【現代の韓国】 セウォル号の船長ら4人が殺人罪並の酷い事をしたから、本当に殺人罪で起訴される。

25 件のコメント :

公開日: 2014年5月19日月曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 



       /∧_∧ < もうだめ ニカーーー!!!
     (∩<丶`Д´>
   / \//    ⊃))       アイゴー!!!
  /\   \  // ∧_∧ < 死にたくない ニダ!!!!!
  \ \  \⊂<゙`Д´`>
    \ \  \⊂   \  ∩∧_∧∩アプププ 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            アイゴー!!!
                 ∧__∧ < 死にたくない ニダ!!!!!
              ∩<゙`Д´` >
               丶 !  ⊂\     ∩∧_∧∩ アィ ププ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【韓国・ことわざシリーズ】

  ウェーハハハ♪┃⌒ヽ
    ∧_,_∧ ┃⌒ヽ   ベシ!
    <*`∀´>) '∧ ベシ!
    /  ⌒ノつ━━ >   ○
  .(O   ノ  ノノ V ∧,,_∧  。 アイゴー!アイゴー!
    )_)_) ┐从∩<`Д´;|||>∩从
         | ~~从从从从~~ギャアアアア!!!
 『溺れる者は棒で叩け!』
セウォル号の船長ら4人が殺人罪並の酷い事をしたから、本当に殺人罪で起訴される。 2014/5/17
(´・ω・`)セウォル号の船長は確かに殺人罪を適用されても可笑しくないレベルのゲスだわ。

●セウォル号が転覆する。

●船長達は、救助船が近くに来ていたことを確認していたが、そのことを乗客に伝えなかった。

●管制センターから「乗客に救命胴衣を着用させるよう」指示が来たけど
船長<ヽ`∀´>ウリの命が一番ニダ!

●船内放送が使えるのに、使えないとウソを言って拒否。積極的に乗客の脱出を妨害して船内に待機させて、自分達だけ真っ先に脱出
船長<ヽ`∀´>こうすればウリが真っ先に脱出できるニダ!

●脱出を妨害された乗客300人が死ぬ。
船長<ヽ`∀´>ふぅ、300人が犠牲になったけど、ウリが生存できたニダ。


●当然しなければならない救護措置を取らなかったから、殺人罪を追加して船長達を起訴 ←今ここ
船長<ヽ`∀´>可笑しいニダ!業務上過失致死の類なのに殺人罪ニダ!
(´・ω・`)殺人罪で起訴って所は、韓国が感情で刑罰決める人治国家だから問題ないとして、船長が積極的に乗客の脱出を妨害していた事実の方が大きいニュースだったよ。

(´・ω・`)この状況で船長らしい行動を取ると、この船から脱出するのが一番最後になってしまうから、船長服を脱いで乗客全員を見殺しにする道を選択しちゃった有様だよ。

船長<ヽ`∀´>ウリは人として当然の事をしただけニダ。ウリの自己保存を優先して、皆の命を見捨てただけニダ。





ソース (一部転載)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140515/kor14051509160003-n1.htm

現場海域を管轄する珍島海上交通管制センターは事故が起きた4月16日午前9時23分、船の操舵室と交信し「救助の警備艇が15分で到着する。船内放送で乗客に救命胴衣を着用するよう伝えてほしい」と伝えた。
これに乗員は「放送も不可能な状態だ」と答え放送しなかった。だが合同捜査本部の調べで可能だったことが確認された。管制センターはその後も乗客を脱出させるよう命じたが、セウォル号側は応じず船長らは9時35分に到着した船に最初に救助された。
(MSN産経ニュース・共同通信) 

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

25 件のコメント :

  1. 隠蔽のために乗客を見殺しにする っていうと何か怖い組織の陰謀みたいな風に思えるけど実際はこんなんだよ。

    返信削除
  2. 過失致死なのは間違いないけど、さすがに殺人罪はやりすぎだろ・・・と思ってたらごらんの有様だよ。
    ホントもうどうしようもないな。

    返信削除
  3. 吐き気を催す邪悪とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
    自分の利益だけのために利用する事だ…船長がなにも知らぬ『乗客員』を!! てめーだけの都合でッ! ゆるさねえッ!
    「韓国では日常茶飯事ニダ!」

    返信削除
  4. ここまでやってる事が酷いと日本ですら殺人罪で告発される可能性は十分に有るんじゃないかな?
    ただ日本では、こんな人は船長なんて成れないから前例が無いだけだと思うよ。
    この事件を見て韓国で10年位前に地下鉄車両火災で扉をロックしてから運転手だけ逃げ出したので
    数百人焼死した例を思い出しましたよ。
    この時は何人亡くなったかハッキリしなかったので、自分の親の遺灰を地下鉄にまいて
    この事件で亡くなったと主張して謝罪と賠償を要求する人まで出て、そこまでするのかとビックリしましたよ。

