【挿絵】「畑に害虫が出る?食虫植物を植えればいいやろ!」異世界征服

21 件のコメント :

公開日: 2017年7月24日月曜日 異世界征服 自作挿絵 自作漫画 小説家になろう





自作漫画】 ☚ネタを漫画化



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ内政チート☚まとめページ


  •  食虫植物は、普通の畑とかだと相性悪く育たないぞ。
     
     
    削除
  • 観葉植物や生花に使う活力剤の中身にブドウ糖液入ってるからかな
    萎びた植物や花を復活させたり、長持ちさせたりするのに使うアレ

    全くの受け売りだけど
    仕組みとしては、通常光合成によって生成されるブドウ糖が、屋内なんかだと光量不足で生成量が少なくなって萎びてしまう
    そこに外部からブドウ糖を補給することによって、足りないぶんのブドウ糖を補うことができ
    光量十分な場合と同じような見た目や機能に戻ってくれる、らしい

    名前の通り活力を与えるため、見た目が復活したり、根っこから栄養を吸い上げるのを助けたりするけど
    成長の促進とか実が大きくなったりはしない
    でもなんとなく果実は甘くなりそう(小並感)
    削除
  • (´;ω;`)食虫植物+畑の絵も書かないとダメじゃのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪乗りはやめろ!
  • 【挿絵】「畑に害虫が出る?食虫植物を植えればいいやろ!」異世界征服 2017
    7/12
    異世界征服☚専用ページ


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!食虫植物はどうしてっ!畑を守る番犬として使えないんですかー!

    †(´・ω・`)……食虫植物はのう。
    あんまり虫を食えないんじゃよ……そもそも植物という生物自体、動くのが不向きな構造じゃから、パクンっと虫を捕らえる仕様にすると、すごいエネルギーを浪費して枯れるぞい……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

    †(´・ω・`)食虫植物は【痩せた土地】に生息している事が多いからのう……痩せた土地から取れない貴重な栄養を、めっちゃコストがかかってもいいから、虫をとらえて補おうとしておるんじゃよ……
    (窒素・リン酸・カリウムとか、入手できないと死ぬし……そもそもエネルギー自体は光合成で量産できるから、浪費してもい)



    自作漫画】 ☚ネタを漫画化
    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
    内政チート☚まとめページ

    21 件のコメント :

    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!畑に何をばらまけばいいんだぁー!

      (´;ω;`)ウンコ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平凡な発想だな!?

      (´;ω;`)じゃ人を砕いてばらまこう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犯罪者か!?

      返信削除
    2. 食虫植物がありそうな、暑い地方とか熱帯地方って、ここ100年くらいで、人口が10倍以上に増えたんですよね。 

      タイ 1820年 466万人  1913年 868万人    現在6900万人
      フィリピン  217万人      938万人      1億人

      産業革命しゅごい。 医療、農産、物流の発達なんでしょうな。
       

      返信削除
      返信
      1. オリ主がチートしたら人口が増えすぎて、内乱、戦争まっしぐらになりそうだ。
         どっちも年中内戦してるし、日本で報道しないだけで割と、ヒャッハーしてる。タイは軍事政権、フィリピンも数十人の財閥が国の資産の過半数以上を保有している。逆らうとぶっ殺される。

        削除
      2.  結局、教育が行き届かない過程の国は、力で上から押さえつけないと、ダメなんだよな。
         いきなり教育しようとして、上手く行かせるありえないオリ主が多すぎる。
         途上国で開発、教育に勤務してみろってんだよな。

        削除
      3. いきなり民主主義始めようとかしなくなった(むしろしようとするやつを馬鹿にして見下すようになった)あたりオリ主だって少しずつ教育されてるんですよ

        削除
      4.  日本も欧州も村単位の政治は民主主義みたいな合議制でやってたよな。しかも多数決じゃなくて、納得するまで話し合いするみたいな。
         一応、名主とか庄屋や小頭みたいなのはいたけど、自治会長とか町会長みたいな感じでしたよね

        削除
      5.  自由都市とか神聖ローマ帝国であったけど 自由主義とか民主主義とか思ってるとか草生えるよね

         世界史じゃ掘り下げないからな 

        削除
      6. 名主とか庄屋
        時代と場所により、専制君主に近いようなのから
        ただの自治会長まで千差万別。
        必ずしも村の最有力者でもないしね。
        有力者は忌避して中堅どころが就任する場合も。
        有力者の場合でも、勝手しすぎてリコールの例も。

        削除
      7. >産業革命しゅごい
        破滅へのカウントダウンも加速度ついて早まる

        削除
    3. い、異世界産の害虫のみを大量に誘引捕食する食虫植物ならワンチャンス;
      マンイーターなんてのも居る確率高いので何とかホラ;;

      アブラムシに対する天道虫のような天敵を導入するのは実際に行われているんでしたっけ?

      返信削除
      返信
      1. 捕食範囲に来る虫が足りなくて、小鳥を食ったりして、その周り以外がひどい事になる、毛沢東の大躍進政策みたくなりそう。
         
         毛沢東 スズメは、害鳥 米を食うからと殲滅したら、スズメが食う害虫が大発生、大飢饉に。

         基本、オリ主と作者の頭が良くない。

        削除
      2. オリ主的 大躍進政策

        毛沢東 製鉄して近代化するんゴ

        結果  初期的な土法炉作るに煉瓦が足らず、歴史的建造物を壊して作る 燃料は木材なんで、はげ山が大量にできる 洪水多発 当然素人が作った鉄なんて粗悪品で使い物にならない

        毛沢東 害虫駆除して農産物増産するんゴ
        スズメを殺せ!と1日で数十万羽を駆除したら、虫が大発生して、大飢饉に。ソ連からスズメを輸入することに。

        結果 数千万人の餓死者が出たんゴ

         オリ主な毛沢東でもこの体たらく。

        削除
    4.  畑も領民も甘くしたらアカンのやで。

       NHKで子供全員が発達障害の家族やってたけど、どうやってもそれ、親の責任だろうと。

      返信削除
    5. 昔AOEで農民ラッシュしたの思い出したw
      食糧増産による人口増加はある意味チート
      まあ産業革命起こして機械文明に突入しないと
      労働力問題で生産力減るから
      それ解決できるのならどこでもチート出来るよw

      返信削除
    6. 虫を食うのはいいけど、果実とか森の恵みの受粉する虫を食ってしまったら、生態系のバランスとか崩れるよな。 自家受粉する稲や小麦の畑だけの恵みで生きているわけじゃないだろうし。

       アブラムシを食べるテントウムシみたく、必要な虫もいるんだよ。 アブラムシなんかどうやって食虫植物が食うんだよW 麦の葉をペロペロ舐めるのか?
       食虫植物がどんだけ数が必要になるんだよ、手間が増えるだけじゃねえかよ。虫をなめんな。
       

      返信削除
    7. 食虫植物って別に虫食わなくても普通に育つけど乾燥にはめっちゃ弱いみたいだね

      返信削除
    8. 食虫植物買っても食べるの見たくて虫をあげてたり虫を捕らえる周囲を弄ってたら即枯れるぞ
      一月に一匹ぐらいで十分だし水と肥料あるなら虫とかいらん

      返信削除
    9. つ無農薬農薬

      返信削除
      返信
      1. なお虫に食われまくる植物が
        自衛のため自ら体内に毒を精製する模様w

        削除
    10. 畑も全てビル作ってそんなかで作物作ったらいいのん
      病害虫は入ってこない密閉度でな

      返信削除
    11. なお、フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 最新話

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。