【なろう】「皆で異世界に転生しようぜ!」

28 件のコメント :

公開日: 2017年10月27日金曜日 ネット小説 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ








自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ

(´・ω・`)何度だって誓ってやらぁ。俺たちは、異世界でなろう主になるんだ!
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)自殺はダメだー!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)深読みしてレスをするなぁー!先生ぇー!
    削除
  2. パルメさんと集団自殺して、異世界でチート授ける万屋開くんだ……。

        異世界万屋パルメ
    -お望み不正能力(チート)授けます-

    店主・狐娘ぱるめ
    店員1・南那志野徳明
    店員2・空走ルーク

    万屋パルメの力で、今日から貴方も異世界なろう主!
    削除
  3. よし、自分は不正能力(チート)ってことで中国食品チートを授けようw
    削除
  4. それ、パルメ達の現れるところ、乱有り。ってパターンになるんじゃ……。


「皆で異世界に転生しようぜ!」  


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?異世界にきましたぁー!

異世界パルメ(´・ω・`)よっしゃー!手押しポンプを作って、水汲みを楽にするぜぇー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー、先生にそんな技術があったんだ……

異世界パルメ(´・ω・`)匿名の誰かが製造できるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)部品を作る、工作機械はどうするの?

異世界パルメ(´・ω・`)匿名に造らせる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その金属資源を得るために、どうするの?

異世界パルメ(´・ω・`)匿名に交易させる。命懸けで

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……お前!?何もやるつもりがないな!?

異世界パルメ(´・ω・`)狐娘とモフモフしたい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタも異世界で何かできるはずだ!ほら!言ってみろ!
現実で使用した事があるものは!?

異世界パルメ(´・ω・`)銃。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなもん異世界にねぇよ!

異世界パルメ(´・ω・`)包丁

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分で作れ!

異世界パルメ(´・ω・`)(狐娘とモフモフできれば、それでいいや……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ!?死ぬぞぉー!?それでいいのかぁー!




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

28 件のコメント :

  1. みんなの定義がなぁ(´・ω・`)

    俺らと同じレベルだと異世界人がドン引きする食文化と志向思想を植え付けて国を作りそう(´・ω・`)

    納豆食えないなら食えるように直さなきゃ(使命感)わかめを消化できないならハーフを量産しなきゃ(使命感)

    よーし文化的な価値観をいきなり2017年にして従わないと、日本人化教育よー。

    異世界にありがちな奴隷や差別を許さない社会のために、パパガンバちゃうぞーとか、素でやりそう(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ワイらのご先祖様は戦前にそれに近いことをやってたゾ

      削除
  2.  日本でも幕府が上知令でいきなり中央集権化を進めようとして大反対に会い、蛮社の獄、安政の大獄で、四苦八苦七転八倒したあげく、政権放り投げた方が楽と気が付いた徳川慶喜。
     その後、明治維新で、廃藩置県、秩禄処分、徴兵制、憲法設定、条約改正、議会の設置と国民国家に変っていったけど、その過程で反乱や一揆が発生して死傷者が発生してるけど、異世界だと反対派の貴族をさくっと処理するだけでサクサクと進むなろう。それでも、明治維新の時のゆがみが結局は、第2次大戦の参戦に繋がって、数百万人の死人を生み出している。

    元勲やチートクラスの政治家がダース単位で70年かかって、これなんだから、なろう主人公がハーレムやる、10年くらいで終わる問題じゃないよね。 

    返信削除
    返信
    1.  発明や発見を自前でやるんじゃなくて、中央集権、教育の普及、物流の全国網を作って食料の流れを良くするとかして、平民の生活を改善して意識を変えるところから始めないと、いきなり高度な文明を与えたら子供に拳銃、キチガイに刃物を与えるようなもんで、危なくて仕方が無い。
       で、底上げした国力で国民に発明・発見をしてもらうように促す。

      削除
    2. >元勲やチートクラスの政治家がダース単位で70年かかって、これなんだから、なろう主人公がハーレムやる、10年くらいで終わる問題じゃないよね。 

      (´;ω;`)主人公が若いうちに、どんどん進めないと、読者が飽きてしまうんじゃよ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)短期間で、改革を成功させる事を強いられているんだ!

      削除
    3. 某用務員さんが主人公の作品で、
      主人公以外の転移者の教育を受けた異世界人が、奴隷制はNGだから、主人公は奴隷を解放しろ。と言ってる口で、
      奴隷を生み出すような制度である、カジノでその異世界人の家が儲けているのはおかしい。と主人公に指摘されたにも関わらず、
      それは合法だ!主人公は無条件で奴隷を解放して損をしろよwって感じの事を言ってて、
      主人公の立場に立って作品を読むから、この異世界人は馬鹿じゃねーの。って思ったけど、
      急に変革しようとすると、異世界と日本などの現代の世界における常識の違いによる、ゆがみが発生するのが普通なんだよな。

      無理に改革しようとしたせいで、用務員さんの転移した異世界は色々とおかしなことになってたな。
      異能(チート能力)を持つ転移者が裁判官をやる、裁判の制度も導入していたけど、その制度に穴や抜け道があった。って話もあったし。

      現実もそうだけど、制度に穴があったり、都合のいい解釈をする人間ばかりだから、
      異世界人がなろう主1名だと武力だけで制度を変える・整備するのは無理ゲー。

