【小説家になろう】 無職転生。2位を9万ポイントも引き離して断トツ一位。

30 件のコメント :

公開日: 2015年11月15日日曜日 ネット小説 小説家になろう 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -



小説家になろう ☚まとめたぺーじ
無職転生。2位を9万ポイントも引き離して断トツ一位。 2015
11/13



ユリアン  (´・ω・`)て、提督!
無職転生最強です!
お気入り4万5000人分も引き離して累計トップです!




  ヤン (´・ω・`)しゅごい。

1位 無職転生 総合評価 301,702pt

2位 謙虚 総合評価 219,790pt


★迷探偵パルメ(´・ω・`)どらえもんっー!
無職転生アニメ化したら売れるかなー!


どらえもん(´・ω・`)よく考えるんだ、のび太君。
棚に 無職転生 って書かれた本があったら、恥ずかしいだろう?
購買層の心理的にはマイナスすぎるタイトルなんだ。
迷探偵


パルメ(´・ω・`)そんなー!?
じゃ、無職を無色に変更すれば、いいって事!?




タイトル(´・ω・`)無色転生 ~異世界行ったら本気出す~
 

30 件のコメント :

  1. (´・ω・`)今見たら、売上が30万部になってた。
    アニメ化すればワンチャンス

    返信削除
    返信
    1. オバロがアニメ化する前の売り上げより少ないから、
      なろうのランキング上位=書籍の売り上げにはならないのは、ただなら読むけどお金を払ってまで読む内容でないと判断した人が多数、って事?

      削除
  2. 世のには無色の騎士ニートって小説がすでにあってだな・・・

    返信削除
  3. パルメ転生
    異世界の金持ちの家の長男に産まれて容姿もよくて天賦の最山盛りのだったら本気で小説を書く。

    返信削除
    返信
    1. ただし、山盛りから文才は除く

      削除
    2. パルメ (´・ω・`)そんなー

      削除
    3. タイトル(´・ω・`)ご、ゴーストライター雇って異世界無双

      削除
  4. これってなんでここまで人気なんだろう
    スタートの気持ち悪さを我慢して読み続けてもパンツ崇めたりして結局気持ち悪いし別の大陸行ってから微妙だしで読まなくなっちゃったんだよなぁ
    その後も何度か頑張って読んでみたけど帰ってきてからもなんか親父ウゼェし展開回り道過ぎるしでダメだった

    この作品で人気作=自分に合うとは限らないと教えられた

    返信削除
    返信
    1. >人気作=自分に合うとは限らない
      その通りだけど、
      人気作=多くの人に合った作品
      って事だと思うよ。そして合う合わないに明確な理由を付けることも難しい。

      削除
    2. すげぇわかる。無職ヒキニートが天才イケメンになって調子のっただけの小説がここまで人気になるとかチョーウケル

      タイトル見て、転生した先で前世からのコミュ障とか常識の違いとか人生経験の違いがあって苦しみながらもそれでも必死に頑張って真人間になる話しだと期待したんだけどなー

      削除
    3. 人気と言われている作品を面白いと感じないってのは、
      単に自分の感性と世間の感性がずれているっていうだけの話。

      自分の感性にあった作品を探しましょう。

      削除
    4. 世間って言うと範囲が広すぎて勝手な代弁になるな。
      そのジャンルとかその読者層って感じですかね。
      小説家になろうに常駐する読者には結構受けている、と言う実態は動かしがたい。
      が、世間と言うほど読者層は広く無いとも思う。

      削除
    5. 勝手に期待して、勝手に失望して、ここで同じように合わない人がいて、調子のって暴言吐いちゃってすみませんでした。

      削除
    6. 確かに貰い物のチートボディで好き勝手してる姿は日々努力しながら生きてる人たちからすると好意的に見るのは難しいな。勿論努力してないとは言わないが

      削除
    7. 学園まで読んだけど、無職はどこが面白いかよくわからなかったなあ。世界もキャラも能力も別段目を惹くものがない。その割に話が長いし、唐突な外的要因系イベントに翻弄される割には、主人公の裁量範囲が狭くていつまでも打開できない何かと格闘している感じで。
      渡る世間は鬼ばかり的な楽しみ方をする作品なんだろうか?

