【機動戦士ガンダム】 第13話「再会,母よ…」 → アムロの母親は子育て放棄したクズ

16 件のコメント :

公開日: 2014年6月17日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
   /           ヽ   ヽ、    ヽ
   lイ       /   /Jヽ  /u`ヽ   人  母親「人を平然と殺す情けない奴!」
  /     {   /{   (   / /  _ノ-, ニヽ、}
  | !   〉、 {ーヽ、_ ィ { イヽ=_´∠三ニ_チイ
  lイ   {/'ヽ!≧ー_-く{    ,三/ f:r_jヽ ヽー' ! 敵を殺すのがそんなに悪い事なんですか!
   {   ヽヽ`ニ! {。O:} }ニヽ  {、、,  ヽ-゚' /-l} ヽ  生きるために、敵を殺さないといけないんですよ!?
   ヽ 、 了 'ゝ,二 ノ三}  `    ̄ 三=、lj ノ  l/⌒ヽ
   ノ! トv| ニ‐´   三rー         ` {   !ノヽ  
    l ハヽ| ´ {!  三{ ___         l! リ / ) /
     ヽト }!   !j   Vハ ヘヽ      {j ノ_ノ/- ' /
    /ヽハ       `二 _          /´ /
-―_ ´   jハ      i´, --`ヽl      (_ /
´--ァ-!     ーヽ     ー ´ ̄ ̄    /,、`ーヽ- '-‐ ´
 /  |      /\    ー 三ヽ    |  ヽ
第13話「再会,母よ…」 → アムロの母親は子育て放棄したクズ 2014/6/16
(`・ω・´)見ろ!まるでアムロの母親がクズ親のようだ!
アムロの母親カマリア・レイの屑っぷり → まさに地球に魂を引かれた人間



機動戦士ガンダム】 
 第13話「再会,母よ…」
画像つきの解説は↑だよ




簡易ストーリー解説 (ゆっくり) 2014/6/17

アムロは、故郷の村が近くにあるから、そこに寄ってみる事にした。
そこには、地球に魂を捕らわれた悲しい母親がいる。

母親「コロニーに住むのが嫌だから、地球に住むためにアムロの父親と結婚した女だよ!
地球に住めるのは、特権階級だけだからね!」


アムロ「久しぶりに故郷に帰ってきたよ!
自宅に帰・・・どぼじで自宅でジオン兵士達が踊って、酒を飲んで遊んでいるのおおおおっ?!!!!
可笑しいでしょおおおおおおっ?!!!!」

ジオン兵「「「「え?
ここ空家だったよ?
だから問題はないよね!」」」」


知り合いのおばさん「母親は難民キャンプでボランティアをやっているよ!
優しい果物売りのオバサンでごめんねぇ!」


アムロ「ありがとう!
お母さんと感動の再会をするよ!
久しぶり!」

お母さん「ゆっくりしていってね!
久しぶりにアムロに会えて幸せだよ!」


アムロ「あ!ジオン兵がいるよ!
射殺するよ!」

ターン!たーん!たーん!

ジオン兵「銃撃されてゆんやっー!」


お母さん「・・・・・あ、アムロが平然と人を殺す子供になってる?
な、なんなのごれえええええええええええええ?!!!
可笑しいでしょおおおおおっ!?!!!
情けない奴に育ったね!
このクズ!」


アムロ「戦争なんだから仕方ないんだよ!
さぁ!追撃して、ジオン兵を基地ごと皆殺しにするよ!
空中でドッキングしてガンダムに変身★!
ビームライフルで基地を一気に撃破ぁっー!
一人残らずぶっ殺してあげるよぉっー!」

ブライト艦長「弾薬無駄に浪費して、何やってんのっー!」

アムロ「あー、戦争楽しい。
基地ごと皆殺しに出来てゆっくりできた!」

お母さん「もうやだ!
愛人と一緒にゆっくりする!」


今回のジオン軍の被害

前線基地丸ごと一つ。大勢のジオン兵死亡


(´・ω・`)アムロが、どんどん戦争に嵌って、敵を殺す事そのものを楽しんでいる戦闘狂になっている有様だったニダ。
母親から、敵兵を殺す格好良い自分を全否定されて、その若い情熱を戦争に費やして大変ニダね。