      削除
    4. 明治の元勲
      桂小五郎・過労で病死
      西郷隆盛・反乱の末自殺
      大久保利通・暗殺
      伊藤博文・暗殺

      ウン、投げ出してなかったら、彼らのかわって確実に暗殺されてたね。慶喜さん

      削除
    5. 慶喜 維新後は公爵だし趣味に生きて勝ち組になった。ルークかよ

      削除
    6. 人口数十万以下の小国なら国内問題ではそこまで苦労しないんじゃね?
      日本が苦労したのは仮にも人口が数千万の大国だったからだし、

      削除
    7. 数十万人だぞ…
      舐め過ぎだろ。

      削除
    8. でも鳥取県の半分位だぜ・・・

      削除
    9. 上のほうのレスでもあったように転生者同士が旗揚げから共通の目的を挙げて協力体制にないと、お互い主義主張がバラバラで自分たちの営利や正義に都合いいように解釈して、バラバラに行動し始めると、転生者の内ゲバや対立化が現地を巻き込んでひどいことになりそう。
      元の世界に異世界の王国が転移してきて、魔王とのその勢力(転生者の慣れの果て)との生存競争に巻き込まれ、(出身世界として)責任をとれと矢面に立つ羽目にという作品がありましたね。
      ちまたの転生者もやり方がいい加減な場合が多いので異世界にはこちらの世界の文化や科学、思想は薬より猛毒になる可能性が。

      削除
    10. 現実世界でも、無理に民主主義だの資本主義だのを
      移植しようとして大変なことになってるし。
      それも世界最強国家が組織だってやってるんですよ。
      個人でやるなんて奇跡以上のものが必要でしょう。

      削除
    11. というか正解知ってる人間がいるうちは寡頭制か独裁の方が回しやすいんだよな。
      この辺のコンセンサスはワイら匿名たちの間でも取れてるからその点に関してはもめることないかもw

      削除
    12. アメリカが民主主義の移植に成功した例として日本を上げるけど、実際には戦争中の1942年でも選挙してるような国だったんだよな。大政翼賛会以外も80人以上受かってるそうだし。
      アメリカですら新システムの移植にはなかなか成功してない。

      削除
    13. 左翼に言わせれば、日本ですら民主主義が定着してないそうだし。

      削除
    14.  左翼は自分達の考え以外は、間違っている独裁国家が目的だから。 

      削除
  3. たとえ英雄や王様になろうがハーレム付きだろうが
    ネットもア二メもエアコンもAmazonもない異世界なんぞ行きたくない
    ……行き帰り出来るならアリかな

    返信削除
    返信
    1. そもそもが英雄とか王様なんて面倒なものになりたくないので、
      それが条件なら、現実世界で完全に追い込まれてるのでもなければ、
      例え向こうの方が悠に快適でも異世界なんか行きたくない。
      こっち並かそれ以上に平和で快適な世界で、平凡な一市民として
      穏やかに暮らせるなら行ってみても良い。
      王様とか、英雄なんて遠くで鑑賞するものです。
      自身がなるのはもちろん、関わるのもご免です。
      器の小さい、小市民根性の権化より。

      削除
    2.       王様や英雄にの呪縛から逃れた人々
       
      徳川慶喜   もう手遅れな幕府はいらない。

      織田有楽斎  茶の湯と数寄に生きればよい

      織田信雄   賢者タイムでフェードアウトした

      伊達政宗   チートどもが相手で無理でした

      島津久光   俺はいつ将軍になれるんだ!でも西郷が嫌い

      削除
  4. モノは分かるが作れないといえば口だけ賢者のオバロのミノタウロスか…
    あとは異世界に入り婿に行ってレンガを作るにはまず砕いたレンガを使うとかいう話の人のこととか…

    返信削除
    返信
    1. 入り婿の人は技術チートが目的じゃないから、オマケ要素もいいとこだから……そもそも立場的に活躍するとまずいし。

      「モノは分かるが作れない」って、異世界チート共通の悩みなんじゃね? モノによっては現物あっても作れないぞ。例えばスマホとか。

      削除
    2. なんで、日曜大工で色々挑戦してみようw
      異世界行った時役立つかもしれんぞw

      削除
  5. primitive technologyに挑戦しながらのんびり過ごしたい
    多少の能力があるなら狩猟なんかにも挑戦して孤独に生きたい
    時々毛皮とか売って穀物買って、酒造りなんかにも挑戦してみたり、ああ、森に行きたい・・・

    返信削除
    返信
    1. 青木ヶ原樹海なんていかがですか?

      なんか異世界に通じてそうじゃありませんこと?

      削除
  6. どうしても異世界転生しなきゃならずに、
    なにがしかの特典があるのなら、
    適度な運、中の上程度の容姿、
    平均以上に健康な体、まともな(性格含め)親族、
    あとは女難ではない。そのあたりでしょうね。
    高すぎる地位とか能力は災いの元。
    物語としては全然面白みがないけどね。

    返信削除
    返信
    1. そもそも未来のない年寄り以外、
      特典は今生に欲しいって思うだろうな。
      幸福に生きられるんなら異世界に行かなくてもいい
      んだし。(というか行かないほうが楽)

      削除
    2. 今生なら特殊な能力はいらん
      中学時代からやり直させてほしい
      欲を言えば書類冊子を持っていければ最高
      株で派手じゃない範囲で儲け続ける楽勝人生
      これからの50年より中高へのテコ入れの方が幸せになれると信じたい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。