    返信削除
  5. ゆっくり李舜臣『こんなクソみてぇな故郷で真面目に働いても使い潰されてちぬうぅぅぅッ!
            どいつもこいつも自分勝手だから、功績も全部他人に横取りされるし
            おまけにありもしない罪をでっち上げられて投獄されたり
            絶望的な戦いに放り出されて憤死する有様だよ!!』(血涙)

    返信削除
    返信
    1. 大多数の韓国国民にとって、ごくごく一部の世界に通じるまっとうな人は使い捨ての段ボールです。
      用が無くなるとたたんで棄てます。

      削除
    2. まっとうな人だけではなく、身内以外は全てそうです。

      削除
    3. (´・ω・`)そんな李舜臣の最後の戦場にいる敵は戦闘民族 島津
      運 も 悪 い

      削除
    4. 日本撃退したし、戦争終わってやり切ったー
      けど今後考えると鬱だから弾に当たりに行こう

      ・・・彼の最期にそんな説を出されても違和感ないあたりが韓国クオリティ

      削除
  6. 韓国の司法がいかれてるのは、hebei Spirit号原油流出事故での判決でも明らか。

    返信削除
    返信
    1. 他にも特許訴訟とか戦時徴用工とか

      削除
  7. なんか「自分の身が第一」って信仰らしいんだけど
    そういう信仰上の教示持って命かかった仕事されると困るわぁ

    返信削除
    返信
    1. 韓国におけるこお信仰の一番の問題点は、結局自分の身も守れてないって点だと思うんだ。

      削除
    2. ツッコミが的確すぎるwwww

      削除
    3. 船長「乗客を全員見捨てて逃げた結果がこの有様だよ!
      殺人罪を適用されてゆんやっー!」

      削除
  8. 今度は火力発電所で変圧器が爆発したそうですよパルメさん。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今日だけで韓国記事のストック5件くらい書いている気がする。
      (´・ω・`)体が足りないわ!

      削除
    2. 韓国において平穏な時間は次の問題が起きるまでの準備期間に過ぎないのだ!
      なお問題は連鎖する模様。

      削除
    3. 速攻魔法発動!!
      韓国地下鉄で爆発!!
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00050153-yom-int

      削除
    4. (´・ω・`)だが!記事にするのは断る!
      (´・ω・`)これより大きいニュースも複数あったんだよ。(事故と経済の両面で)

      削除
  9. 擁護する訳じゃないけど
    これ業務上過失致死じゃなくて殺人罪で合ってる気がするけどな
    一連の流れ見るにこの船長には殺意があるとしか思えんのだが

    返信削除
    返信
    1. とはいえ条文的には過失致死とか他の犯罪は適応されるけど、殺人罪直接は無理ではなかろうか
      普通の法治国家だと、罪状累計で終身刑張りの懲役とか、法律の中でやれるだけのことをするんだけど、韓国は法律を無視するからね
      法律で想定が甘かったせいで罪を重くできない外道が日本ではしばしば出るのだけども、法治国家として韓国流だけはやっちゃダメなんだよね
      三権分立どころか三権消滅して世論が全てになってしまう(しかもその世論が火病状態)

      削除
  10. この前地下鉄で事故したばかりなのに韓国さんは怒濤のようにギャグを連発するなぁ。次は古くなりすぎた下水道が崩壊かな?そうなると謝罪と賠償を求められそう。

    返信削除
  11. 業務上過失致死は、故意・過失の問題で、過失が認められる場合に適用されます。今回の事件では、最初の舵を切ってバランスが崩れた段階で死んだ場合には、人死にに故意が無いので認められます。

    その後の非難の段階で、非難しないと危ないと分かっていて乗客に自室で待機をを指示したまま、自分達だけ逃げたので「未必の故意」が成立し、構成要件として殺人罪で起訴されても全然おかしくありません。

    今回の船長たちに殺人罪を適用する根拠として、不作為による殺人となります。
    ①「逃げないと危ない」と分かっていた。
    ②その状況下で「乗客に自室待機」を命じていた。
    ③「避難指示を出さないと危ない」と分かっていたが、避難指示を出さなかった。

    以上の状況から、未必の故意による不作為による殺人は、日本にも判例があります。

    返信削除
    返信
    1. 少し、文がおかしかった。正しくは、以下の通り。

      >以上の状況から、未必の故意による不作為による殺人は、日本にも判例があります。

      以上の状況から、未必の故意による不作為による殺人になります。
      未必の故意による不作為による殺人は、日本にも判例があります。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。