まんぷく(´・ω・`)長女は結核、次女は売れない画家と結婚、三女の恋人は軍で拷問……不幸だ……

11 件のコメント :

公開日: 2018年10月14日日曜日 まんぷく 管理人の文章 自作漫画 朝ドラ





2018/10/14

【朝ドラ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変すぎるぞー!
しかも、第二次世界大戦で、次々と男が出征するぞー!
--
†(´・ω・`)うむ、人生はクソゲーじゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この一家が絶望すぎるよ!?
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!戦後も生きて、インスタントラーメンを発明するんじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは結果論だ!?先生も同じ状況に飛び込んでこい!
--
†(´・ω・`)第二次世界大戦に参加……?
嫌じゃぁぁぁぁぁ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勤務地はビルマがいいと思います!
--
†(´・ω・`)餓死して無駄死に!?


11 件のコメント :

  1.  この主人公が大変だったじゃなくて日本中 こんな家庭はありふえてた。
     発明でチートしようとして逮捕とか ラノベ的な展開だがのう・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、現実はクソゲーって事じゃな

      削除
  2. >餓死して無駄死に!?

    末期フィリピン戦線も相当に餓死と病魔の地獄絵図……
    満州方面も戦後まで帰国できず極寒のソ連に抑留……
    地獄の白兵戦のマリアナ、硫黄島、沖縄諸島戦線
    パルメさんは、どこにする?

    返信削除
    返信
    1. 小笠原の父島あたりとかどう? 米兵の肉を食って死刑になってたけど。

      樺太あたりも悲惨な逃避行 国内の要塞勤務が楽だったんじゃないかな。ダメ将軍、ダメ提督の配置場所。

      削除
    2. (´・ω・`)ダメなおかげで、楽ができてよかった……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)周りからダメな奴扱いされたら、ストレスやばいぞ!先生ぇ!

      削除
    3. 九十九里の漁師だったうちの一族は、戦中の船舶徴用と戦後の残留機雷で祖母ちゃんたち女衆以外、文字通り全滅したった
      国内もヤバイかった模様

      削除
    4. 仁将今村将軍のいたラバウル島では、要塞化と並行して、輸送封鎖で孤立化させられることを予想して将軍みずから畑を耕して自給体制を築いたおかげで、終戦までほぼそのまま生き残ったそうだ。

      削除
    5. (´・ω・`)食糧があるのは強いって事じゃな……

      削除
  3. 外交官「やれやれ世渡りが下手な奴だなwww」

    ・真珠湾攻撃前にパーティーで豪遊。当日朝になってやっと気付いた暗号電文の宣戦布告書の存在に気づいて解読に手間取り、終わった頃はハワイがフルボッコになって手遅れ、結果的に布告前奇襲攻撃となって赤っ恥で米国ヘイト爆上げ。
    なお本当だったら暗号文は解読に半日の猶予があったので無理ゲーだったわけじゃない。

    ・外交官の身分のおかげで処刑されることなく公職追放だけでおわって大戦を生き残る。それで反省すればいいのに、戦後はGHQに取り入ってスパイ化したり外交官に復帰したり、東京タワーの幹部に天下りしたり勲章貰ったりとちっとも懲りてない。

    ・これらの事実は徹底的に伏せられて牟田口みたいな醜態もいっさい晒さず、平成時代になってやっと発覚。言うまでもなく全員墓の下の骨壷まで逃げ切り大成功!

    かの時代を生き残るにはこいつらかはだしのゲンの町会長並の悪党ぶりが必要やったんで。まああの世でどういう扱いをされているかは知る由もないし、真似もしたくないが。

    返信削除
    返信
    1. >。まああの世でどういう扱いをされているかは知る由もないし、真似もしたくないが。

      (´・ω・`)でぇじょうぶだ!無に帰ってるべ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢がないぞ!?死後に期待しろよ!

      削除
    2. 生物は消費エネルギーを節約しなければならないから、
      ずるいやつが増えるのは適応的。
      しかしよくしたもので、ずるいやつが増えすぎると、
      騙したり、搾取したりする相手を探すコストの方が
      大きくなり、ずるいことが得じゃなくなるので、
      適応度が下がってくる。
      従って、一定割合以上には増えないことになる。
      まあ他の条件が一定じゃないから、一定割合といっても、
      それ自体がある程度は上下するが。
      騙される方も、騙される不利益と、騙されないように
      するために払うコストのの兼ね合いで騙されやすさが
      決まってくるとか。
      まあ、ずるいやつがある程度いるのは仕方がない、
      自然の摂理ってことか。
      自信がない人は正直に生きる方が無難でしょうね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。