テイルズ オブ デスティニー2(´;ω;`)善意で人類を幸福にしたいだけなのに、なんで主人公達が邪魔してくるんや!by神様

14 件のコメント :

公開日: 2018年8月30日木曜日 テイルズ テイルズ オブ デスティニー2 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画






聖女「好きな女性とは引き離されて、裏切り者とされてるリオン復活させて手ごまにしよう スタンはすでに殺したようれしいだろう」節穴すぎる
返信削除
返信
  1. 善意は認めるがどうも人の心が読み切れなかったね。
    削除
  2. 善意ゆうても神(の使徒)視点からの善意だからなぁ……
    神が人の心を読み切れないからこそ創られた聖女だし
    削除
  3. まあ、ゲームとかに出てくる神はすべて自分のことを神だと思い込んでる精神異常の霊ですから。
2018/8/27

テイルズ シリーズ】☚まとめたページ
テイルズ オブ デスティニー2】←今回の作品
日付順に記事をブログで表示する?

★★★
†(´・ω・`)なぜじゃ!狐娘の楽園がある、夢の世界を創造したのに……なんで、主人公達は妨害するんじゃ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その過程で、主人公達がいる現代世界が消滅しちゃったろ!?目的のために過去を改竄すんな!
--
†(´・ω・`)人類全員が幸福になったじゃろ!?
1000年前の歴史をチョチョイと弄るだけで、ハッピーじゃよ!?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前!?現代・未来にいる時間軸の信者全員が、そのせいで無に帰っただろ!?
過去を改竄したら、信徒も消えるぞ!
--
†(´・ω・`)でも、人類全員幸福じゃろ!?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)邪魔してやる!
--
†(´・ω・`)こうなったら、隕石を惑星にぶつけて、今の人類を絶滅させて、次の人類を幸福にしてやる!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉぉぉぉ!どんな思考しているんだぁぁぁぁ!
--
†(´・ω・`)っていうストーリー

14 件のコメント :

  1. エルレインは正しいと思うよ。
    ただし、抵抗権が保証されていれば。
    主人公はどう見てもまともとは思えないし、
    単にいちゃもん付けてるようにしか見えないけど、
    それでも抵抗権を行使しただけだからね。

    返信削除
    返信
    1. 神を名乗る者はとりあえず殺しておいて、復活するようなら悔い改めて信仰すればいいのだし。

      削除
    2. 全知全能(´;ω;`)無限の優しさがないと、神様やってられない……?

      削除
    3. >無限の優しさがないと、神様やってられない……?
      破壊神ってのもいますし。

      削除
    4. 死ぬほど苦しい、実際死ぬ十字架にかかって、
      彼らはなにしてるのかわかっていないと赦そうとして、
      復活して目の前に現れて赦して、
      加えて疑うものに確かめさせて良いニュースをもたらすことまでしないと神とは言えませんな。

      削除
    5. えっ・・・、それって息子さんじゃ(震え声)

      削除
  2. 神様は人間を救いたいと思っていた だから、手を差し伸べた
    でもその度に、人間の中から邪魔者が現れた
    神様の作る秩序を、壊してしまうもの

    神様は困惑した 人間は救われることを望んでいないのかって
    でも、神様は人間を救ってあげたかった。だから


     先に邪魔者を見つけ出して、殺す事にした


    そいつは「黒い鳥」って呼ばれたらしいわ
        何もかもを黒く焼き尽くす、死を告げる鳥

    返信削除
    返信
    1. 黙れよ

      まあ要は自分の時代じゃイキれないから過去へというギガゾンビだし
      主人公達が無責任言うが逆に子供に世界の何の責任があんだよ?って話

      削除
    2. レイヴンかぁー

      パルメ(´・ω・`)に不明なユニットが接続されました

      削除
  3. 勇者は殺すだけがお仕事だからね
    それによって生じる相手側の被害もこれからの事も知ったことではない
    魔王がいたから団結していた世界が魔王が殺されたことで戦争を始めたり王族や貴族が搾取を初めて民衆が苦しめられることになったとしても勇者には関係が無いことだ
    色々な作品でも意外と倒される側の方がまともだったりする不思議

    返信削除
    返信
    1. なるほどラインハルトは勇者なんだ
      ラインハルトは殺すだけがお仕事だからね
      それによって生じる相手側の被害も
      これからの事も知ったことではない
      同盟があったから団結していた帝国が
      同盟が滅ぼされたことで内戦を始めたり
      子孫や旧部下が搾取を初めて
      民衆が苦しめられることになったとしても
      ラインハルトには関係が無いことだ
      と、改変しても特段違和感がない

      削除
    2. 神聖銀河帝国は戦死者は天国に、自然死系は地獄へな北欧神話宗教だから、実際問題戦争しまくるラインハルトは正しくなっちゃうんじゃがな
      同盟発見以前の250年も銀河帝国は続いてるわけだから、江戸幕府みたいな外敵のいない状況で、弱いものに社会の不満をぶつけていく緩やかなディストピア統治で安定はしていたんじゃろ

      削除
    3. >魔王がいたから団結していた世界が魔王が殺されたことで戦争を始めたり

      それで、魔王を倒した勇者が後悔して、魔王を名乗って魔王軍を再建して、魔族の世界を統一して、人族に全面戦争を吹っ掛ける、と思いきや、水面下で調整しながらダラダラとやる気のない戦争を繰り返して、結果として平和になるんですね。(´・ω・`) わかります。

      削除
    4. 人類「魔族との戦争における敗北は人類の絶滅だが、人類同士の戦争における敗北は人類の半減に過ぎない。」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。