まんぷく(´・ω・`)電流を川に流せば、魚取り放題やん!←ふぁっ!?

18 件のコメント :

公開日: 2018年10月31日水曜日 まんぷく 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 朝ドラ




2018/10/29

【朝ドラ】←まとめたページ
まんぷく
付順に記事をブログで表示する?

主人公「電柱から電気を無断で使って、魚をとるぞー!」

村「やめろー!?危ないだろー!」

主人公「大丈夫!子供達と一緒だけど、川に近づくなって言ってるから!」

村「そもそも電気を勝手に使うなぁー!」
★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!
村八分コースだぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!
大阪に戻るまでの辛抱だべ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、山菜とって、死にかけたりしているぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!村には医者がいないから!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それのどこが大丈夫だ!?
先生も、毒草を食べてしまえ!
--
†(´・ω・`)!?


18 件のコメント :

  1.  これ 変圧器や変電所が壊れるかその前に止まるぞ。そして村も停電する。多分、超迷惑。

    返信削除
    返信
    1. 多分どころじゃない超迷惑

      しかもこれガッチン漁法じゃねぇか
      川で魚が隠れてる岩に岩をぶつけて気絶させて獲る漁だけど
      簡単に獲れ過ぎる上に根こそぎになるから
      その時はいいかもしれないが次の年から魚が川に居なくなる漁法だ

      海ではダイナマイトでやったりする亜種もあるぞ
      当然だが現代では禁止されてる漁法だ・・・

      後の事を考えてる余裕がないからとは言うが
      後の事を考えないと周りの人間の今後の生活を脅かす事になるので
      当然だが攻撃対象になり村八分生活になって
      より困窮するハメになるぞ

      削除
    2. しかも安全確認殆どせずにやってるんだよねこれ。
      実行時にその場にいた子供たちにしか警告してないんだよ。
      少し離れた場所で川で作業してる人とかが川に繋がってる水場とかに人がいたら大惨事だぞ

      削除
    3. やることなすこと底辺なろう小説主人公級ジャマイカw

      削除
    4. >少し離れた場所で川で作業してる人
      子供たちに警告したのなら何の問題もない
      その警告が聞こえないほど離れているなら全く影響なし

      食べる目的で獲る大きさの魚がいる川なら、高圧電線から電気を流しても精々二十から三十メートル(俺の創造よりも川の規模が小さい可能性を含めて、想像よりずっと狭い川でウナギでも取ってたのなら、その限りではない)も離れれば影響はない
      ましてや普通の電線なんだろう? そこまで広範囲に影響はないよ

      削除
  2. 魚がたくさんほしいなら根流しにしておけばよかったものを(犯罪)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)毒で、他の生き物や雑草も、根こそぎ駆除しちゃうから、根流しなんじゃな……

      削除
  3. 何年か前に鹿獲りの電撃罠で遊びに来た子供を感電死させた事件がありましたよね・・・
    普通に死人が出るレベルで危ないから真似してはいけませんとテロップ流さないといけないだろこれ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )でぇじょうぶだ。村の人たちが怒って抗議しにいったシーンがある。

      削除
  4. 学校で、コンセントにシャーペンの芯を入れてスパークとかやるじゃん
    ウチの学校でそれやったら、何故かブレーカーが上がらんで、外のトランスが吹っ飛んで、大騒ぎにw
    一台200万円ぐらいするらしい

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)エネルギーの力はやばいのう……

      削除
    2. やるじゃん……やらねえよ馬鹿!
      お前の学校はどうなってるんだ?

      精々、夜の理科準備室に忍び込んでマグネシウムリボンを盗んで
      理科実験室のテーブルの上に好きな女子の名前にマグネシウムリボンを並べ
      火をつけて焼きつけた馬鹿しか知らんわ

      削除
    3. 高度すぎるw

      削除
  5. NHKは、川の生態系を破壊する活動を推奨します、wwってか?

    返信削除
    返信
    1. 昔チャンピオンで連載していた不良マンガ
      「京四郎」、主人公京四郎が彼女&後輩と
      川釣りに、競争に負けそうになった後輩、
      犯罪釣り人に変身、高圧電流流すは、
      ハンマーで岩を叩くとやりたい放題。
      まあ最後は山の神様(落ち武者の亡霊?)
      の怒りを買って懲らしめられる。
      散々追い回された末に、
      化かされてウランの塊かなにかを、
      高価な石と思いこまされて被爆。
      とちゃんと報いは受けたけど。
      各行為には、これは犯罪です。
      絶対に真似をしてはいけませんと、
      ちゃんと注意書き有り。
      つまり、NHKは秋田書店以下?

      削除
    2. >NHKは、川の生態系を破壊する活動を推奨します、wwってか?

      現実とフィクションの区別がつかないのか。

      それとも、中年と女子高生の恋愛映画を叩いていたフェミ吉と同じように、嫌いなものを叩くためには理由なんて何でも良いのか。

      削除
    3. あからさまにアレなシーンを配慮なしに公共電波で流してるのが問題
      「この話はフィクションです」って警告文は、作中で何しても良いという免罪符じゃないんやで…

      削除
  6. 一応教育テレビって事を忘れんなw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。