韓国(´;ω;`)国民年金1兆円が……消えちゃった……

10 件のコメント :

公開日: 2018年10月8日月曜日 ニュース 韓国 経済 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース







東アジア☚まとめたページ
●今は韓国SK建設ダム決壊事故(2018年)で、とんでもない大被害中(´・ω・`)

   韓国☚今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/10/8

ーー
韓国(ノ✖ω✖)皆から預かった年金……1兆円を株式投資で溶かしちゃった★
ーー
(´●ω●`)ちょ!?年金支給額少ないのに!?
ーー
韓国(ノ✖ω✖)ごめんね★
ーー
(´●ω●`)貧乏な国だから、洒落にならない事態だよ!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(´・ω・`)に、日本も株式投資で、利益だしているし……失敗しても、最終的に黒字ならワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!
ーー
†(´・ω・`)インサイダー取引すれば大儲け?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犯罪だろ!?先生なんてゴブリンスレイヤーの世界で、エルフ娘になればいいんだ!
ーー
†(´・ω・`)ダーク陵辱ファンタジーは嫌じゃぁぁぁぁ!

10 件のコメント :

  1. (´ω`)

    (ˇωˇ)スヤァ… 現実はクソゲ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他国の事に絶望するな!

    返信削除
  2. 金は金を呼ぶので
    年単位で塩漬けにしても問題ない一定額以上の金があるならば、リスクを冒さず儲けを出せる

    世の中はリスクを冒さず金を儲ける者と、リスクを冒して金を儲ける者がいるが
    金を儲けるシステムを抑えているのは前者であり、後者とは所詮前者が用意した牧場で飼われる家畜に過ぎない
    ただ、家畜の中には幸せな家畜も一定数いるというだけで、それ以上のものではない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しゅごい大金があれば、株はギャンブルではなくなるっていう奴じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだったんだ……

      削除
  3. 日本より少ない言われてもな経済規模も物価も違うし
    それに日本も今貰ってる年寄りだって家に閉じこもって質素な食事をすればギリ何とかなる金額(他光熱、家賃等除く)だし下の世代は貰えるかどうかの議論まで出てるし
    世知辛いねぇ

    返信削除
  4. 日本も民主党時代は国民年金の運用益マイナスだったから多少はね?

    返信削除
  5. いや、日本でも同じようなこととあったよね。というかもっと大きい金額ロスしていなかったっけ?額はさすがにわすれたけど。全然他人事じゃないよ。ま、どうせ自分は受給できると思っていないから、追加徴収とかにならなければなんでもいいけど

    返信削除
    返信
    1. あれって短期的な奴で、長期的なスパンでみると黒字になってるって話じゃなかったっけ?
      うろ覚えだから、間違ってるかもしれないけど

      削除
    2. 株の売買を繰り返して利益を得るのではなく、安定した配当金が出る企業の株を長期保有して儲ける手法だからなぁ。
      短期間の評価額の上下に一喜一憂しないだけ。
      世界の富裕層たちも、そういう風に儲けている。

      デイトレなんて金持ちはやらない。
      運と才能がある人しか勝てないもの。

      削除
  6. 別に長期投資なんだから短期の損益は関係ないよ・・・

    年末時131兆5200億ウォンを7ヶ月で123兆820億ウォンまで減らしたのか。下落率は6.41%。
    この期間のkospiの下落率が6.97%だから、妥当じゃね。
    しかも評価額の上下とか、気にする方が馬鹿。

    返信削除
    返信
    1. その総額の大半が、現金化できないジャンク債なのは、秘密
      おまけに優良資産のはずの自国財閥の株式が粉飾塗れでいつ紙切れに成るか分らない時限爆弾なのも秘密

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。