イオン入間店「駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えたお客様がいる……?」6人死傷

14 件のコメント :

公開日: 2017年4月24日月曜日 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
イオン入間店「駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えたお客様がいる……?」6人死傷 2017
4/22
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


イオン入間店(ノ●ω●)今日もじゃんじゃん稼ぐよー!
お客さんっー!買っていってねー!

70代の婆さん(´✖ω✖`)ごめんっ!アクセルとブレーキを踏み間違えたぁあっぁぁ!
駐車場にいる皆ぁー!避けてぇぇぇぇ!

イオン入間店(ノ●ω●)うわぁぁぁぁぁ!1人が死亡して5人が怪我したぁあぁっぁ!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)


 埼玉県入間市にあるショッピングセンターの駐車場で70代の女性が運転する乗用車が他の車や歩行者に次々と衝突し、1人が死亡し、5人が重軽傷を負いました。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
  ∧_∧   この女性はすごく
(´・ω・`)大混乱したんじゃろう
. (っ¶⊂  

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?どういう事?

(´・ω・`)恐らく、この女性は大混乱して、早く車を止めなきゃ!と思ったんじゃ。
じゃけど問題は……ブレーキとアクセルの位置が混乱して分からなくて……とっさにアクセルを全力全開で踏み抜いて車が大暴走……この大惨事……っていう推理はどうじゃろう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な推理だな?!

(´・ω・`)現実はクソじゃからな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を否定しちゃ駄目だよ!?先生ぇー!



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

14 件のコメント :

  1.   ∧_∧  
    (´・ω・`)
    . (っ¶⊂ ブレーキをどこに設置すればいいのかのう…… 

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天井に付ければ、さすがに間違えないんじゃ……?

    返信削除
  2. (´;ω;`)加害者は、異世界じゃなくて、刑務所に召喚よ
    それと、車との接触事故は、どんなに軽症でも心身に後遺症が出てくるのー

    返信削除
  3. 最初にブレーキ踏まないと動かないシステムのやつにはしてないんじゃろか?

    返信削除
    返信
    1. とりあえずブレーキ踏みながらじゃないとエンジンかからないようにはなってるぞ

      削除
    2. ブレーキ踏んでないとパーキングからシフト出来ないってのは」どうじゃろうか

      削除
  4. タイトルで爺婆の仕業だろうなと思ったらやっぱり爺婆だった

    返信削除
  5. 老人は疲れやすく注意力も落ちて反応が鈍くなってるから、空走距離が長いし、運転も雑になりやすいよね。車中で
    ありそうなのが、助手席の旦那(80代)が持病持ちで『薬を飲む時間だ、運転急げや』とか、婆さんに色々と声かけてて注意力散漫になり漫然運転を誘発とか
    又、車内で口喧嘩してての事故とかあるからな。感情的になりアクセルやブレーキを強く踏んだ事例は数知れず・・・

    返信削除
  6. 大昔の映画だかドラマだかで、息子の交通事故を知った両親が病院に急ぐシーンで、
    父親が車(マニュアル)を発進させようとしてエンストを起こし、
    母親に注意されて気を付けるというのがあったが・・・・・・
    現代だと両親も同じ病院に担ぎ込まれる事態になりそうだよな。

    返信削除
    返信
    1. 豆知識?
      産気づいた・重症者を近くの病院に運ぶなど人命優先であれば信号無視したりしても違反にはならないだよね
      もっとも担ぎ込まれた病院に急ぐ程度じゃ駄目だろうけど

      削除
    2. 超法規的=お目こぼし
      違反検挙ノルマの関係で月末は、お目こぼし無理っぽい様子。

      削除
  7. 車に轢かれたら異世界転生のチケット抽選されるみたいだよ?
    トラックでないけど車だから、異世界転生チケットはずれたらあの世に転生。

    返信削除
  8. なぜ高齢者が振り込め詐欺に引っかかるのかっていうので見たんだが、高齢になればなるほど自分に対する自信(※慢心)が強くなる傾向があるそうで
    50代以下は自分が詐欺に遭うかもと考える人が過半数を超えるのに対し、70代以上は8割が自分は詐欺に遭わない/詐欺を見破れると考えているそう。

    正確にいうと脳機能の低下にともなって、リスクを予知する能力も衰えるかららしいが。

    ちなみに祖父母の介護認定の際、相手方に話を聞いたら
    「認知症がなくても、80代は中学生90代は小学校低学年(程度の判断力しかない)だと思って接してあげてください」だそうだ。

    返信削除
  9. いいかげん、自動車の操縦機構を改良しろよ。
    ブレーキとアクセルがすぐ隣同士ってどう考えても危ない。

    返信削除
    返信
    1. 大分中村病院で軽自動車が暴走の事故ですがメーカーと車名を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋

      5 時間前 - ダイハツエッセ

      カラーはサンセットオレンジで前期から中期までの生産だと思う

      暴走するほどトルクも馬力もないのでブレーキを踏んでるつもりが混乱してアクセル全開のままで暴走だと思う

      つまりヒューマンミスで例え自動ブレーキが付いていても正しい使いかたをしない限りこう言う事故は防ぎようはない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。