      削除
    8. 無職の人気なんて所詮はなろう内の手軽に付けれるポイントによる物だから。
      ポイントなんて投稿のタイミング一つで大幅に変わる程度の物だからな。

      (コレ以下も当然いくらでもあるが)書籍の売上がランキングで格下に負けまくってるのがその証拠。

      削除
    9. 累計1位という、もう崩すの不可能な最高のアドバンテージを得てるってのはでかい。
      とりあえずランキング見て1位だし見てみるかってなる。

      削除
    10. それこそ日刊ランキングでなんでこれが1位なの?
      なんて作品が山程あるのに何行ってんだが

      削除
  5. >転生した先で前世からのコミュ障とか常識の違いとか人生経験の違いがあって苦しみながらもそれでも必死に頑張って真人間になる話
    全部読めばそういう要素も無いこともない。主題ではないけど。
    無職転生が合わない人ってなろう読者全体からすると少数派だと思うんだけど、逆にどういうのが好みなの?
    すげえ尖がってる小説が好みなのかな?イヤミでも何でもなく、面白いの知ってるなら是非とも教えて欲しいんだけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 安い煽りいれてくる相手にそんな事聞いてもきちんとした答えが返ってくるとは思えない
      ああいうのはスルーしといた方がいいよ

      削除
    2. 近頃だと亡国の剣姫がすごいよかったです(小並感)
      登場人物の感情とか行動原理みたいなのちゃんと書かれているのが好きな作品なのかなーって思う。
      嫌いなのはお話の都合で動かされている感じのする登場人物がいる作品。

      なろうの中では尖っている作品になるのかな?俺tueeeハーレム物だって充分尖っている作品だと思うんだけどね

      削除
    3. >亡国の剣姫
      俺も読んだことあるし結構好きだわ。
      いわゆるラノベ臭さ、御都合主義が嫌いって事なのかな?
      伝記系とか「死神を食べた少女」とかが好みと見た!(違ったらすまん
      転移・転生要素ってのは現実マイナスからの異世界プラスで大逆転ってのが
      醍醐味であり御都合っぽくなるところだから、そこが合わないときついってのはわかる。
      苦難を自力"だけ"で乗り越えてないって所ね。

      削除
    4. 趣味で楽しんでる人間は保守的ですからね。
      異世界といいつつ自分の知っている要素以外が出てくると気持ち悪い。
      ストーリーにおいても、ストレートに来るか捻ってくるかはともかく自分の知っている要素で構成されていないと楽しめない。

      削除
    5. >読者全体からすると少数派
      いやぁ、流石にそれはないんじゃないか
      楽しめる作品ってことは当然完結まで読んでるんだろうけどユーザーの半数以上が完結まで読んでるとは思えないがなぁ
      ブクマ8万人は凄いとは思うけどその半数は登録してるだけだろうしね
      ライトユーザーは除外してなろうにどっぷり嵌り込んでる人間限定ならまぁわからんでもないけど
      なろうでの人気=作品が面白いっていうより感想や評価に関してアグレッシブな読者が多いって感じじゃね

      削除
    6. 中身オッサン転生ものじゃないものかな、あとパンツ崇めたりしない

      削除
    7. 一位の無職は面白くなくて読んでないけど、二位の謙虚は面白くて読んでる
      令嬢物は好みじゃないんだけど、これ読んで好みじゃないジャンルでも面白い作品は読めるなって思ったな

      削除
    8. よくお気に入りの多い作品に対して、登録してるだけとか言ってる奴がいるけど、何を根拠に言ってるんだ?
      自分がそう思いたくないからそう言ってるようにか思えないんだが

      削除
    9. 無職はそこまでじゃないが
      俺の作品みたいにアクセス解析とか各種数字をちょっと見るだけで
      あっ…(察し)ってなるような作品もあるんだよなぁ

      無職の場合は別になろう内の各種数字には文句のつけようもないが
      典型的な「タダなら読むが金出すような作品じゃない」「読者層が特殊ななろう内輪でウケただけ」の一例

      削除
    10. >登録してるだけとか言ってる奴がいるけど、何を根拠に言ってるんだ?

      そりゃ、自分自身に決まってるじゃない。
      俺もたまたまおっ!と思ってブクマしたけど、なんやかんやで全く読まなくなって、更新されても放置してる作品が9割以上だわ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。