素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する (´ω`)主人公が嫌な奴になったから、感想欄が炎上したんだ……

10 件のコメント :

公開日: 2018年8月23日木曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する





  1. いや、ドイツ編までは、スポ根少年者の主人公補正による、サッカーって楽しいんだよの気持ち一つで世界が変わるという、都合良すぎるけど、小説だしで許される範囲だったんだよ。
    問題はそこまで熱い気持ちでサッカーやってたやつがさ、なぜか高校生のオリンピック辺になってから現在プレイしているサッカー選手を馬鹿にするかのごとくの言動が目立って、あの主人公はどこいったんだよ、感がぱなかったんだよ。
    他の人が指摘してるような現実感のなさはその熱さで無視していたのに、主人公がただ嫌な奴になったから今まで問題なかった非現実的さに読者が耐えられなくなったんだ。
    ドイツ編で終わっていれば爽快だったのに、高校生編のゴミっぷりよ、作者変わったのかなと正直思った。
    返信削除
  2. この作者さんは、まったく調べないのに定評のある、ご都合主義地雷作家だよね。
    許されるも何も、これが面白いと感じるあたりで読者としてもアレと自白しているようなもの。
     この騒動で思ったのは、高橋陽一先生がディスられてるような不思議な感覚になったこと。
    返信削除
    返信
    1. まあ、高橋先生も連載当時サッカーのルールさえ満足に知らなかったと言ってたからなw
      ただ、知らなかったのは最初だけで、翼が高校に上がる頃にはサッカーを取り巻く情勢含めて一通り覚えたらしいぞw
2018/8/

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!この記事タイトルでいいのか!?
読んだ事ないだろ!?
--
†(´・ω・`)……炎上しているコメントで
「自分以外全員すごい奴だな」とか、主人公の発言が嫌になった感じの感想が投稿されていたから……ガチでその通りかもしれん……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ?!
--
†(´・ω・`)もう、勢いでガンガンいこうぜ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでいいのか!?
--
†(´・ω・`)熱い展開やれば、読者も「ん?用語とルールおかしいぞ?」って点なんか気にせずに読んでくれるべ……
狐娘がチームメイトにいたとしてものう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さいごのそれは、先生の願望だ!?
--

10 件のコメント :

  1. 軍事的知識や兵站や敵情判断とかよりサッカーの方が 知っている人が多そうだから、総受の突っ込みになるのは仕方ないよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、ツッコミされて美味しいのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
  2. パルメさん。早速そんな感じの熱い小説を書いてみようw
    なに多少畜生とキチガイが多くても熱さでガンガンいけば大丈夫さw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)毎回、色んなスポーツを強要される超能力スポーツダンジョンものとかどうじゃ!


      (´;ω;`)なぜだ!?サッカーなのに手で殴って、ボールが砲弾のように飛んでいるぞ!?

      敵「俺がルールだっ……!」

      削除
    2. 「勇者パーティーを追放されたおっさん、幾千のスキルを駆使して辺境の地で自由気ままに生きていく」

      呼んだ?

      削除
  3. 炎上し続けてるのに連載を続けられる辺り、実は凄いのかもしれない

    返信削除
  4. 炎上するのはその作品に興味なり感情を向けている事だから、一時的にも閲覧数は上がりそうだ。

    返信削除
  5. 最新話あたりをちょっとだけ読んでみたけど
    レアル・マドリーをレアロ・マドリードって改変しててワロタ
    フットボールクラブをブッチボールクラブって書き換えるようなもんやぞ

    あとオリンピックのグループリーグの三試合が一掲載分の約半分で終わってた。

    返信削除
    返信
    1. うん?
      レアル・マドリード
      じゃないのか?昔ニュースで見たときはそのように表記されていたと思うが変わったんか?

      削除
    2. レアル・マドリー表記もあるみたいね
      よくある外国語を日本語にするときの表記揺れ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。