【韓国】  韓国大統領が原発問題でUAEに行こうとしたら、イランで信じられない恥ずかしい事態が発生した。

22 件のコメント :

公開日: 2014年6月4日水曜日 管理人の文章 韓国

韓国
         .∧__,,∧
        <; `Д´>  同胞・・・落し物ニダ
         (つ嘘と)  これがないとウリたちどこの国でも生きていけないニダ
         `u―u´


韓国大統領が原発問題でUAEに行こうとしたら、イランで信じられない恥ずかしい事態が発生した。 2014/6/3
(´・ω・`)こんな記事より、最近の韓国大統領がUAEに頻繁に飛行機で行きすぎてやばいわ。
関連記事 韓国製の原発開発破綻問題

●アラブ首長国連邦(UAE)で、韓国は原発を建設する予定だったけど、それが失敗して、違約金2兆円発生する事が確定する。

●韓国大統領。違約金を払いたくないから、UAEに行く。

●イラン上空で足止めされた。
韓国<ヽ`∀´>この飛行機は、エアフォースワン ニダ!韓国大統領が乗っていて偉いニダ!
イラン空軍(´・ω・`)・・・・え?アメリカ大統領が居るの?嘘つくな!
韓国<ヽ`∀´>40分間も通せんぼされたニダ!怒ったニダ!

●韓国は、全部イランが悪いって事にして、捏造した記事を出す。
韓国<ヽ`∀´>イランが悪いニダ!
イランが、大統領専用機を空軍だと誤解したニダ!って言っておけば良いニダ!

(´・ω・`)エアフォースワンって調べれば簡単に出てくるけど、↓の意味ニダ。

エアフォースワン (Air Force One) とは、アメリカ大統領が搭乗した際にアメリカ空軍機が使用するコールサインである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/エアフォースワン

(´・ω・`)韓国側は、エアフォースワンを大統領専用機っていう意味だと思い込んで運用して、こんな結果になっているニダよ。
イラン空軍から見たら、アメリカの最高権力者の名を騙る不審者が来たに等しい行為ニダ。
ちなみにイランはアメリカとの仲が悪くて、経済制裁されている国ニダよ。
最近は、アメリカとの関係を修復する動きがあったから、イラン国内でドルが大量に購入されていたニダ。

ソース
UAEに向かう朴大統領専用機をイラン空軍が通せんぼ

先月19日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領がアラブ首長国連邦(UAE)を訪問した際、朴大統領が乗っていた専用機がイラン上空を通過できず、約40分にわたって周辺を旋回していたことが分かった。
政府のある幹部は2日、本紙の電話取材に対し「イラン空軍が当時、韓国の大統領専用機が領空を通過するという事実を十分に把握しておらず、一時許可を出さなかった。韓国側が「エアフォース・ワン(大統領専用機)だ」と伝えたが、イラン側の実務者が「エアフォース(空軍)」と誤認したようだ。韓国とイランの両政府間では事前に調整が行われていたが、イラン政府と軍の意思疎通が円滑でなかったために、このような事態になったようだ」と語った。この事態により、朴大統領が乗った専用機は予定よりも遅れてUAEに到着したことが分かった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/03/2014060300613.html


韓国

22 件のコメント :

  1. 意思疎通に難が有る時点で外交点が期待出来ないんだよなぁ…

    返信削除
  2. つくづくネタに困らん国だなww

    返信削除
  3. エアフォースワン騙ったならアメリカから何か抗議あるんじゃないか・・・

    返信削除
  4. エアフォース・ワンは空軍の一番機っていう意味のコールサインだから、どの国が使っても問題はないよ
    日本だって政府専用機が任務中のときには使ってる(皇族か首相の搭乗時のみ)
    問題はイラン政府と意思疎通できてなかったってとこ。これは事故の恐れもある大失態だ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)韓国大統領の外交力がやばいという事にニダね・・・あれ?

      (´・ω・`)UAEと交渉中の大統領の外交力が低い・・・?違約金2兆円フラグニダ!

      削除
    2. ひとまず韓国の大統領(死刑囚)は撃ち落されなかった事に感謝するべき

      削除
    3. あそこで死んだほうがましだったと思うことになると思うがな

      削除
    4. 多少の金銭ならまだしも、二兆円だぜ? 軽石より軽い頭下げてチャラにして貰おうと考える時点で、為政者として終わってる。

      削除
    5. どうせ落とされていたとしても翌日には別人が大統領になってる

      削除
    6. パルチョン大統領ですね。

      削除
    7. 撃ち落としたらイランが大変な事になりますよよ、今後何十年と賠償金をむしり取られ続けることになるのだから。

      削除
    8. 少なくとも日本だとジャパニーズ エアフォースワンになるから、単にエアフォースワンと言ったら・・・

      削除
    9. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418574159
      この人は先見の目があったな(笑)

      韓国版の正解はなんなんだろうな。
      本国の人間が伝え間違えるくらい難しい言い方なのか、予めフライトプラン出しててさえ相手が解らないほどドマイナーなのか……

      削除
  5. でも、航空通信って、書式は

    これから通信しますよーって合図 内容 以上

    って内容だから、ワンだけ聞き逃すって事はないと思うんだよなぁ。
    しかも、エアフォースワンってエアフォース・ワン!ってワンの所を強く言うはずだから、ますます聞き逃す可能性は低くなる。

    やっぱ、ワザと聞き逃したか、通信した韓国側が素でエアフォースだけいうたんじゃ……。

    返信削除
  6. エアフォースワンって名乗ってる以上、空軍機には間違いないんだよなあ
    イラン側の認識は、誤認ではなくむしろ正しい

    韓国がちゃんとしたフライトプランを提出してなかったんじゃないか? 
    もしそうならイランにとっては、そりゃあただの不審機だよ

    返信削除
    返信
    1. フライトプランだしてなかったってのが、一番恐ろしいミスだけどなw

      出してた=>韓国トップの乗る空軍機
      出してなかった=>自称韓国トップの乗る空軍機

      おしい、撃墜チャンスだったのに。

      削除
  7. http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140605/waf14060507000002-n2.htm
    これだけの漫才に金馬鹿みたいに突っ込めるんだから、二兆円くらい即金ではらえるんじゃね?w

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すぐに記事にしたニダよ。
      http://suliruku.futene.net/1uratop/Rekisimono/Higasi_Azia/Tyousen/97.html

      削除
  8. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000014-xinhua-cn
    ウリで新兵器を作ってやるニダ。

    で、どこから技術盗むんですかね。
    ブラックボックス開封再びか。

    返信削除
  9. チョンイム・エレクトロニクス(※ガンダムのアナハイム・エレクトロニクス社のパロディ)社開発の斬新な新兵器!
    その名もガンダマー!(※米帝と日本・独・英・仏・露共同開発の新兵器の海賊版という設定)

    返信削除
    返信
    1. 昔、韓国の特撮映画でガンダマンファイトってのが、あったな。
      ドラゴンボールの孫悟空(子供時)みたいなガキが、ガンダマーンとか叫ぶとSDガンダムの張りぼてに変身して炎吐いたりしてた記憶が……。

      削除
  10. 朝鮮訛りでディアホースワンでした 
    鹿馬一

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。