イギリス「まだEUに残留するチャンスはある!」もう一度、国民投票しようぜ!

11 件のコメント :

公開日: 2016年12月2日金曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 政治









【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
ギリス「まだEUに残留するチャンスはある!」もう一度、国民投票しようぜ! 2016
11/30
 


(´・ω・`)二言
解説ノ゜ω゜)



ギリス(ノ゜ω゜)国民投票でEU離脱が決定したならっ!
その取り決めの取り消しを求めて、国民投票すればいいんだ!

(´・ω・`)なんだ!?この屁理屈は!


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)
CNNによると、イギリス労働党のブレア元首相は以下のように語った。
 「EU離脱やトランプ現象など、西側諸国を覆う大衆運動から正しい教訓を学ばなければならない」
 「『我々はどんな結果になるのかを見極める前に決めてしまった。結果が見えてきた今、確信が持てなくなった』
 となぜ言わないのか」
 メイ首相は「離脱は離脱」としている。
 詳細はCNNで。

 日本経済新聞によると、保守党のメージャー元首相は以下のように語った。
 「EUとの新たな協定に関する最終決定は議会が行うべきだ」
 メージャー首相は二度目の国民投票が可能だという見方を示したという。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!つまりこれはどういう事なんだぁー!?


▼ (´・ω・`)EU残留派が勝つまで、国民投票しまくれば、いずれ……残留派が勝利する。そういう事なんじゃろう。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?民主主義の根幹をぶっ壊す気かぁー!


▼ (´・ω・`)でも、難民による犯罪が増えておるし、ますます離脱派が増えておるじゃろうなぁ……





【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)無限の民主主義投票(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 残留派(´・ω・`)取り決めを取り消す!

      離脱派(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)取り消しを取り消す!
      --以下ループ

      削除
    2. 国民(´・ω・`)ふざけんな。
      どっちも支持するのやめーた

      削除
  2. 首相が辞めては、新しく決め手を繰り返し、なり手がいなくて戻ってくるそんな民主主義国家があるらしい。

    返信削除
    返信
    1. なお、その国も現在は長期政権が継続しており、人気延長までやる程だという。
      あれ、あの国の事だよな。

      削除
    2. 2013年には在日朝鮮人であるセガサミーの社長の令嬢の結婚式に新郎側の来賓代表として出席した総理大臣がいたという。
      あの国の事かな?

      削除
  3. どんな主義も利権と権力が絡む以上、表面だけ変わってみえる貴族議会制度だけどね~
    責任の所在が曖昧なだけ余計にいい加減に統治できるというw

    返信削除
  4. 国家運営は難しい
    人口が多くなるほど、扱う経済規模が大きくなるほどに
    出来ることは多くはなるけど方向転換がしにくくなる
    方向転換にもコストが掛かるからな
    方向転換のしすぎて国家が転覆しなきゃいいけどね

    返信削除
  5. 国民投票ってのは最後の手段のはずだろうにそれを覆すってやっちゃいかんだろ
    もはや議会だけではどうしようもないことだったり議会だけで決めた場合はどんな決定でも絶対に大規模デモが起きる様な時に「国民投票だ!」って全国民に責任を強制して文句言わせない切り札じゃねぇのかな
    それを気に入らないからやり直しの国民投票ってのは国として恥ずかしいし欧米が二次大戦後に世界に強制してきた民主主義の否定になると思うんですけど

    返信削除
  6. 「国民投票は民主的ではない」というのが明らかになった1年でした

    返信削除
  7. さすが三枚舌外交の国
    国民まで舌が何枚もあるようで

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。