アメリカ「14歳の少年が小学校で銃を乱射」 事前に父親を銃殺

13 件のコメント :

公開日: 2016年10月4日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職








アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「14歳の少年が小学校で銃を乱射」
事前に父親を銃殺
2016
9/30

 

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  



14歳の少年(´・ω・`)父親を銃殺して、小学校に突撃よー! 



小学生(ノ゜ω゜)きゃー!逃げろー!☚児童二人、教師1人が負傷


14歳の少年(´・ω・`)この国では、頻繁に学校で銃乱射事件が起きるのだ。2013年から数えても160件以上ある☚逮捕



(´・ω・`)ソース   (´・ω・`)
アメリカ・サウスカロライナ州タウンビルの小学校で9月28日、14歳の少年が拳銃を発砲し、児童2人と教師1人が負傷した。そのうち男児1人が重体。地元保安官事務所は少年の身柄を拘束したと発表した。少年の名前は公表していない。
また、犯行現場の小学校から約1.5マイル(約2.5キロ)離れた少年の自宅から、容疑者の父親ジェフリー・オズボーンさん(47)が遺体で見つかった。保安官事務所によると、少年が父親を射殺した後、車を運転して小学校に向かったとみられる。


中略

アンダーソン学区にあるタウンビル小学校には、幼稚園から小学6年生までの子供たちが通っている。タウンビルはサウスカロライナ州の北西部にあり、ハイウェイ24近くのアンダーソンから15マイル(約24キロ)北西にある。このハイウェイ24も28日の午後には、救急隊が学校に急行するため閉鎖された。
2016年に入って、学校での銃撃事件が36件発生している。NPO「エブリタウン・ガン・セーフティ」によると、2013年からの学校で起こった銃撃事件は少なくとも160件になるという。2016年の初めにアメリカ上院は、テロを起こす可能性のある人物が銃を買うことを防止するため、銃を買う際の身元確認調査を強化する銃規制4法案をいずれも否決した。身元確認調査の強化を求める意見が続出しているにもかかわらず、この法案は可決されなかった。
データマップサイト「Graphiq」が28日に、2013年以来学校のキャンパスで発生した銃撃事件の場所を示す図を公開している。 


NPO「エブリタウン・ガン・セーフティ」によると、2013年からの学校で起こった銃撃事件は少なくとも160件になるという。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
乱射事件発生しすぎです!学校で!




(´・ω・`)ほら、小学校には弱者がたくさんいるじゃろ?
人間は弱い獲物を優先して狙う生き物なんじゃよ。
後は人間関係からくる恨みとかじゃな。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い社会だ!


(´・ω・`)しかも、今回の事件は酷いのう。
父親を殺害した後に、小学校で乱射とか……麻薬でもやってたんじゃろうか?

13 件のコメント :

  1. 父親(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供のせいで、人生終了

    返信削除
    返信
    1. モラルや道徳教育に失敗すると行動で親に因果が巡ってきますな……

      削除
    2. 銃器メーカー(´・ω・`)皆、自衛のために銃を買うんだー
      練習用の的はそこらにいるからジャンジャン練習だー

      市民(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!それじゃあ銃社会から獣社会になっちゃうじゃないか!!

      削除
    3. >市民(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!それじゃあ銃社会から獣社会になっちゃうじゃないか!!

      (´・ω・`)うまいことを言われた……

      削除
  2. ライフル協会「児童や先生も銃を持っていればこんな事にはならなかった」

    返信削除
    返信
    1. 小学校市民(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供同士の喧嘩が殺し合いになっちゃうー!

      削除
    2. 西部劇みたいに、銃で「決闘だ!」とかなりそう。
      子供は大人より社会抑制がきかなというか、感情に支配されがちなところがあるから大人よりある意味ヤバイ。

      削除
    3. かといって規制しても既に所持してる人の分が…
      麻薬と違って国が管理しても打たなければ弾薬消費しないし
      メンテフリーぎみな銃だと数十年後でも使えるかもという悪夢

      これはコンピュータ管理される時代になって、銃持ってると
      自動で軍用ドローンが送り込まれるようなサイバーパンク時代になるまで解決無理なんじゃ?

      削除
    4. 銃本体ではなく弾を管理すればいいんじゃね?
      弾内部に小さいマイクロチップなり埋め込んで購入時に誰が購入した弾か記憶させておく。
      ただそうしても別ルートからチップ無しの弾が入ってくるんだろうなぁ

      削除
    5. 学校で事件を起こす時点で隠す気なんてないから管理する意義が薄い
      単に銃だから被害が大きく忌避感が薄いだけで校内でナイフ振り回す事件と根幹は変わらない

      削除
  3. 昔はここまで酷くなかった
    禁忌で考えてもやろうと思わないことを誰かがやって
    一度銃乱射事件が起きて箍が外れたんだろうな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)3年の間に、学校で160件以上も銃乱射している事件が発生しているから、模倣犯も多いんじゃろうなぁ……

      削除
    2. 3年で160…1年で50…週一じゃないですかヤダー!(´;ω;`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。