大分県(´;ω;`)客の打ち上げ花火で、宿泊設備四棟が全焼した……

12 件のコメント :

公開日: 2018年8月13日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 大分県 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
大阪
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/13

12日
大分県中津市本耶馬渓町
温泉施設「西谷温泉」

ーー
大分県(´●ω●`)たくさん宿に客がきてくれて嬉しいわー。
--
(ノ✖ω✖)夏だし、打ち上げ花火やろうぜー!
ーー
大分県(´●ω●`)らめぇー!この宿泊施設の屋根は……燃えやすい、かやぶき屋根なのよぉぉ!
--
(ノ✖ω✖)宿泊棟4棟が全焼しちゃった……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!打ち上げ花火で火事だぁー!
ーー
†(m´・ω・`)打ち上げ花火は、けっこう遠くまで飛ぶからのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、かやぶき屋根って……昔ならともかく、今なら贅沢品だから……すごい高いんじゃ……?
ーー
†(m´・ω・`)よし、賠償金払わずにトンズラじゃな!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!最低な推理はやめろ!?
ーー
†(m´・ω・`)(打ち上げ花火がやれる場所って……超広い公園くらいかのう……(ロケット花火のゴミをよくみる)

12 件のコメント :

  1. 現在は茅葺屋根用の素材自体がかなり高級品になってる
    てか、宿泊施設四棟ともなると
    常人では絶対に払える金額ではないな

    まあ、間違いなく犯人から金を回収する事は不可能
    つまり、宿泊施設で働いていた人は
    就職先を早急に探さないと路頭に迷う事になる
    また、見つかったとしても下っ端からの仕切り直しとなる

    若い者はともかくそこそこの年齢に達してしまっている者は・・・

    パルメさんも常々言っている「現実はクソゲー」じゃとな・・・

    返信削除
    返信
    1. その燃えやすい性質上保険には入っているだろうけれど……全額は無理だろうなぁ……

      削除
    2. (´;ω;`)涙目展開じゃのう。

      削除
    3. 犯人の臓器という臓器を全て売れば(葬式時棺桶の中身は骨だけレベルで)なんとか・・・

      削除
    4. >茅葺屋根用の素材自体がかなり高級品になってる

      川崎の民家園で葺き替えたときは、一棟あたり1千5百万から2千万位かかったよ
      ただし、展示用にかなりぶ厚く茅を敷いているから、通常はもう少しお安価いの

      削除
  2. 「火」というものをあまりにも軽く見すぎじゃあないのか(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. まあだいたい何事も物事を軽く見すぎだから
      事件事故が起きる。
      あっさり旅客機を盗まれるは、2歳児を一人で帰宅させるわ、
      看板を人の上に落とすわ、凶悪犯を逃走させるわ、
      北朝鮮で拘束されるわ。水難も熱中症も。

      削除
    2. 山火事を引き起こした15歳少年に裁判所、40億円の支払い命令(米)
      ttps://news.nifty.com/article/item/neta/12239-033211/

      基本やってからしか学ばんぞ

      削除
  3. 旅館の環境に配慮せず自分たちが楽しむことを優先させた結果がこれだよ!

    …まあ自分が高校生くらいだったら同じようなことしてたかもしれんけどな

    返信削除
  4.  これ重失火だから犯人は逮捕される案件だぞ。保険会社からも犯人が請求される。

    返信削除
    返信
    1. なお重過失認定されると破産して逃げようにも慰謝料の支払い義務は非免責債権としてがっつり残るというHELLモード。自乙して異世界転生して相続放棄しか助かるルートはない。
      糸魚川の大火事のときは台風並みの風のせいで被害が拡大したということで首の皮一枚で支払い義務から逃れたようだが・・・

      削除
  5. 金があっても茅が集まらんし、茅を葺く職人がほとんどいないと聞いたな。
    農家とか古い家で屋根がトタンで覆われている場合、その下に茅葺屋根があるって聞いたけどホントだろうか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。