幼女戦記 (´・ω・`)幼女だろうが、有能なら士官できちゃう帝国って凄いよな…

13 件のコメント :

公開日: 2018年10月18日木曜日 arcadia(理想郷) 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 幼女戦記






2018/10/17
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ターニャが士官学校に入ったの、何歳でしたっけ……?
ーー
(´・ω・`) 八歳
ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)帝国……本当にそれでいいのか……?
すぐに戦場に送るのに……?
ーー
(´・ω・`) それだけ戦争でドタバタと死にまくって、人手不足って事じゃな
ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(後世で、幼女すら戦争に送った鬼畜国家として、名を馳せそうだな……帝国……)
ーー

13 件のコメント :

  1. 適性があれば女子供も徴兵するなんて第二次世界大戦後のソ連並みに人口ピラミッドが
    ガタガタになるぞ

    返信削除
    返信
    1. だから負けたんじゃろ

      削除
  2. 徴兵じゃなくて志願してたじゃん
    面接官も戸惑ってたけど「他に道はない」とか言ってたシーン

    返信削除
    返信
    1. アニメとコミックで顔が全然違う事で有名なセレブリャコーフ中尉は、志願じゃなくて徴兵
      だからターニャもあのままなら徴兵されてたはず

      削除
    2. 基本、殆どの兵は志願兵みたいだね。
      ヴィーシャの場合は亡命者の娘かつ魔術師適正有りだったからというのもありそう。

      ターニャの志願理由の一つとしては、当初預けられていた孤児院の経営状態が悪かったのか「栄養状態が悪かった」という描写と、アニメや漫画の孤児院時代の見た目(背が小さくてガリガリ)から、軍人にでもならないとこのままでは野垂れ死にかねない、って考えもあったんじゃなかろうか。

      削除
    3. 理想郷版では幼年学校には年齢制限があったが士官学校にはなかったので、すっ飛ばして志願→面接官困惑って描写があったような…

      削除
  3. ターニャって徴兵されてたっけ? 志願じゃなかった?

    返信削除
  4. 同僚との会話にもあったけど志願だよね
    他の道は大変かも知れないけど、生命の危険まではいかなかったはず

    返信削除
    返信
    1. 存在Xの介入を忘れてはいけない

      それに福祉なんて真っ先に切られる分野だしなあ……仮にあのまま孤児院に居続けることができたとしても、帝国敗戦後に窮状に陥るのは明らか
      餓死の可能性は少なくないし、進駐軍に何かされる危険も

      他の道を選べたとしても、国そのものが窮地に陥る以上、生命の危険があるのは違いなかったんじゃなかろうか
      危険だけど部下もいてある程度自身の判断で動ける軍人と比較してどうなのか、までは分からんが

      削除
  5. そもそも前線に女性兵士がいるのって第二次大戦当たりだとソ連とかのごく一部なんだけどね
    後方任務も含めるとアメリカ本土で女性パイロットで構成された輸送機部隊があったようにもうちょっと増える
    その辺はもうイデオロギーの差みたいな物で、日本は根こそぎ動員やっても正式な軍人に女性はいなかったはずだからそもそも女性を兵士にするって言う考え方がなかったんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 西洋では前線に関しては、イデオロギーの差じゃない、単純に男女混合で前線の部隊を作ると、男の無謀な行動が増えて、死傷者が増大するという運用上の理由だ。
      日本も後方の補給というか工場とかでは使ってたのだから、任官して給料が軍で出しているかの違いでしかないので、兵士にしていないだけにすぎない。

      削除
  6. アニメ版しか(もしくはコミック)見てない人が多そうだからここに書いとくけど、
    原作描写では魔道適正がある人間は将来徴兵が確定する。
    ヴィーシャとかはそれゆえの徴兵組。
    ターニャが徴兵される年齢になったころに兵卒として徴兵されて使い潰されることを回避するため、エリートコースへ志願した。

    まさか帝国も幼女が志願するなんて想定してなかったため、士官学校に年齢の下限設定がなかった。

    返信削除
  7. 女性士官の処遇の設定について、「昔の名誉職の貴族士官や皇族士官のための規定の名残」というのが原作にありましたが、年齢規定についても同様なんじゃないでしょうか。
    例えば日本でも、昭和天皇が陸海軍少尉に任官されたのは御年6歳の時であらせられます。
    今上陛下も6歳で任官されるはずでしたが、戦時中で「敗戦の際に軍歴をつけておくのはまずい」と昭和天皇が判断され、陸海軍からの要望を退けて任官を見送られたという地味にファインプレイなエピソードも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。