コンビニ強盗「助けて!襲撃した店の店員さんが剣道初段だったの!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年10月19日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?



コンビニ強盗「助けて!襲撃した店の店員さんが剣道初段だったの!」

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/10/17


---
強盗(´✖ω✖ `)金をだせぇー!バールでボコボコにするぞぉー!
---
コンビニ店員(●ω●)ほぉ……剣道初段の私を倒すだと……?
よろしいっ!ならば決闘だ!
---
強盗(´✖ω✖ `)ば、馬鹿なっ!?剣道初段!?
---
コンビニ店員(●ω●)くくくっ……!防犯ブザーを鳴らしたから……早めに私を倒さないと警察が来るぞ?
---
強盗(´✖ω✖ `)に、逃げろぉー!
-


(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

「剣道初段ですけど」木刀構えコンビニ強盗“撃退”(

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生……剣道初段って強いの?

†(m´・ω・`)……ほら、強盗はたぶんバール初級認定も持ってないような素人じゃろ?
そりゃ格上と戦って怪我して逮捕されたくないからのう。逃亡した方が賢いぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バール初級認定ってなんだ?!

†(m´・ω・`)惜しいのは……「俺は剣道八段だ!」とか言えば……もっと強盗が恐れおののいて、有利に戦いを進められたのに……残念じゃのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とっさの事に、そんな機転がきく訳がないだろう!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

12 件のコメント :

  1.  小手が早くて超痛いよ。素人じゃ勝てない。

    返信削除
  2. 俺がローソンでバイトしてた頃は、抵抗せずに金出せって指導されたもんだがなw
    迎撃ダメなんっすか?って聞いたら、撃退したり捕まえた後、復讐されても治療費出さないよ、とか、言われて脅されたw

    逆恨みして、店員や酷いヤツになると店に嫌がらせや火を付けたりするんだよな、この手の人間は。

    返信削除
    返信
    1. 強盗に奪われた金は保険がおりるんじゃなかったっけ?
      でも抵抗して怪我した治療費は自腹だし、見舞金包むことになるかもしれないから、抵抗されたほうが損するんだったかな。

      削除
  3. この手の話は退役軍人の店員にモデルガン見抜かれたり、オリンピック短距離走のメダリストの前で引ったくりしたりとネタに事欠かないね

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)それだけ治安が悪いって事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな推理の仕方は嫌だ!?

      削除
  4.  なんで 証券会社、銀行、郵貯銀とか狙わないんだろ? コンビニなんて金なんてたいしておいてない。
     

    返信削除
    返信
    1. それらは、昔は寧ろ大人気だった。
      ただし、押し入られすぎて防犯体制が整ったのと、日中しか開いてないので、今は強盗に敬遠される。
      よっぽど田舎でも無い限り、今は捕まりに行くようなもんだな。
      対してコンビニは、24時間やってるから利益は少ないが、人が少ない時間帯とか、犯行時間を選べる利点がある。

      削除
    2. コンビニやファストフード店は得られるお金も少ないし、カメラが沢山あるから検挙率も圧倒的に高いけど
      確実に金が得られて、一見して防犯体制が緩いというのが分かるから狙われるっていわれてるね

      だからなのかコンビニ強盗の殆どは初犯で、計画的強盗は行われないってデータがあるみたい
      まぁ強盗にベテランがいるのかどうか知らないけどw

      削除
  5. 正直剣道初段と言われてもどの程度凄いか全然わからんが剣道経験者と言われた方が分かりやすくて強そう。

    返信削除
    返信
    1. 剣道云々より、防犯ベル押されたから逃げたんだろ。
      コンビニ強盗は、店員が交渉に乗らずに防犯ベル押した次点で失敗。

      ただ、逆上したり自棄になったヤツに襲われる確率も決して低くは無い。
      その場合は、ぶっちゃけ剣道だ空手だ云々より、実戦になって足が動くかだな。
      いざ相手が襲ってきたとき、恐怖心や逆に攻撃する事への抵抗感から足が震えて棒立ちになったら、剣道やって様が空手やって様が一方的にやられる。
      普段試合とかでブイブイ言わせてヤツでも、意外に不測の事態の時は棒立ちになる事が多い。

      削除
  6. バンブーブレード思い出したわ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。