅→女がいたら孕み袋として運用される→おしまい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. まぁ、この方法でパーンとエトは殺されかけたわけでゴブスレ世界でも通用しないわな。

      何というかゴブリン相手にオーバーキル過ぎないか?と思うのもごもっともですが、命がかかっているなら用心深くなるのは当然かと。自分がゴブスレ世界に転生したら、氷炎結界禁呪法でゴブリンのステータスを五分の一にしてから襲撃するし(プライド?何それ美味しいの?)

      削除
    3. フレイザードニキは早いところさまよう鎧の中身に転生してクレメンス…

      削除
    4. ゴススレ世界のゴブリンはHP低くて1発殴れば死ぬぐらいだからね
      その代り毒とか罠とか不意打ち闇打ちもガンガン使ってくる
      SW世界は頭悪いけど初期戦士が1.5発は殴らないと死なない程度にはHPがある
      そんな敵に初期キャラが2VS20で殴り合えば普通に死ねますよね・・・
      ゲームマスターがちょっと頭使って罠仕掛けたり、バックアタックして後衛強襲すると死人が出たり全滅したりするから気をつけろよ
      最初は2発殴らないと死なない敵が、レベル上げたら1発で殺せるようになって強くなったことを実感できる
      そういうゲームバランス性の問題だよね

      削除
    5. SWの多少タフだが馬鹿なゴブリンの方がゴブスレさんにとってはやりやすいのかな?

      新ロードス島戦記ではダークエルフが戦術を仕込んだ結果、上位種であるダークエルフに逆らうようになったから、脅威としてはゴブスレ世界の頭回る方が脅威なんだろうな。当然と言えば当然だけど。

      という事は、オークやトロールやが毒とか罠を仕掛けてくるようになったら脅威度は跳ね上がるわけか。指輪物語のウルク・ハイがそうだったし。

      削除
    6. 人間がここまで栄えたのは知恵を武器にしたわけで・・・
      それを肉体的に劣る数だけ多い奴らが多少悪知恵を使って、その肝心の人間様が知恵を使わずただ洞窟に突貫してたら・・・
      罠にはまってモンハンのモンスター側みたいに狩られることありますよねって

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。