【なろう】出遅れテイマーのその日ぐらし「ブクマ3万近くあるのに……一巻打ち切り!?」

16 件のコメント :

公開日: 2017年9月30日土曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 出遅れテイマーのその日ぐらし 小説家になろう






自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称内政チート☚まとめページ




出遅れテイマーのその日ぐらし「ブクマ3万近くあるのに……一巻打ち切り!?」  

出遅れテイマーのその日ぐらし、書籍版についてのご報告
2017年 09月23日 (土) 20:32
もうすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、書籍の販売元であるレッドライジングブックス様が、事業の縮小を発表されました。
それに伴い、出遅れテイマー第2巻の発売も中止という形になってしまいました。

作者としても寝耳に水の話で、非常に驚いております。
すでに2巻の原稿は校正段階で、今年中には発売の予定でしたので……。

読者の皆様に新作をお届けできないのも残念ですが、作者としても新キャラの絵を見れないのがとても残念です。
絶対に可愛いはずだったのに! サクラのイラストが見たかったよ~(涙)

更新を2日から4日に1回に変えたタイミングでしたので勘ぐられてしまうかもしれませんが、
更新日時の変更に上記の理由は関係していません。
作者も本当に驚いておりますので……。
ただ、更新を停止することも有りませんので、そこはご安心ください。
宣言通り4日に1度の更新のまま続けさせていただきます。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
レッドライジングブックスが大変な事になって、一巻打ち切りですー!

†(´・ω・`)ここ二巻でほぼ全部打ち切っている所じゃし……販売しても二巻打ち切りオチになっていたと思う……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい予想だな!?

†(´・ω・`)しかし……ブクマが大量にあるのに、新興レーベルを選ぶとか……チャレンジャーじゃな……
これ、特定の人気検索ワードで、週間ユニークアクセスすると、必ず1位に表示されている作品じゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大博打だ!?

†(´・ω・`)一巻打ち切りしまくりな上に、ネット販売onlyじゃと聞くし……売る難易度が高すぎるじゃろ……

自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

16 件のコメント :

  1. なろう作家をピックアップするのがブームになった時期にできたレーベルのほとんどがなろう作家にとって鬼門な気がする。
    アルファポリス、レッドライジングブックス、ホビージャパンとかなろう作家の努力じゃどうにもならない販売努力を怠ってなろう作家を次々と潰してる感じ。
    それに比べてけものフレンズで炎上しとるけどKADOKAWAはラノベ業界だと大夫有能だと思う。
    勿論、売れない作家を切ることも多いけど、販売努力は他の会社よりよっぽどしてる感じがする。

    返信削除
    返信
    1. KADOKAWAは一応大手だから他より打ち切りラインが低くて安心感?みたいのがある。
      新規は体力ないから打ち切りラインが高めで、それで更に手を出しづらくなってるんじゃね?
      まぁ、その中でもレッドライジングは異常。

      削除
    2. 出遅れ起業のその日暮らしってタイトルで今のレッドライジング内部を話してくれないかな

      削除
    3. (´;ω;`)角川が酷いとか話題になるのは、超有名企業じゃから、ネタにすると本が売れまくってウハウハな可能性が高いってのも、理由の一つじゃろうしな……
      (他の小さい出版社とか、漫画家とか、小説家への扱いがもっと酷いじゃろうし)

      削除
    4. 角川って、オリコンに載った作品を打ち切ってなかったっけ?
      カドカワBOOKSでも打ち切り作品多いし、寧ろ角川は打ち切りラインが高い印象。

      削除
    5. KADOKAWA傘下でラノベ出してる所としてはエンターブレインが有能やな
      オーバーロードや幼女戦記とか見れば分かるが
      1巻発売前から宣伝をガッツリ始めたりしとる
      作品が良かろうとまずは知名度を高めないと売れるわけないって
      ハッキリわかんだね
      クチコミでじわ売れするなんてよっぽどの作品でないとあり得んし

      削除
    6. >エンターブレインが有能

      なお、ファミ通文庫は物語が開始と同時に終了する模様。

      削除
    7. クソ出版社・レーベル(作家・読者にとって)を格付けするとこんな感じだよね。
      横綱:レッドライジング、フェザー文庫、リンゴプロモーション、マイナビ出版楽ノベ文庫(印税がすごく少ない疑惑がある)
      大関:マッグガーデン、アルファポリス(男性向け)
      関脇:ファミ通文庫

      印税が入らない、宣伝もしてくれないなどのことが少ないし、
      売れなくても続刊を出してくれるのは、KADOKAWA系なんだよな。今けものフレンズで大変なことになってるが。

      スニーカーは、詐欺師の経営だとか、自販機はあまり売れなかったみたいだけど、結構巻数を出してくれたみたいだし、
      MFブックスなんか、1巻打ち切り率が他社と比べても圧倒的に低い。
      だからMFブックスが一番安定しているって言われてるな。累計上位の作家ばかりいるし。

      削除
    8. 当たり前の企業努力だから当然大企業はそういう所はマトモにやれるんだよね
      KADOKAWAは中で利権争いしたり金に自分の意向をクソみたいな手法で通したりで
      作品を潰したり人を使い潰したりはする別ベクトルのクソではあるが
      例えば小説の場合はソレで割を食うのは主に編集とかなんだよね
      作家に親身になってサポートして売り出すのに成功しても
      他の編集に担当変わられ手柄だけ取られるとかがままある

      作家も出版までの段階で理不尽に切られたり契約時に舐められたりはあるが
      売るとなればある程度の事はやって貰えるからなぁ
      何年も前からアニメ関連のやらかしやMMD界隈へのちょっかいで
      KADOKAWAはクソ嫌いだが
      作家にとってのマシな企業としてはその嫌いなKADOKAWA系列の一部を
      推さざるを得ない程度には
      他が当たり前の事すら出来んゴミばかりだからな

      削除
  2. もう一方の「転剣」が書籍で続いてるんだからいいんじゃないの?
    よっぽどの人気だったら他からオファー来るでしょ。星くずみたいにするのもいいんじゃない?
    それになろう系は書籍化を望んでいるんじゃなくて、少しでも面白いものが読みたいって人たちの場なんだから、エタらなければどっちでもいいのさ。
    作家としては残念かもしれんがね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)人気作品を二つも抱えているなんて最強じゃな(一つ台無しにしていて勿体無いけど

      削除
  3. しかしライジングは、最近やらかしてるのよく聞くね
    某林檎思い出すわ・・・打ち切りはっきり伝えるだけましなのか?

    返信削除
  4. 出版物の権利を握っておいて、他から出すときに文句つけるための権利ゴロの類いじゃなかろうな

    返信削除
  5. ブックマークをしているのと、今現在も読み続けているかは全くの別問題だから仕方がないね。
    読まなくなったからと言って、いちいちブクマ消さないからね、自分もそう。
    ランキングなどで話題になる→ブクマ→すぐ飽きて読まなくなる→面倒なのでブクマは残ったまま→溜まる

    返信削除
    返信
    1. 後で読んでみようと思ってブクマ → そのまま放置
      ってケースもあるね
      レビューの一つも書かれてない作品はブクマが多くても要注意だったりする

      削除
  6. どうやら別のとこから再出版だそうな。
    運がよかったのぅ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。