名探偵コナン ( ´ ω ` )宝石を回収するために地下鉄とダムを爆破するぜ!←宝石店に強盗しにいけよ……

12 件のコメント :

公開日: 2018年10月31日水曜日 コスト度外視漫画 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン




金の為って理由はあるけど、やりすぎだろうってのは、
都知事を来させないためだけに爆破事件。
コナンが道路交通法違反でなんとかしてなければ
どれだけ死者が出たかわからん。
更にダムに沈んだ宝石を取り出す(主目的)為に
ダムを爆破、下流の村+観光客を溺死させようと、
一体何百人殺す気だったんだ?
下手すれば4桁超える大量殺人だよ。
目的のためならどれだけ死んでも構わないって言う、
かなり壊れた人格。
その割にはダムの職員は二人は眠らせただけだけどね。
銃弾が勿体なかったからか?
返信削除

返信

  1. 明らかに数億円の宝石より工事費数千億のダムの方が被害額多いし
    たぶんダム底のヘドロとかで川の水を抜いてみたぐらいに泥で埋まってしまってるから、埋めて隠した宝石を掘りだすことなんてできないと思うんだよ
    まず間違いなく警察とかすっ飛んできて数年はダムの跡地を調査することになるだろうし
    なおこの犯人何故かダム爆破の予行演習のために電車とか爆破してるからな
    まあ劇場版のたびに大きい建物爆破されたり燃やされてるからすでに10個以上はぶっ飛ばされてる
    (ショッピングモール、超高層タワー、劇場、テレビ局、城、ダム、寺、大型客船、水上レストラン、美術館、他)
    飛行船ジャックや細菌兵器とか盗まれてばら撒くとかもあるし、某国の王女暗殺未遂も起きてる
    コナンの1年間のテロ的な意味での治安は南アフリカやイラクよりもめっちゃ悪いんじゃないかな
    削除
  2. 地下鉄爆破は本番のダム爆破の時の都知事を来させない為と、
    ダム反対派の元同級生に罪をなすりつけるための複線。
    村移転5周年記念だかで都知事(ダム建設当時の担当大臣)
    が村に来ちゃうと、警備だのマスコミだのが来て邪魔だから。
    一応理由はあるんだけど、それにしちゃやることが大がかり
    過ぎるんだよね。
    なんかそこまでするなら、もう一度宝石店強盗した方が
    楽で早いんじゃないかと。

2018 /10/31

名探偵コナン】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


★★★

ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!わずかな価値の宝石のために、歴史に名前が残るレベルで、犯罪しているぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!犯人の動機がいい加減なのが、コナンだべ!

ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)宝石のために、何百人も殺害する必要があるよ!?
そんな手間暇かかるなら、宝石店を強盗した方が、てっとり早いよ!?
--
†(´・ω・`)……話は派手な方が盛り上がるし!
石ころのために、大量殺人とか、悪党な感じじゃのう!

ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この外道め!
先生も、コナンワールドに住めばいいんだ!
--
†(´・ω・`)ふぁっ!?

12 件のコメント :

  1.  普通に現金輸送車を襲った方がよさそうな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)詐欺師になって、大手騙した方が楽じゃと思う……

      削除
  2. これ全部犯人のもくろみ通りに言っていたら、
    個人による大量殺人の世界記録になったかも
    しれないよね。
    地下鉄の乗客も村にいた人数も不明なので
    定かではないけど。

    返信削除
    返信
    1. 名探偵コナン 沈黙の15分

      ( ´ ω ` )確か、雪が大量に積もっていたから、それも一緒に流れてくると考えると……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)冬で冷たい……村人達が凍死しちゃう……

      削除
    2. 最悪の場合、最初の爆破事件だけでも、
      都知事を含む数百人死亡、負傷者も多数。
      ダム爆破で村の中心部全滅、最悪千人以上が死亡。
      もはや並のテロ以上の惨劇。
      オウム以上、9/11とか並の大騒動。
      警察が総力を挙げて捜査するだろうな。
      このレベルだとまさか個人の犯行、
      それも金目的とは思わないだろうから、
      動機の隠蔽には良いのかも知れないが。
      100回死刑になってもとても足りない
      凶悪な犯行。
      作中でも、殺したのは一人?(強盗の時は?)でも
      死刑になってもおかしくないレベルだよね。
      意図に反してたまたま人的被害が極小に収まった
      だけだし。

