オーバーロード (´;ω;`)トロールって、羊皮紙の素材としてピッタリだよな……怪我しても再生するし……

22 件のコメント :

公開日: 2018年10月10日水曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






牧場はトロールのグは使えなかったんかねえ
現地勢としては高レベルだし、何より再生能力があるからいくら剥がしてもすぐ再生するし
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)素材として優秀だろうけど……殺害しちゃったもの……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モモンガさんのうっかり属性である

2018/10/8オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ファンタジーのトロールって、再生力すごいですよねー!
ーー
†(m´・ω・`)再生しても無意味なように、何かで体を貫通させれば、トロールだって死ぬぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?生き地獄展開はやめろ!
ーー
†(m´・ω・`)トロール牧場は効率良さそうじゃのう。どんどん皮を剥がし放題じゃし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)効率優先で、皮をはがしたら、すぐに死ぬぞ!?
ーー
†(m´・ω・`)(なんで、トロール、あんなに再生力あるのに数少ないんじゃろう……病気に弱かったりするんじゃろうか……)

22 件のコメント :

  1. デミウルゴス的に、質の面で不可だったんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. それはあるかも。
      加工で何とかできれば最良のスクロール素材なのに。
      そういや羊皮紙の作り方も詳しく知らないな。
      そういった工夫はNPCに難しいのかもね。

      削除
    2. ポンポン再生するんだから質が悪くても納得だな
      この場合の質がどういうものをさしてるかは永遠の謎だけど

      削除
    3. 質ってのは高位の魔法をこめられるかどうかやね
      謎なのは、どういう基準で決まってるのか
      ドラゴン皮が一番いいらしいけど、ゲーム時代の話みたいだしなあ

      削除
    4. デミの支配してる亜人の多さ(当然そいつらも一度はスクロールにしてるだろう)と
      その割に実用化できたマトモな品質のスクロールが人間由来だという事を考えると
      単純に強い種族や高レベルなら質の良い羊皮紙になるとは限らんみたいだよな

      削除
  2. モモンガさんのうっかりと作者さんのうっかり、どっちだろう

    返信削除
  3. 個体の能力が高い種族は繁殖力が低い

    逆に個体の能力が低い種族は高い種族に
    殺しつくされないために繁殖力が高い

    この構図じゃなかったら強い種族だけで
    世界が埋め尽くされちゃうからね
    仕方ないね

    返信削除
    返信
    1. 強い種族が繁殖力が高かったら、エサを食いつくして自滅しちゃうし、弱い種族が繁殖力が低かったら、エサにされて滅亡しちゃうからね

      削除
    2. >強い種族が繁殖力が高かったら、エサを食いつくして自滅しちゃうし、

      (´・ω・`)ビーストマンじゃな

      削除
    3. 強いアンデッドなら問題ない。デスナイトさんがいる。

      削除
    4. や、野生のデスナイトさんは生者と見ると殺しにかかっちゃうお茶目さんだから(震え)

      削除
    5. 要約するとパルメさんが最強?

      削除
    6. 滋賀県両足豚皮で作ったスクロール、いっちょうあがり

      削除
    7. ぱ。ぱるめさんが、相当気合の入ったルベドのコスプレしてると聞いたのだが、ここかね

      削除
    8. ( ;∀;)ルベドってかわいいのかのう……(挿絵、見たことない

      削除
    9. ルベドの挿絵はまだ存在してないぞ
      姉妹のアルベド・ニグレドが、美人と美人だけどグロ&ホラーという事からすると、姿の推測も難しいのう

      削除
  4. しかし聖王国は踏んだり蹴ったりだな
    国民をスクロールの材料にされるわ、ヤルダバオトに襲われるわ
    しかも騎士団長は救援に来た他国の王に失礼な態度取りまくってる
    「なら帰るわ」といつ言われるかドキドキだろうな

    返信削除
  5. 両足羊だと3級魔法スクロール作れるけど、普通の羊だと1級しか作れないみたいな。種により制限がある筈。
     
     

    返信削除
  6. アニメ見たらトロールの肌ってごわごわごつごつ系で羊皮紙に向いてるとは思えないなあ
    それに再生力が目に見えてすごいってことは切り取った皮膚が再生しようとして断面が不ぞろいになって、栄養分使い果たして品質が劣化する気がする

    返信削除
    返信
    1. 本体から切り離された皮膚に再生力があるかは疑問だけど、その時は弱点の酸か炎で再生を阻害すればいいんじゃね
      切り取ると同時に酸を塗って再生阻害、その後本体は治癒魔法で治すとかすれば品質は劣化しない気がする

      まあそもそもトロール皮がスクロールに向いてるかは分からんけど

      削除
    2. 皮膚の色的に字を書いても読みにくそうだよなー

      削除
    3. 挿絵とかを見る限りよりゴツそうなドラゴンの皮が
      高品質のスクロールになるんだし
      あまり物理的な特性は関係ないんじゃないかな
      オバロで言う魔法用スクロールの質はあくまで
      込められる魔法が高位かどうかの一点に尽きるみたいだし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。