【HUNTER×HUNTER】 グリードアイランドのGM達のメモリーの壮大な無駄遣いっぷり

12 件のコメント :

公開日: 2014年6月21日土曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

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       _z-┘ヽ   ___       ィ
       ヽ     >'´  |.  | `ヽ、_/ レl
         }   /     |こ |   ヽ   ∠_  GMで分担すれば
       <,. -─'───┴‐┴- 、 i   /  幾らでもアイテム作りたい放題なんです。
         /         _    `ヽ、__ ー-、
       /:i i         |  |        \  ̄
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      ヽ:::| |   ノ.l l::::|     l::::| !/  i ||::::::::〉
       ``ゝ、_ヽ、. `´     `´  !_,ノ _l」-‐''
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        'ー-、_r‐'_ノー ̄'┐ ヽ、__r-ヽ
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           /  ヽ`ー─一'liヽ
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グリードアイランドのGM達のメモリーの壮大な無駄遣いっぷり
グリードアイランド
2014/6/19

(´・ω・`)グリードアイランドのカードの一覧を見て恐ろしい事に気付いた。
こんなゴミアイテムがそこら中に具現化された状態で散らばっている時点でやばいニダ!


No.21449  石
入手難度 : H   カード化限度枚数 : ∞
 道端にある、何のへんてつもない石。
人に向かって投げれば、そこそこのダメージは与えられる

No.572  1つ目巨人
入手難度 : G   カード化限度枚数 : 333
 巨人族の中で、もっとも巨大な種族。
集団での行動を好み、縄張りに入りこんできた生物を襲う。
知能は低く、弱点の目を攻撃されると、意外に脆い
(`・ω・´)ただの石や動く生物、モンスター達。
こういった無数のアイテムを具現化し、デパートみたいな品ぞろえで商品まで販売している時点で、尋常じゃないメモリーが必要でやばいニダよ・・・・
(`・ω・´)念で食糧まで出せるし、グリードアイランドは何でもありだった。
メモリーという概念が消滅していたニダ!

オリ主「どうやってメモリーをやりくりしているんだ!?
普通なら、この北海道と同じサイズの島で、こんなゲームを作るなんて不可能だ!
人まで動いているぞ!」

GM「実は・・・・死んだプレイヤー達のメモリーを拝借しているんだ。」

オリ主「な、なんだってぇー!


HUNTER×HUNTER

12 件のコメント :

  1. 普通に神字とか念を補助してくれるものをフル活用してるんだと思うよ。
    島の到る所にそういうもの仕掛けてあるんじゃないかね

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    1. (`・ω・´)北海道サイズの島のあちこちが神字だらけ・・・
      (`・ω・´)とんでもない国家的な大規模プロジェクトだわ。

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  2. ヒソカより強くね? って言いたくなるレイザー級のゲームマスター達がこのゲームを作る為だけに細かく大量に重い制約と誓約かけまくればなんとかなったんだと思う。
    きっとゲームマスター達はグリードアイランドから出たら死ぬ。

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    1. レイザーとか本当に出たら死刑な人だけどね
      彼を筆頭に出たら死ぬ人達がシステムの根幹部分を担ってそう

      メモリーに関しては、アベンガネが森の力を借りたように何らかの力を補助的に使用してそう

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    2. 実はグリードアイランドは念能力者専用の牢獄でレイザーよりも罪が重くて更生の余地のない念能力者を無理矢理制約と誓約で縛って維持しているのかもね
      これなら指示するだけで自分のメモリーは最低限しか使わなくても実現できるかも
      あるいはゲームに入ってきた能力者のメモリーの一部を借用するシステムみたいなのもあるかも
      ・・・・本当は怖いグリードアイランド

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  3. 石とか服みたいなものは別の保管所にカードと入れ替えればいいだけでは?

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    1. (`・ω・´)いや、入れ替えじゃなくて、具現化された道具だって作中内で証明されているんだ。

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    2. いや、外からの持ち込みや小石ならデメちゃんでも吸えたと書いてあったけど

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    3. GIのスペルカードで同行みたいに空飛ぶやつとは別に
      GIプレイ開始時のプレイヤーを島へ飛ばすみたいな瞬間移動する念能力があるからアイテムの入れ替えは可能だし、
      作中でもシャルナークが島の住人は操作あるいは具現化された人形を操ってると考察してたよね

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    4. (`・ω・´)具現化能力の修行の手間暇を考えるとメモリーを節約するために

      指定ポケットカード → こんなのが現実に幾つもあってたまるかーという意味で具現化系能力
      モンスター → 具現化系能力
      移動スペル → 放出系と具現化の両方
      その他の無数のアイテム → 現実のアイテムとの入れ替え 放出系
      一部アイテム → 具現化系

       (`・ω・´)お金かかるけど、メモリーを節約するために現実に存在するアイテムと入れ替えた方がてっとり速いんだね。

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    5. カードはシュートみたいな念能力で物をカードに封印する能力なのでは?
      で、念の掛かっていない無機物だから限度枚数が無限になっていると想像
      そもそも限度枚数が無限とは言ってもバインダーに入れていないと数分で物に戻った(よね?)から100人×100枚の1万枚プラスαしかカードは同時に存在しない筈だから以外と容量は問題にならない(他の物と比べたらだけど・・・・)

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  4. ゲームマスターというか、ドゥーンってハンター協会会長選挙に来てたよな。
    ぶっちゃけ、システムとかキャラクターデザインとかはPCとかで維持してるでしょ。
    ミルキがセーブデータから起こしたデータで、ドットイメージが描かれてたし。
    そのデータを素に、モンスターの具現化とか、NPCの配置とか、決めてれば良いだけじゃ。

    寝食にしても、睡眠少女があるんだし、結構なんとでもなる気がするんだよね。

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(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

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