【ドラゴンボール超】 孫悟空 「読み書きできないから、お買い物は絵がないと無理だぁー!」

8 件のコメント :

公開日: 2016年5月19日木曜日 ドラゴンボール 管理人の文章 週刊少年ジャンプ








ドラゴンボール超】☚まとめたぺーじ
キャラ別 孫悟空ベジータ 
孫悟空 「読み書きできないから、お買い物は絵がないと無理だぁー!」 2016
5/18

ユリアン (´・ω・`)孫悟空って、幼い頃から武術の修行ばっかりやっていたから、読み書きできないんでしたね……
幸い、アラビア数字は読めるようですけど。



ヤン(´・ω・`)学ぶ機会が一度もなかっただとっ……!
悟空さん、あれほど有能なのに無職な理由がわかった……。
書類提出すら出来ないんだ……

(´・ω・`)第43話『悟空の気が制御不能!? パンのお世話で四苦八苦』



孫悟空(´・ω・`)あっひゃー!
十倍界王拳のせいでっ筋肉痛だぁー!
でも、空を飛べるから買い物にいくぞー!



チチ(悟空さっ、でもわかるように、絵付きのメモ帳を用意しないといけないだ……)




メルカッツ (´・ω・`)(それにしても……買い物する量が可笑しいな。
家畜本体を購入すると似たような重量だぞ……これ……
孫悟空の食費代がやばすぎる……)

ユリアン (´・ω・`)しかも、肉の種類が豊富すぎですよ……

8 件のコメント :

  1. 亀仙流で習ってなかった?算数だけだっけ?

    返信削除
    返信
    1. 亀仙人明らかに国語教えてたな。教材はアレだけど・・・。
      悟空もクリリンも亀仙人に続いて音読してたシーンがある。

      削除
    2. 孫悟空(´・ω・`)つまり、オラは……嫁から文盲だと思われてる……?

      削除
    3. 嫁が文盲って可能性はないかな?
      運転免許教習所のチラシ勧めてたしないか

      削除
  2. あの世界は象形文字も使ってるんじゃね。
    原始的な漢字とか、ヒエログリフみたいな。

    返信削除
  3. 作者を含めてドラゴンボール超のスタッフは昔の設定を忘れているのだ

    返信削除
    返信
    1. 絶対これだろw
      大体、鳥山自信も設定忘れてるからな

      削除
  4. ファンはたった1度のセリフから戦闘力の推定したりしてるのに原作者はともかくアニメスタッフはなんでアレなんだろ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。