ベトナム人(´;ω;`)125万円払って日本にきたら……月の手取り2万円で辛い……

15 件のコメント :

公開日: 2018年8月30日木曜日 ニュース ベトナム 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東南アジアの歴史





東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
ベトナム
☚今回の国

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-) 2018/8/30

--
ベトナム人(´✖ω✖ `)ブローカーに125万円払って、日本にきたよ!
留学生の資格でアルバイト★
--
(●ω●)月の手取り2万円な!
(5日勤務で5.6時間 時給714円)
--
ベトナム人(´✖ω✖ `)そんな!?
他のバイトをするわ!偽造在留カードを購入よ!
--
(●ω●)出入国管理法違反!国外退去!

借金だけが残った

(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)

<外国人>借金返せず不法残留 留学生の過酷な現実
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!学費とか、家賃とかで月給2万円だぁー!
--
†(´・ω・`)うむ、強制送還されて借金地獄じゃな?

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!
--
†(´・ω・`)!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ、驚く!?
--
†(´・ω・`)留学生が狐娘ならワンチャンス……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この鬼畜外道め!

15 件のコメント :

  1. まあお気の毒にとは思うが、売日新聞はこれでニホンシャカイガーやりたいだけだろと(´・ω・`)

    返信削除
  2. 日本政府の対応の何が悪いの?

    返信削除
    返信
    1. 根っこは日本政府じゃなくブローカーが悪いよな。
      低賃金に対する日本政府の対応はどうだったっけ? 最低賃金云々は留学生とか外国人に適用される物だったかな……不法滞在の場合論外だけども。

      削除
    2. >仲介業者に支払う代金125万円は親の借金で賄った。

      借金はそっちの個人的な都合なんで日本は知ったこっちゃない。

      >「アルバイトしながら借金を返せる」との現地業者の説明を信じた。

      信じる前に確認しなさい、文句はそのクソ業者に直接言いなさい。

      >アルバイト先には、希望したわけではないのに日本語学校の系列の介護施設を指定された。

      希望した仕事にホイホイ就けるとは限らん

      >危機感を募らせ、寮から失踪した。

      なんでそこで訴え出なかったの。

      >インターネットで偽造在留カードを買い、アルバイト先に提出。

      犯罪者乙。

      答え→日本政府「俺は悪くねえ!」

      削除
    3. (´・ω・`)き、金銭的に余裕がない人の方が騙しやすいし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. ホントこれ

      削除
    5. ブローカーによる奴隷労働はヨーロッパの方が酷いね
      まあ日本は政府が脱法的に主導して入れてるから欧米よりブローカーが入り込む余地が少ないせいだけど

      削除
    6. 最低賃金は日本国内で働く限り適用されますね。まぁ立場の弱い人を脅迫して最低賃金以下で働かせるのはどこの国でもありますが。

      削除
    7. それを適用しないで済むように外国人実習生制度なのだけど。
      期限付きで技術を学ぶためだから給料は安いってことになっているが、誰にでもできる単純労働しかさせないケースが大半。
      結局、安く使うために利用されている。
      ブローカーや派遣会社を挟むのは、企業側の責任にされないため。
      「悪いのはブローカーです」、「仲介を頼んだ派遣会社がこんな酷いことをしているとは思わなかった」と言分けできる。
      ブローカー側もリスクは承知でそういうことをやっているし、会社側も事情を知らないわけがない。

      削除
  3. 週28時間てあんまり働いてなくね
    宮崎の最低賃金737円で同じ時間日本人が働いても月8万ちょい
    住み込みで2万残るならそこまで悪い条件でもないような

    返信削除
    返信
    1. 週5日勤務として5.6時間。やる気があるならバイトの掛け持ちできるね。

      >アルバイト先には、希望したわけではないのに日本語学校の系列の介護施設を指定された。
      ブローカーと組んでそうだから査察に入ったほうがよさげ。

      削除
    2. 週28時間勤務は、留学生の上限労働時間だぞ。
      その人が怠け者だからではない。
      それを破ってダブルワークしている人も多い。

      安価な労働者を確保するため、いい加減な日本語学校を乱立させてもいる。
      都合のいい安い労働力のために一番の鬼畜行為をしているのは、日本の会社なんだけどね。
      政治家に献金を出して、そういう法律がいつの間にかできている。

      長い目で見たら、こういう酷い目に遭った人たちは日本を憎むようになる。
      こんな悪行はないと思うが、なぜか日本は一ミリも悪くないと火病する人が多かったりする。
      双方が対策をしないと、この問題はなくなるどころかもっと酷くなると思う。

      削除
    3. 経団連とそれの言うこと聞く政治家が悪いっていう人はいても
      日本は悪くないなんて擁護してる人はあんまりいないんじゃないかな

      削除
  4. 以前時給200程度で奴隷のように働かせてた鬼畜がいたっけ

    返信削除
  5. ていうか、住み込みって珍しいような

    そもそも留学生じゃないじゃん。働いていることそのものは別にいいんだけど、立場だけ学生というのが、問題なんだよね、

    そも技能もないのに、なぜ高収入な仕事につけると思うのか?日本語できる日本人でも無理なのに

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。