【現代の韓国】 セウォル号沈没の大騒動で、韓国の海上警備が薄くなったから、中国漁船200隻がやってきて違法操業

10 件のコメント :

公開日: 2014年5月16日金曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

          / ̄ヽ、___〉    (
         /           〈
      _,,,ィ''´          _/´
   _,/    栄      r'´
  ,,(       養  ___,r‐''´
   ヽ;-、_   失  }
      〉   調  <
     〈       ``ヽ、      
     ・ソ´``     __∧      
    ,,<r  __   /    ヘ      
    ' `ゞソヾリハ´       ヘ
       ,, 。_〈   統    ヘ
       。rfffミ.   合     }
        <,ハ    失     {
         リ}.    調    (_,
         _§          /
        ゚ {=         /
       ;,゜〔    _r__ィァ-ノ
    ´゚。 。;, 〕  /Qo。O
     ‥ o ソ∨ミ
 ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
:<;l|l;`田´>;
 ;(6    9:
 :ム__〉__〉

セウォル号沈没の大騒動で、韓国の海上警備が薄くなったから、中国漁船200隻がやってきて違法操業 2014/5/12
(´・ω・`)セウォル号沈没の大騒動のせいで、海洋警察が沿岸警備をまともに出来てないから、中国の漁船が韓国で違法操業しまくりのようだよ。
●セウォル号が沈没して韓国社会を揺るがす大騒動になる。

●韓国の海洋警察、この騒動のせいで事故現場に戦力投入しすぎて、沿岸警備出来てない。
警備艇79隻のうち44隻が事故現場。残りの警備艇じゃ広い海域をカバーできない。
中国漁船( `ハ´ )今なら正々堂々と、違法操業をして海の資源を取りたい放題アルよ!
<ヽ`∀´>酷いニダ!沿岸警備の仕事をしないだけで、200隻以上の漁船がやってきたニダ!

●中国漁船が底引網で、根こそぎ資源を奪っていく。
中国漁船( `ハ´ )正々堂々と資源を掠め取るアル!
<ヽ`∀´>ウリの資源を丸ごと持っていく気ニダ!大変ニダ!}


●韓国軍の警告すら無視して、中国漁船が正々堂々と違法操業
中国漁船( `ハ´ )韓国は無能アル!
恐れる必要はないネ!海の資源を貰っていくアルよ!
(´・ω・`)中国漁船による火事場泥棒だけど、韓国漁船も日本の海の資源を盗んでもっていくから、ただの因果応報・・・げふんげふん。
しかも、韓国の場合、魚を取るための道具とかを現場に捨てていくから、それに引っかかった魚が死亡したりして、海の環境まで破壊していくオマケつき。

(´・ω・`)なんか、韓国は船一つで国家転覆しかねない雰囲気なのは何故なんだろう。


ソース (一部転載)
http://news.livedoor.com/article/detail/8819854/
 全国の海洋警察から人員や装備がセウォル号の事故海域に投入されており、他地域の海洋警察も正常な業務を行う体制は整っていない。このため、仁川海洋警察署が管轄する延坪島、ペンニョン島は最近、海洋警察がいない「無風地帯」と化した。ワタリガニ漁のシーズンを迎え、中国漁船100隻余りが堂々と違法操業している。


 領海侵犯の取り締まり実績もゼロだ。毎年今ごろには、領海侵犯で木浦海洋警察署に拿捕される中国漁船が平均5?6隻ある。木浦港所属の漁船船長、キム・ワンホさん(67)は「中国の船数百隻が黒山島周辺を行き交っている。引き揚げる直前に領海まで侵犯するが、海洋警察の警備艇の姿は全く見えない」と話した。

 韓中漁業協定に基づき、韓国のEEZで操業が認められる中国の漁船は毎年1600隻。そのうち、毎年この時期には500隻程度が韓国の海域に入って操業をしてきた。しかし、今年は西海のEEZに出入りする中国漁船が800隻以上に達した。海洋警察は「増えた300隻近くの大半は無許可の違法操業船と推定している」と説明した。

 海洋警察や漁民らによると、通常は秋にイシモチの漁場に中国船が最も多く出現するが、最近は海洋警察の取り締まりが中断したため、大型の網で海底をさらっていく底引き網漁でマダイ、マナガツオ、ワタリガニなどが根こそぎ取られている。

 中国の底引き網漁船による操業は禁止されている。固定網による刺し網漁船だけが来月1日まで操業可能だ。刺し網漁船も規格より針の間隔が狭い網を使用し、サワラやクロソイなどを乱獲している。
 韓国の刺し網漁船は4月20日から8月10日まで操業が禁止されている。キムさんは「韓国の海産物が中国漁船に奪われているのをただ見ているだけしかない。われわれは手足を縛られているのに、中国漁船だけが堂々と漁を行い、魚が枯渇しないかと心配だ」と語った。

 木浦水協(漁協)は「委託販売場に持ち込まれる水産物は昨年1?4月は826億ウォン(約82億円)相当だったが、今年は中国漁船の乱獲で370億ウォン(約37億円)にとどまっている」と説明した。韓国の漁民が漁獲すべき分を中国漁船に奪われている格好だ。

 海洋警察はこうした事実を知りながらも、取り締まりに乗り出せずにいる。セウォル号沈没事故による行方不明者の遺体が流失するのを防ぐため、二重、三重に警備艇が沈没現場周辺を取り囲んでいるためだ。

10 件のコメント :

  1. 人類が一つになれそうですね。
    韓国人?それは霊長類ですか?

    返信削除
  2. 魚が取れなくなった韓国漁船が代わりに日本へ違法操業に来そうだな

    返信削除
    返信
    1. 今でもわんさと来てるのにね。

      削除
    2. 慣れない海域だから転覆して、日本のお世話になって火病起こすまでがテンプレかな

      削除
    3. >魚が取れなくなった韓国漁船が代わりに日本へ違法操業に来そうだな

      (`・ω・´)韓国側の海は乱獲しすぎたせいで魚が少ないから、かなり前から日本の海に密猟しにやってきているって、ニュースでやってたよ。

      削除
    4. 日本側がしかけた上にしかけていって、
      こっちが引き上げる前に両方引き上げていくってのもあったんだよ

      削除
  3. >(´・ω・`)なんか、韓国は船一つで国家転覆しかねない雰囲気なのは何故なんだろう。
    A.韓国の本体は国土や経済でなく沈んだセウォル号だから

    返信削除
  4. ついでに韓国産の韓国人も漁獲して持って帰って欲しいな

    返信削除
  5. こいつらノービザで来れるんだよなおそろしい

    返信削除
    返信
    1. 大本の原因は反日民主他だけじゃなく、赤字の地方空港作りまくった上地方振興に失敗した歴代自民政権にあるってのもやるせない話だよな
      韓国人には消えてほしいが奴らが観光客として金落としてくのも事実ではあるのよね
      その分犯罪者はみっちり取り締まってほしいし、悪行隠しなんてもってのほかなのだが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。