【挿絵】「砂糖で肥料チートをやる方法が見つかったぞ!」異世界征服

13 件のコメント :

公開日: 2017年7月23日日曜日 異世界征服 自作挿絵 自作漫画 小説家になろう





自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ内政チート☚まとめページ






おい専門家に聞いた奴が出たぞw
ttps://jspp.org/hiroba/q_and_a/detail.html?id=2705
要約すると、自然環境下ではまず細菌が食べるから増えた細菌の種類によって違ってくる。無菌状態なら生育にはいい影響があるとのこと
返信削除
返信
  1. 無菌か……ハードルが高いな。
    砂糖を使う意味が消し飛ぶほどにw
    削除
  2. つまり畑という名の植物工場だったんだよ!
    削除
  3. (´;ω;`高度な技術が必要じゃのう……
    削除
  4. 日光を光源にして透明なガラスがたくさんあればそんなに技術なくて大丈夫、なあに砂糖を山ほど買える村だ。
    よゆーよゆー
    削除
  5. 専門家の話を見ると、デボン紀とか石炭紀みたく、二酸化炭素、温暖化ガスを増やす方が植物の生育にはよさそうだよな。

     二酸化炭素以外の排気ガスとか有毒ガスが増えたら、植物の生育にはよくなさそうだけど、それを浄化するのも植物の役目ですよね。
    削除
  6. つまり、温室の中で練炭炊くのが正解!?
    でもそうやってる農家って聞かないな・・・
    削除
  7. ビニールハウスの中は二酸化炭素濃度が下がりすぎるから、わざと足しているという話をきいたことある。
    削除
  8. 畑の傍で 石油炊いてるよ 報道されないだけで

    わりとよくやってる
    削除
  9. 網で強風を緩和して、その内側で ドラム缶で石油とか燃やすのをやってた農家があったよ。霜防止なんだろうが。

     ビニールハウスでやってる事に近いんだけど、面積がでかいからね。
    削除
  10.  http://www.mirai.ne.jp/~panther/onsitu/danbou.html

     無知とは怖い。 俺の小学校の時は普通に教わったぞ、だからゆとりとか言われるんだ。
    削除
  11. いや熱のことじゃなくて二酸化炭素のこと言ってるんだけど・・・
    削除


【挿絵】「砂糖で肥料チートをやる方法が見つかったぞ!」異世界征服 2017
7/12
異世界征服☚専用ページ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、砂糖のコスト問題は解決できてないぞー!
高いもんを肥料にしちゃダメでしょー!

†(´・ω・`)げ、現代なら、100円で1kg買えるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現代のチート農業を基準にするな!

†(´・ω・`)ネットでは話題性が9割なんじゃ!
いっその事、金粉を肥料にするのはどうじゃろ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頭悪いを通り越した存在になった!?

†(´・ω・`)!?


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

13 件のコメント :

  1. 肥料……コンポスト……ゆっくり……
    ……うっ、頭が!

    返信削除
  2. (´;ω;`)ワシ、思うのじゃが砂糖を蒔くとアリさんが凄い事にならんのじゃろか?
    ファンタジーなアリさんはでっかいのしか居らんのじゃろか?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)た、たぶん、蟻さんがはいらないように、密閉しておるんじゃろう。

      削除
    2. 蟻さんがアブラムシを保護して最強じゃな(´;ω;`)

      削除
    3. ハァー、やれやれだぜ。

      パルメさんや?いくら熱くて寝苦しくて、
      それとは関係なく睡眠時無呼吸症候群で隠れ寝不足で、起きてても脳は断続的に睡眠状態だからと言って、この上の論理展開は「やれやれだぜ」すぎです。

       何で、体が大きいアリがいたとして、砂糖を甘いと感じないとおもったのですか?

       体が大きくなったって、デカイ、アリは昆虫ですからね?
       急に賢くはなりようもないだろうし、地面にまかれた砂糖ぐらいなめるでしょうよ。

       むしろ、デカイ、アリがいるなら砂糖などまけば、畑を踏み荒らされる心配をするべきです。


       後もひとつおもいつきを記すと、
      デカイ蜂がいたら、砂糖を地面にまくのは自殺行為というのも思いつきました。

      削除
    4. (´;ω;`)砂糖をばらまくと、巨大なモンスター(アリ)まで引き寄せる……?
      そうだ!そのアリを潰して肥料に……


      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)肥料のために命をかけるのか!?

      削除
  3. 無菌とか不可能な事言うなよ

    それに無菌にしたらしたで生育に悪影響出るし
    どう考えてもコストパフォーマンスが釣り合わない

    だいたい砂糖ってサトウキビから作るんだろうけど
    肥料を作るためのサトウキビ畑を作るくらいなら
    雑草でも刈ってきて醗酵させたほうがいいわ
    畑の周りにいっくらでも生えてるし
    むしろ畑に勝手に生えてくるし

    返信削除
    返信
    1. これさ、結局
      砂糖を肥料にするためだけに、砂糖以外を肥料にする何十倍ものコストがかかるって事だよなw

      手段に固執するあまり手段が目的化する典型だと思うw

      削除
  4. これさ
    砂糖売って肥料買ったらダメ?

    返信削除
    返信
    1. ……正解! (´・ω・`)

      削除
  5. 廃蜜を使ってるのは見たことありますね、微生物増加を見込んでの発酵資材として。
    農薬噴霧で砂糖を混ぜることもありますけど、どっちも直接の栄養じゃ無いっすわねぇ

    返信削除
  6. 何か根本的な違和感を感じるが、
    もしかして水耕栽培の事を言っているのではないのだろうか?

    砂糖水で植物が長持ちする的な。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。