素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する (´ω`)過程は消えさえ……結果のみが残る…

7 件のコメント :

公開日: 2018年8月22日水曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する





それ言ったらなろう小説家なんて魔法もつかないのに
異世界に行った途端魔法バンバン使ってるじゃないか
サッカー玄人だからって面白いサッカー小説が書けるとは限らんぞ。
むしろルールや知識が邪魔して勢いがなくなるんじゃないかと思う

ただのドッチボールに超能力バトルを足して面白い漫画にしたハンターハンター・・・
やっぱ富樫すげえな
返信削除
返信
  1. ファンタジー作品も主人公の冒険者としての立ち回りがおかしいとか指摘する熟練冒険者がいるけど彼らのアドバイス聞いて面白くなるとは限らないからね

    経験者の話だからと鵜呑みにするのはよくないね
    削除
  2. ハンターは作者としてもバトル物というより毎回オリジナルルールのゲームをやらせてるつもりらしいね
    何が上手いってハッタリというか嘘のつき方が絶妙なんよ
    削除
  3. この作品をなろうファンタジーに置き換えてみると
    2月1日、△村でオークを倒した
    2月2日、□街でゴブリンの群れを倒した、4級冒険者へ昇格
    2月7日、○街道で武芸者と決闘して引き分け、後日再戦の約束を取り付ける
    「あの武芸者はなかなか強かった…だが次は新しい手を使うからきっと勝てるはずだ」(註:細かい描写はしない)
    2月10日、武芸者と再戦、新戦術を駆使し勝利した

    これが本文。
    サッカーしってるとか知らないとかそういう問題じゃない気がする。
    削除
  4. (´ω`)ダイジェスト形式じゃな
    削除
  5. 冒険者日記とかならそれでいいんじゃない。
    で、仲間と些細なこと喧嘩したとか、
    うっかりシチューを焦げ尽かしちゃったとか、
    珍しい鳥を見つけて鳴き声が素晴らしかったとか、
    そんなのがやたらに詳しく書いてある。
    最後は、苦戦はしたが全員無事で魔王を倒した(一行のみ)。
    さあ、早く人里に帰って、こった料理食いて~え!
    ○○○に、×××……(数行に渡り料理名)、
    ああ想像しただけでよだれが。
    って感じで。

2018/8/

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ダイジェスト方式だってコメントが複数投稿されましたー!
--
†(´・ω・`)つまり、話のテンポが言い訳じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダイジェストにした方がいいの?
--
†(´・ω・`)サッカーって、一チームだけでも11人じゃろ?
漫画でも、大人数が戦うと構図が上手くないと混乱して、だれやすくなるのに……
小説で、22人分イメージして試合するとか……面倒じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)狐娘がいれば、なおよし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もふもふサッカー!?
--


7 件のコメント :

  1. (´ω`)大人数を描写するの……めどい……

    (ˇωˇ)スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めちゃだめだ!

    返信削除
  2. 歴史大河作品をよむやつは少ない、つまり、丁寧な描写なんて喜ぶのは一部のマニアだけだよ

    返信削除
    返信
    1. そうだね。戦いとか試合とか途中経過とかどうでも良い。
      まだるっこしいから、結果だけ早く。
      週刊誌や週アニメで、結果が出るのに一月以上とか
      長すぎるんだよ。

      削除
    2. 長いのが悪い、短いのが悪いじゃなくて、つまらないのが悪いんだよ。
      長くても読者に飽きさせない文章なら読めるし、短くても読者が楽しめる部分をちゃんと書いていれば楽しめるんだから。

      削除
    3. 「勇者パーティーを追放されたおっさん、幾千のスキルを駆使して辺境の地で自由気ままに生きていく」

      呼んだ?

      削除
  3. とあるパルメの一生
    19〇×年 パルメ誕生
    20△□念 パルメ死去


    感想お待ちしております^^

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。