山口県(´;ω;`)救助した二歳児に飴をあげたら…批判が殺到した……

20 件のコメント :

公開日: 2018年8月17日金曜日 ニュース 現代日本 山口県 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
大阪
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/16

ーー
ボランティア(´●ω●`)行方不明の二歳児に、飴玉をプレゼントしたぞー!
--
外野の皆(ノ✖ω✖)窒息したら、どうするつもりだったんじゃー!
ーー
ボランティア(´●ω●`)!?
--
外野の皆(ノ✖ω✖)他の物をあげろよぉー!私なら絶対、飴をあげない!
ーー
なんか、変な奴らが湧いてきた

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だ!?
ーー
†(m´・ω・`)ん?現実は何をやっても怒られるクソゲーじゃからな。
気にせん方がいいぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
ーー
†(m´・ω・`)2歳児が無事でよかったのう。
わしは、てっきり、既に脱水症とかで死んでいると思ってた……(暑いし、位置が山口県じゃし
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理ばっかりだな!?
ーー

20 件のコメント :

  1. 始まったよ(;^ω^)

    どう見ても警察とつながっている地元マスメディアの、警察擁護の報道ですどうもありがとうございました。

    返信削除
  2. 行方不明で心細かった子供に甘いもん食わせて落ち着かせようとするのが批判されるとかどんだけ子供と触れあってないんですかねぇ……
    しかも脱水症状が無いかとか確認した上での行いなんだが一部だけ切り取って賢しらに声あげる奴等ほんと嫌い

    返信削除
  3. マウントとって見下したいクソ野郎はどこにでも湧くよなぁ

    遠くに居て助けに行こうなんて微塵も思わなかったヤツより
    実際に救助に参加して見つけ出した爺さんの方が
    圧倒的に正義なのが真実であり事実

    それに飴与えたのが危険だというのも的外れ
    子供は何日も食事を摂っていなくて栄養分が足りてない状態であり
    特に糖分を摂取させるのは急務だった
    爺さんは経験上それを知っていて携行性に優れている
    飴を持っていてそれを与えただけだろ
    甘い物は心を落ち着ける作用もあるしな

    見つけたけど喉に詰まらせて死んだなら
    批判されても仕方ないかもしれないが
    そうでもないのに危険だった「かもしれない」だけで
    批判するのは完全にお門違い

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)仮に喉につまらせても、吐き出させれば良いだけじゃしな

      削除
    2. 飴が駄目なら何を食わせれば良かったのか代案を述べない批判はクソ

      削除
    3. パッと思いつく代案だとウィダーとかかな?
      まぁ、何をしても批判してくるだろうから無視するのが一番だと思うけどね

      削除
    4. >3.a
      パルメさんや……
      喉が詰まってる人は、酸欠で苦しいから息を吸おうとするんじゃよ。
      でも気管から押し出すためには息を吐かせなきゃいかん。
      頭を低くして背中バンバン叩いたりな。それでも取れないことだって多い。
      吐き出させれば良いだけ。でもそれがなかなか難しい。

      削除
    5. でもあの爺さんならできる気がする

      削除
    6. ウィダーとかでもゼリーが喉にうんぬんかんぬん批判してくるのは
      確定的に明らか

      削除
    7. ウィダーは柔らかいから、むせればすぐに出てくる。
      ゼリーでヤバいのは、初期のコンニャクゼリーの小さい奴。
      硬めで飲み込むと、喉の奥までスポッと行くので、
      噛まないと食べられない大きさに改良された。

      削除
  4. 二歳児氏この飴の味一生忘れないと思うよ

    返信削除
    返信
    1. 爺さんの対処は問題ないと思うが、それはそれとして

      2歳のころの記憶が残っている人なんてあったことないけど

      削除
    2. 人間の記憶は衝撃的なことは強く記憶に残るらしい

      削除
  5. 自分はクーラー効いた部屋でたまにテレビ見ながら「心配だねー」とかほざいてただけのくせに、現場に急行してしっかり結果出したベテランの一挙一動に目を光らせ、少しでも気に入らないことがあれば叩きのネタにする
    少しはあの爺さんの高潔さを見習えよ

    返信削除
    返信
    1. ここの人は、五輪ボラや雪下ろしボラを金儲けよばわりするわりに、捜索ボラはやたらと肯定的だな。
      費用節減が金儲けなら、捜索費節減も金儲けじゃないんか?

      削除
    2. 参加強制したわけじゃないし、緊急性があるし、当局は動員できる人数は出してるわけで、捜索費を削減したとも言えないからな。

      五輪の場合は東京都の選択だし、金儲けしてるやつがいるんだから、そいつらが払えば済むだろ、ってだけだわ

      削除
    3. >5.a

      論点がズレてるというかわざとなのかな・・・

      ボランティアをする「人」は賞賛されてしかるべき

      しかし、ボランティアを「経費節減のために募集」するのは
      批判されてしかるべきだろ?金払って雇えよって話だ

      ボランティアに行った人が
      感謝の謝礼以上の金を貰っていたとしたら
      そりゃボランティアじゃない、アルバイトって言うんだよ

      削除
    4. 大規模な捜索とかでは、地元の人にも自治会などから捜索ボラの話まわってくるし、実質的に半強制だし、それは普段は必要以上に人員抱えておけないからという理由の費用削減だよ。

      自分はそもそも無償で活動させるのも悪いことだとは思ってないけど、ここの人はそういうの「搾取だー」って凄く批判するから、どう区別してるのか興味あるんだよ。

      >アルバイト
      海外ではボランティアに給料出すのが常識、と主張してる書き込みもあるようだぞ?

      削除
    5. 人命救助と、商業イベントが求める只働きじゃ全然違うわな。

      オリンピックは適切な給与を払ってアルバイトの募集をすべきなんであって、その金を東京都と関連企業が出せばいいだけ

      今の言い分は、ワタミの社長の労働論みたいなもんだわ

      削除
    6. 雪下ろしなんて毎年だし、オリンピックは誘致した結果決まった事だ。予算・人員が必要なのはわかりきっている。

      それらと今回の件を同一視するのはアレか、山口県では警察人員が削減が続いているとかそういう話か? それならボランティアと関係なく人員の話をすれば良い。

      だいたい、ボランティア批判も募集側が非難されているのであって、従事者が非難されている訳で無いぞ。どんだけ仕事に予算つけたくないんだよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。