アルスラーン戦記 (´・ω・`)主人公達が軒並み死亡して、暗黒時代END……

17 件のコメント :

公開日: 2018年10月10日水曜日 アルスラーン戦記 コスト度外視漫画 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画




2018/10/11

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
アルスラーン戦記】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

皆殺しの田中(´・ω・`)今まで生存させてきたキャラ達を!
最終巻で一気に殺す!
狙撃チートで、ギスカールと、アンドラゴラスの偽娘な女王を殺害!
アルスラーンは、蛇王と相打ち!
ラジェンドラの国以外、指導者失って群雄割拠の大暗黒時代の始まりだぁー!


アルスラーン( ;∀;)理想の国作ろうとしたら……前より酷い事になった……




★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これでいいのかぁー!?
--
†(´・ω・`)……( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁ!?
--
†(´・ω・`)アルスラーン戦記は、パルス国内で、アンドラゴラス、ルシタニア軍、アルスラーン軍が駆け引きしながら、戦争していた頃が最強じゃったのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この終わり方でいいのかと聞いているんだ!
--
†(´・ω・`)皆殺しの田中じゃし……
アルスラーンの嫁になりそうなキャラも、容赦なく殺しちゃったしのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)転生してこい!アルスラーンを助けるんだ!
--
†(´・ω・`)敵に空軍がいる時点で、嫌じゃー!

17 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「唯一生き残ったエラムが何とかすると」
    「解釈すればワンチャン」

    シュナイダー
    「お年を召されて昔語りしている描写ですから」
    「何とかした後、かもしれません」

    返信削除
    返信
    1. エラムはなんとかできないまま年老いてお亡くなりに、
      でも、未来に希望がって終わり方。
      なんだかなあ。
      なにが書きたかったんだろうね?
      諸行無常か?
      でもそれは、平家物語でお腹一杯。

      削除
    2. (´・ω・`)希望ならあったぞい。
      エラムが死んだら……アルスラーン達に出会えた!

      次の冒険は無限の空へ!
      死んだ皆でレディゴー!


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは死ぬ前の走馬燈だ!こら!

      削除
    3. 禿を擁護するならば
      アルスラーン戦記は英雄達の戦いを描く神話の世界
      そして禿は神話が終わって現実の歴史へと移行する時代を描きたかった
      故に歴史へと移行するためには神話の登場人物は退場するしかなかった

      まあ、でも禿だからな

      削除
    4. (´ω`)そして神話は終わり……歴史となった……



      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この一行を最後につき足せば、ワンチャンスの可能性がびれぞん……

      削除
  2.  タイタニアもそんな感じだし・・・・・・・・・。

     封建制反対で、でっかい物をぶっ壊したかったんじゃないかな? 今になって中国共産党万歳に思想を変えたとか。

    返信削除
  3.  エステルが死んだあたりで見るのやめたけど、正解だったなあ。

    なんとなくだけど、アルスラーンが国王戴冠あたりでひと段落ついてたので作者自身はあの辺で打ち切りたかったんじゃないかね。
     あとは商売の為に惰性でやってて、もうこうなったら皆殺しにするしかないなと。

    返信削除
    返信
    1. 別に皆殺しにするのは構わんのだが
      神(作者)の手を使って無理やり露骨に殺していった感が湧き出てるのが……

      銀英伝でポプランやビッテンを殺してたらこんな感じだったのかね?

      削除
  4. 何というか、状況への批判に終始して、
    で?どうすればいいの?どうなるのがいいの?
    って自分の中の正解を持ってないから、物語の最後に全部すっきりカタをつけるためには皆殺しにするしかないんじゃないかなこの作者。

    返信削除
  5. 田中作品は、理想をどうかなえるのかという現実的な考え方がジャスティスみたいなとこあるからなあ。
    理想が先行しすぎると、妄想乙で酷い目にあわせられる。
    そういうとこが『俺はリアリストだぜっ』ていう層に受けてるんだろうけど。
    だからといって作品ごとBADエンドにするとまでは思わなかった。

    返信削除
    返信
    1. 現実的というか、単に批判的なだけでね?
      じゃあ、事実、現実的な解答は?
      ってなると答え出せないから、皆殺しにするしかないというか

      削除
  6. バッドエンドでも面白ければ良いのに、散々待たされた後にこれだから。
    キャラクターの死がやっつけで、何の感動も無い。

    返信削除
  7. ありきたりなハッピーENDが嫌い、あるいはバッドENDが大好き
    ピカレスクとかだと主人公が目的を達するけど、そのあとバッドENDになる
    そういったのにロマンを感じてるのかもね

    返信削除
  8.  自分の気に入った作品より、書くのを飽きてきた過去の作品の方が人気があって、なんか現在の自分を否定されてるようだから、作品ごと読者を殺してやれみたいな。

    返信削除
  9. 銀河英雄伝説の終盤と同じ系統の締め
    サブキャラの殺し方はむしろ退化してないか?

    返信削除
    返信
    1. 退化と言うより、老いによる劣化でしょうね。
      あるいは気力の減退による手抜きとか。

      削除
    2. 銀英伝:殺そうと思ってたけど、流れ的に殺せなかった
      アルスラーン:とにかく無理やりにでも殺した

      退化してるな
      内容が無理やりの対価に劣化した

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。