(´・ω・`)わざわざ敵兵を追撃して、戦闘機1機で敵基地で交戦。
そのままガンダムに空中でドッキングして、基地壊滅させて楽しんでいたよ。

(´・ω・`)アムロの母親の方は難民キャンプでボランティアやっていて偉い人だけど、地球に住む事に拘りすぎて、子育て放棄しちゃっているだけに、酷い人だった。



機動戦士ガンダム

16 件のコメント :

  1. あんな子じゃなかったのにとか悲しんでいたけど
    そりゃあお前10年近く子供から離れていて子供が変わらないとでも
    思っていたんかいって感じだったわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)息子 <<<<< 超えられない壁 <<<<< 地球に住む事な時点で、この母親は駄目かもしれない。

      削除
  2. アムロの・・・ってかガンダムシリーズの主人公の両親は殆ど育児放棄のクズか、既に死亡済みか、そもそも出てこないような・・・
    両親とまともに仲が良かった描写があるのってシーブック位か?

    返信削除
    返信
    1. テム・レイは君のような若者が戦場に出なくて済むようになるとかブライトさんに言っていたり
      割とまともだったっぽい感じだけどね

      削除
    2. (´・ω・`)テム・レイの場合は、仕事ばっかりで子供を放置気味なイメージがある。
      皆、仕事が好きで羨ましいニダね・・・

      削除
    3. アノー家もモニカがヒステリー気味。育児疲れと、家庭で朽ちていく現実に技術者として納得できなかったのかな。
      後、家を飛び出してバイオコンピュータの開発に打ち込んでいった
      シーブックとリィズがガンダムキャラの中では比較的良い子だけど、ヒステリー母を刺激しないように育ったんだったら切ない

      あとアムロの家で騒いでたのは連邦軍兵士じゃなかったっけ。重箱隅だけど。

      削除
    4. 連邦の兵士やな。
      一悶着の後で、ちゃんと謝罪して長らく無人だった事を教えてくれてた。

      削除
    5. (´・ω・`)今までずっと、ジオン兵だと思ってた。
      どおりでその後の会話で、見捨てられて自暴自棄になっている連中だって判明するのに、なんで近くにジオン軍の前線基地があるの?って疑問を抱いたけど、あの人達、連邦兵だったのか。

      削除
    6. ジオンの野望のテムレイルートだと結構仲のよい親子やってるよ 
      ガンダム凄い!父さんが夢中になるのもわかる!ってかんじで

      削除
  3. (´・ω・`)メインキャラもサブキャラも当人やその家族や交友関係も含めて理不尽に死にまくるのがガンダムシリーズの基本ッ!(キリッ)

    (´・ω・`)なんせ意味も無い八つ当たりで殺されたり酷い怪我を負う人もいますしね……
    (※ルイスはリア充爆発しろの呪い&第二部の狂戦士状態に無理に繋げるにしても酷過ぎ……あの一件以来釘宮の声がマジで嫌いになった)

    (´・ω・`)つ特にVガンとAGEは理不尽な位にいい人達ばかり先んじて死ぬッ!
    ・Vガン:特にシュラク隊は殉職率100%の超ブラック企業部隊!マーベットさんマジカワイソス……
    ・AGE:初代メインヒロインさんが敵の糞ガキ(※戦争を遊びみたいな感覚でやってるマジキチ)に殺される!フリットさんがUE絶対殺すマンに!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そのせいでVガンダムはきっと再放送されないニダ・・・(子供にトラウマを作ってしまうようなシーンが多数あるせい

      削除
    2. 富野が女性キャラを余り大量にだしたくなかったのにスポンサーが出せってうるさかったから仕方なくシュラク隊を出したとか聞いた。
      で、出したからもう良いよねって事で、嫌いなキャラなので早々に消えてもらうために死んでもらったとか。
      Vガンはスポンサーからの強制がきつすぎて富野が病んじゃったのが原因。

      削除
    3. ウッソの母親(´・ω・`)クビを切断されました。
      ウッソ(´・ω・`) 戦争のせいで、僕の青春は台無しです。
      ウッソの友達(´・ω・`) 在庫整理のようにほとんど殺されました。
      故郷(´・ω・`) 爆撃されて消滅しました。グスン

      削除
    4. Vガンはネネカ隊がマジ基地すぎる

      削除
  4. 富野監督が両親と仲悪いんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. 価値観古い人には、アニメ作品の監督という職種は受けも悪かろうしねぇ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。