      削除
    3. コナン世界だと、殺人数ナンバーワンは「青の古城探索事件」の犯人の城に隠された財宝得るために使用人やら雇い主の人間やら娘を16人殺した奴やな
      ちな、ソイツその財宝得るために80弱の婆さん殺して、その婆さんに整形したとかいう目的と手段が違うやろって突っ込み満載の犯人
      リアルだと、例の刑務所入ってもPS2欲しいだの喚いたカスのノルウェー人、77人殺害

      削除
    4. https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/30172.html

      間宮マス代
      今回の事件の犯人。
      実は城の財宝を狙いマス代とすり替わっていた全くの別人。
      本名は「西川睦美」といい、間宮家で雇われていた元召使い。実年齢は不明だが、声は似ていたらしい。
      多少分からない事があった時はボケたふりをして誤魔化していた。
      宝目当てでこの城に来たことがマス代にばれてクビにされそうになった為、監禁してすり替わる事を思いつく。
      整形で顔をそっくりに変えられても実の娘や長年使えた使用人、親しい仲の友人までは欺けないと踏んで、マス代の誕生日と城の隠し通路を利用しみんなまとめて焼き殺す。恐らくこの時に西川は行方不明扱いになったと思われる。
      更には火事に興味を持っていた使用人にいつか自分の正体がばれるのではと感じ、その前に口封じを行う。
      財宝の為に合計17人も手にかけた、コナン史上類を見ない大量殺人を行ったド外道な犯人。

      今回城に招き入れられたコナン達も殺害しようとするが、光彦の活躍により失敗。彼女の言っていた「もう一人のお友達」とは恐らく罠に掛からなかった光彦の事だと思われる。
      顔を保つ為に外国に何度も足を運んでおり、サイズが変わったパスポートの不便さを思わず口にした事でコナンに早々と目をつけられる。
      最後に秘密の通路の場所をコナンに教えてもらうが、そこで彼女が目にしたものは宝ではなく城の頂上から眺める絶景だった。その開けた扉には「最初に到達した者にこの城と景色を与えよう」と刻まれており、これを読んだ西川は「こんなものの為にワタシは何人も…」と嘆き、放心状態となっていた。その後駆けつけた警察により逮捕される。
      一応城そのものが宝と言えなくはないが、維持費が莫大になりかねないものなので何とも皮肉な話ではある。

      その老婆のような容姿で暗闇から追いかけてきたり、灰原を床下に引きずり込もうとしたりするなど、津川館長に引けを取らない位かなりコワい部類の犯人。アニメ版では更にそれが強調されていた。


      ( ´ ω ` )当主になりかわった時点で……財産を横領し放題な事を考えると……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金目的なら、さっさと財産を売って金にすればいいのに……17人も殺害したんだ……

      削除
    5. しかも、その秘密の通路の場所のヒントがよりにもよって「大広間にあるデカい肖像画の裏」という、一番ありがちな場所にあったというオチな。
      このババアは何年もどこ探してたんだ。

      削除
  3. これの一つ前の映画だった天空の難破船とはいろいろ対照的なんだな。
    細菌テロを演出して奈良をパニック状態に陥れて、避難でもぬけの殻になった寺社から仏像とかいろいろ盗んで売って大儲け!飛行船の細菌テロ?漆がかぶれただけよ?という、ジュラル星人が化けてたんじゃないかと疑いたくなる回りくどさとショボさ・・・

    国宝級の重要文化財なんて有名すぎて速攻で盗難がバレるからかえって売れなくね?とか、こっちもこっちでもぬけの殻の銀行や宝石店を火事場泥棒したほうがよっぽど儲かったような。専用ヘリに爆弾機関銃とガチ装備だったから仮に成功したとしてもぜったいこれ大赤字だったんじゃ・・・

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、韓国に持ち出せさえすれば、
      どんなにちゃんとした来歴が有ろうと、
      日本の植民地支配で略奪された韓国の宝と
      いう言うことなるので、犯人的には問題なし。
      もちろん日本としては大問題だが。
      赤字の方は……まあそうかも。

      削除
    2. 韓国だと金ちゃんと全額払ってくれるとか怪しい
      あと追及されると盗賊団をあっさり売りかねないリスクがな
      正直仏像よりも盗むブラフしてた細菌兵器の方が持ちだしやすくて高く売れるんじゃないかなと思うんだがな

      あの国の軍事スパイが自衛隊のイージス艦内で大暴れしたり、ルパンの王女暗殺未遂があったり、国外がらみも犯罪起こしまくって治安が悪いよなあ・・・

      削除
    3. それにしても韓国ってなんでも国民感情で
      動くんだな。
      なんか気違い無罪も廃止の方向らしい。
      まあこれだけは共感は出来るが。
      こういうのは絶対に見習えと言わない
      日本のマスコミ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。