【中国】 不動産がGDPの5分の1を占める異常事態でバブル崩壊してゆんやー【中国経済】

13 件のコメント :

公開日: 2014年6月14日土曜日 ニュース 中国の歴史

中国
               ∧∧
              ./.支 \
              ( `ハ´ .) 中国と一蓮托生で崩壊まじか?
              (~__((__~ )
              (___,,_,,___,,_)
       二二二二二二二二二二二二二
       <<`д´;>√;  <<`д´;>√;  
        .; | 北 |.;     . ; | 北 |.; 
         .;く く.;       .;く く.;  
 二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
 <<`д´;>√;  <<`д´;>√;  <<`д´;>√;
  .; | 南 |.;     . ; | 南 |.;     . ; | 南 |.;  
   .;く く.;       .;く く.;       .;く く.;

不動産がGDPの5分の1を占める異常事態でバブル崩壊してゆんやー【中国経済 2014/6/13
(´・ω・`)中国が崩壊しかねない状況ニダ。
中国は国内を維持するために、国防費よりも【国内への暴力装置】に多額の金をかけている国家だけに、バブルが崩壊すると治安が悪化して、更にそれを鎮圧するために今以上にコストをかけて崩壊する危険性があるニダよ。

(´・ω・`)現時点で二つの軍隊を同時に養っている無茶苦茶な状態ニダ。


●中国のGDPの5分の1が不動産

●その状態でバブルが弾けた。

●経済に波及効果というものがあるだけに、洒落にならない大損害になる。

●中国の金持ち達は、いざという時のために海外に投資しまくってる。私的財産を保有する事が禁じられている糞国家だから、逃げた方が賢明ニダよ。

(´・ω・`)でも、中国共産党は安心すると良いニダ。
天安門事件や、他の虐殺事件の時のように、歯向かう奴らを全員皆殺しにすれば問題解決ニダよ。
中国人民の皆が尊敬する毛沢東閣下の真似すればいいニダ。

(´・ω・`)そして、虐殺し終わった日に、誰も死んでませんっていつものように報道すれば、人民は騙されてくれるニダ。
天安門事件の日もそういう感じだったから、問題ないニダよ。

中国(`ハ´ )ネットは全部規制するアル!
情報は中国共産党だけが独占すればいいアル!


ソース
野村證券の関連会社は5月上旬、衝撃的なリポートをまとめた。中国の不動産市場は「調整(下方修正)が、もはや『有るか無いか』ではなく、『どれほど深刻になるか』のレベルに達している」としている。つまり、中国は不動産バブルの崩壊が進行中と示唆したのだ。

複数の経済アナリストは、中国の国内総生産(GDP)の16~20%が不動産投資によるもので、世界各国の中でも異質な偏りが中国経済の最大の弱点と指摘している。野村のリポートは、最悪のシナリオをたどった場合、中国のGDPの伸び率が6%を下回ることもあり得るとした。
中国の不動産は“バブル”と呼ばれて久しいが、このバブルが膨れ上がったのはいつのことか。それは、2008年のリーマン・ショック後に中国政府が行った4兆元(約66兆円)もの緊急経済対策といっても過言ではない。
この資金がハコものや鉄道などのインフラに回り、金融緩和政策を背景に民間の不動産ブームに火をつけた。これが土地の異常な高騰や住宅などの過剰供給につながり、不動産バブルをふくれあがらせた。国策の失敗以外の何者でもない。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140611/wec14061107000001-n1.htm

中国

13 件のコメント :

  1. 5年くらい前だったかなー
    土木関係の資格の座学で、どっかの建設会社の顧問の人が先生役だったんだけど、ちょっとした雑談で、
    「この中で中国株を持ってる人は今すぐ手放したほうがいいですよ。今中国では仙台や札幌、福岡級のゴーストタウンが10個くらいボコボコ建ってて、
     誰がどう考えてもバブルになってる。弾けた時に酷いことになるから」
    って言われて、一昨年あたりに内モンゴルのオルドスの巨大ゴーストタウンが新聞記事になったりして、「あ、コレの事だったのか」って思った。
    日本のバブルやアメリカのリーマンなんか鼻で笑う規模のハードランディングになるっぽいし、いったいどうなることやら・・・

    返信削除
    返信
    1. 人民や外国人に、中国国内にいる人間は、中国指定の土地を一定量買わなければならない。とか本気で法律化するんじゃね?
      無論土地持ち、中国指定の土地もってるやつの税金は盛り高。

      削除
    2. (´・ω・`)最近の中国は、お墓の土地を確保するのが大変ニダから、遺骨を海に捨てたり、色んな工夫しているくらいに、土地がないニダって、テレビでやってた。

      削除
    3. お得意の、砂漠にでも捨ててくれば……。
      ほら、いっぱいあるじゃん。華北辺りにまで砂漠が……。

      削除
    4. お墓の土地>え?墓石っていっぱいあるじゃない、中に人が住めるくらい巨大なのが中国各地に……ゴーストタウンとかいう墓石がw

      削除
  2. その内軍部でクーデターが起きて中共皆殺しにされるんじゃね(適当)

    返信削除
    返信
    1. 神聖中華帝国が建国されるんですね

      削除
    2. 表立ったクーデター起こすと他の軍閥が黙ってる分けがないから内乱や分裂を起こすのが目に見えている。だから習近平の後頭部に拳銃を突き付けて傀儡政権にするくらいなら、うまくやれば回避出来ない事もないかもしれない。

      削除
  3. 中国の砂漠化は深刻だからなぁ。
    グーグルマップで見れば誰にでもわかるくらいに。

    ただ、中国が崩壊する可能性はないと思う。
    全世界への影響を考えると、アメリカやEU、日本がそれを許すはずがない。
    中国自身も正式な資本主義国家というわけでもないから大胆な手が打てる。
    でなければ、今の中国の状態が他の国ならとっくに崩壊していると思うし。

    天安門事件といえば、昔にニュースステーションが学生たちは平和裏に集まって集会を行い、軍が帰るようにというと素直に帰った。
    犠牲者なんて一人も出ていないという中国政府の大本営発表を垂れ流していたな。
    あんな大嘘、昔のサヨク全盛期だから流しても問題無かったんだろうが……。

    返信削除
  4. 完全な隠蔽なんてできるわけねーだろJKwww
    ましてや人口10億越えの超大国(笑)なのに、国民全員を監視しきれる訳がねぇwww

    Mr.政界クラッシャーオザワーを筆頭にした日本の恥クラスのクソ共でもそこまで幼稚な真似はしねぇわwwwwwww

    返信削除
  5. 完璧な隠ぺいなど必要ない。
    お上が破たんを認めなければ、今の中国は崩壊しないシステムになっている。
    数年前からネトウヨが崩壊すると騒いでいるけど、崩壊した試しがない。

    中国よりもヤバい韓国でも、INFのストレスチェックを隠ぺいしてまで庇っているじゃないか。
    もし破綻するとすれば、中国や韓国を利用して金を稼いでたグローバル企業とウォール街のハゲタカ金融がケツまくって逃げてからだろうね。
    マスコミの大半はそういう連中から広告費貰っているからむしろ隠蔽に協力している方だし。

    返信削除
  6. http://sankei.jp.msn.com/world/news/140618/chn14061818510009-n1.htm
    パルメはトンでもないモノを盗んでいきました。
    27万丁の自動小銃です。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんな危ないものを転売したら、天朝(中国)が大変なことになるニダよ・・・
      なにその量怖い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。