韓国(´・ω・`)古朝鮮文明は……黄河文明の200年くらい古い偉大な文明なんだぜ?

16 件のコメント :

公開日: 2018年8月9日木曜日 ニュース 韓国 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 歴史






東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?

は韓国SK建設ダム決壊事故(2018年)で、とんでもない大被害中(´・ω・`)

  韓国 ☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/10

ーー
韓国(ノ✖ω✖)古朝鮮文明を知っているか!?
ーー
(´●ω●`)知らないよ?
ーー
韓国(ノ✖ω✖)ちっちゃっい川の傍に、すごい文明が育ったんだよ!
ーー
(´●ω●`)こら!?大河ないからって、小さい川で無理な設定はやめろ!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)




ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!馬鹿にするのはやめろ!
偉大な文明を馬鹿にするな!
ーー
†(´・ω・`)いや……小さい川の傍にあって、中国の黄河文明より200年古い時点で……ショボイじゃろ……

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ、そう推測したんだ?!
ーー
†(´・ω・`)大河を通して、すごい交易したりして、富が生産されるから文明を築ける訳で……
狭い朝鮮半島の短いしょぼい川ごしの交易とか……海外との交易ができない時代だと、莫大な富を貯めるの大変じゃろ……

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢がない……じゃ、朝鮮半島に狐娘がいたと仮定したら、どうだ!
ーー
†(´・ω・`)!?

16 件のコメント :

  1. ( ˘ω˘ ) スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?寝るな!

    返信削除
  2. 何言ってんだあいつら? 文明っていうのは世の中が進み、精神的・物質的に生活が豊かである状態のことだぞ? いくらハードルが越えられないからって、下を潜るのは感心せんよ

    返信削除
    返信
    1. しかたないよ、宇宙の起源も韓国発祥なんだから
      世界中の歴史家や研究者に大笑いさせてストレス発散には役に立つさ

      削除
  3. 日本の縄文中期の土器と 中国の三星堆遺跡は似てるけど 朝鮮半島からにたようなの出土してないけど。何かあった? 

    返信削除
    返信
    1. 日帝に壊されたんじゃね?

      削除
    2. 日帝から解放されて既に70年以上、
      その後なにも発掘されてないのか。
      韓国の考古学者(自称)は、
      昼寝で夢だけ見てるんだな。
      その夢をそのまま発表すると
      記事のようなことに。

      削除
  4. 古代文明は大河の周辺で生まれたと言う常識はもう古い、
    中米では大河なしに文明が発達した。
    と最近日本人研究者は主張してるらしい。
    だが、それが正しいとしても大河がない=文明が発達
    が成立しないのは当然で。
    韓国には中米みたいな遺跡もないしなあ。

    ああでも中国より200年古い文明って言えば
    そのあたりかもしれない。
    中国(中華人民共和国の前身中華民国)の成立は
    1912年、韓国に19世紀までは古代だから、
    100年くらいの誤差だな。
    それならぴったり、韓国人研究者もたまには
    少しはまともなことを発表するんだな。

    返信削除
    返信
    1. あそこは、雨季には大河通り越して湖になる特殊地形だろw

      削除
  5. 正確には文明の原点はオアシスだと思うの。家畜化も初期の農耕もそこから始まりやがて数が増えて家畜と人間をさせられなくなるとそこから遊牧が生まれ、やがて交易が発生した。

    大河の側だと定期的な氾濫でエジプト以外辛いの。禿山を作り出したメソポタミアなどは塩害で死んだ。 インダスのように一般的に大河を引き入れて用水路を利用したオアシスが安定利用可能な農耕地である。
    黄河中流域にある「中原」も黄河中流域のほとりと言いながら正確にはチベットからの本流ではなく支流の1つ渭水(いすい)のある西の渭水流域「関中」が文明の初期から栄えた地だった。

    *オアシスには、泉性(地下水によるもの)だけでなく、河川や雪解け水を水源とするオアシスもあり、後者の方が大規模なオアシスを形成する。さらに井戸などによる人工的なオアシスも存在する。農業が可能となり、集落が形成されることがあるほか、通商路の経由地ともなる。


     ただし朝鮮、てめーはダメだ!

    返信削除
  6. アフリカから人類発祥してるんだから、どう考えても朝鮮まで行く前に中国の黄河とか通るだろうがという話なんだよな
    あとこれな、本当にマジモンの2000年前ぐらいの遺跡が今後出てきても
    またねつ造遺跡かよってって言われて少しも信じてくれないことになるんだよな・・・

    返信削除
  7. 全て日帝が悪いニダ! 謝罪と賠償を要求するニダ!

    返信削除
    返信
    1. 韓国の中では日帝ってのはどれだけ万能なんだ?

      削除
    2. なんでもかんでも安倍総理のせいにする人達に共通するものを感じますね

      削除
    3. ここまでおんぶにだっこのわがまま甘え体質に水をやった日本もある意味悪いんじゃね。

      削除
    4. 下部組織がアベノセイダーズなんじゃね?

      削除
  8. 世界に与えた影響が全く感じられない謎の古代文明発祥の地。
    意味あのんかい。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。