【機動戦士ガンダム】 ジオン版ガンダムのゲルググの扱い → 新人パイロットだらけの役立たず。

9 件のコメント :

公開日: 2014年1月5日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
                                    _,,,..........,
                                 _, -‐''"::::::::::::::::l::|
                              , r '":::::::::::::::::::::::::::::::l::|
                        ,ィ'"; ̄fk'":::::::::::::::::::::,;;、:::::::::::::::l::|ri
                       i',r:ェェ=:;=ァヾ:::::::::::::,...∠ニゝ、:::::::,!'/:,! これがあればジオンは
                        ,t-i",.彡-‐‐-,.-''"      `:Y ,!::|   ゆっくりできる!
             |゙:、 ,.r:''" ̄ ミ'フ"7 ´~´ l  i  |;    : : : : ::レ:::i|  
             | ,゙"    : / ,.ェ--―ニiヽ、_  |!   ,. -‐ '" ̄ゝj!
             |/     .: /rク;キ==三|l三ミミヽ,、ト、r'"::,. - ''^;ヽ,.-'"  ゆっくりしていってね!
           ゙ヾ、゙゙゙'''‐-ュ;く;ク;'/r;ニ三三ilミi;:ゝメヾヽ; \::::::::.  ゙:、',,.--;、
              | ̄ ̄~`> く,.ィ!i: .:) |! `丶ミヽヾシ"::::\,. -'" l  ';;i
              |  ;::  / | ゞニ"∠ニ二 トヾ'::::::::::::,.r1l    ',   ゙',
           ,! ̄'~ ̄ 7ヾr':'"   l i      , へヾミ;ジ !;i!     rァ l;|
           ! ,'   ,'::/ヽ、   l !    ,.ィ"   \   ゞ!、      l:|
           i|,,,::!   ;!'    ヾ,  !i   ,:'"       ゙:、   ゙:!     ,!:|
           l|    ,:'     ゙:、 i ! ./  __      ':,   ゙;, . =‐く/
           ノ   ,' ,. -―‐-=ミ;_;∠,r1~    ~`ミ;、 ',   f;;:' ノ |::'i!
         r‐'くミレrく、: : :    |ゝ  ヾ:l!      ゙:,ヾ',1  |.i^ニ,, |::::|
         ,' .::::,!ヽ/: _]'~'!: :    :| ` ー- ゙i!       ',::ソ  ヾ:;「"" ,ノ
       ,,.ノー-ミ'ヽ/::,,:::::`ハ     !   |::::::゙:,   ,;:、  :Y    `""´
      「ミ>.、_ヽ::::/Lr‐'" ', ,、      |-=ミ;,  /,:ヘ`ヽ-!
       `゙゙‐ァ七::::レ':;!   yィ:;,`ヽ、; ,.ィ    ゙:/ ;;;: :;:;:ヽ ^:;,、
           ,'ミシ:::;r-''   i ;! :::ヽ ヽ',__|__   i! :!:;;: :::;;;;;!  :;|
          ,'ミシ:::;'     |ト、_,;:;;!  !!  :|   ', :':;:; :;;;;リ ,ク
          ,'ミシ:::;'      ,!|;;;:::/ ,.r-==r'    ゞ ゙ :;;/  /::ト、
      ,r-'、ノ:::;'         | ゞツ /::::::; ; ノ、    r1    |! i~ ' 、
ジオン版ガンダムのゲルググの扱い → 新人パイロットだらけの役立たず。 2013/1/10
.
(`・ω・´)ゲルググ。
それはジオン軍が1年戦争の終盤にロールアウトした最新鋭機。
でも、この頃になると戦争やりすぎて人的資源が枯渇し、最新鋭機に搭乗しているのが学徒出陣の新人パイロットだらけという可哀そうな機体なんだ。

学生「「「ジオンのために戦うよ!
もう勇気溢れる若者でごめ・・・ゆぎゃあああああああああああああ!!!
連邦軍の物量ざんが凄すぎるううううううう!!!!!
もうやだっ!おうちかえるっ!
ユゲブッ!」」」


キシリア「・・・・役立たずな有様だよ。
所詮、学生か。」


(`・ω・´)最新鋭機を訓練生みたいな連中に与えないといけない時点で、ジオン軍はもう駄目だったんです。はい。

(`・ω・´)物語的には、アムロはシャアにガンダムの機体の性能ではなく、パイロットとしての技量で勝利したんだよぉっー!っていう流れて登場した機体だよ。
(`・ω・´)ガンダムの踏み台になるために誕生した高スペックMSなのです(キリッ




あとコメント欄を纏めると
●ベテラン兵の機種転換訓練が間に合わなかったのが原因。普通は半年くらいかかる。
●次々と機体を乗り換えるシャアが可笑しいだけ。

機動戦士ガンダム

9 件のコメント :

  1. ぶっちゃけ、最初のロリコン強襲やランバ・ラル戦までの間にMS用の携行可能サイズのビーム兵器がジオン側に実装されてたら、アムロは覚醒する前にガンダムごとゆんやーっ!!されてたんだけどね!!!

    返信削除
    返信
    1. `・ω・´)ガンダムの装甲が固すぎて、終盤になるまでチートだったね。

      ジオン「「「どぼじであれだけ攻撃しているのに、ほとんどダメージがないのおおおおっ?!!!
      ゆんやっー!」」」

      削除
    2. `・ω・´)こうして考えると、ビーム兵器が普通になったZガンダムの時代で生き残るカミーユって一体・・・・

      削除
    3. 序盤の相手が旧式機が中心。乗ってるのもジェリドみたいな新兵が多い。クワトロから援護及び訓練が受けられる。
      装甲だけなら戦争終盤まで通用するmk-2が乗機。MSのOSも一年戦争の戦訓を取り入れて高性能化。
      思いつく限りあげてみた。

      削除
    4. MK2って実はクゥエルと同じでコロニー内部での鎮圧用に設計されてるから、発展性はあるけど装甲は薄いし火力も標準的なんだよ。

      削除
    5. マークツーは、初心者が乗るには適した標準的な期待だったからよかったんじゃね?
      オーソドックスなガンダムスタイルにサーベル・ライフル・バズーカ・頭部バルカンと武器に癖がないし、シールドも完備。
      アレが下手なモビルアーマーだったら逆にカミーユは死んだかもしれん。

      削除
  2. ゲルググに新兵が乗せられたのはベテラン兵の機種転換訓練がまにあわなかったから(現実だと半年ほどかかる。戦時でいそいでも2~3ヶ月はかかるんじゃないかな)
    一部のスーパーエースだけはなんとか間に合わせてゲルググに載せてたけど。(シャアとかキマイラ隊)
    乗ってるのが新兵でもゲルググの装甲ならそれなりに耐えられるし、ビームライフルならバズーカやマシンガンよりかは当てやすい。
    ベテランを中途半端な訓練期間でゲルググに乗せかえるよりザクやドムに乗り続けてもらったほうが戦力的には合理的だね。
    その辺の事情をキシリアが知らないっぽいのが謎だが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 初期不良がありそうな新型機よりも、使われ続けて信頼性がある従来機を
      ベテランが好んで機種転換拒んだって話も・・・

      削除
    2. ガトーも設定だとア・バオア・クー戦でゲルググじゃなく
      リック・ドムに乗ってたらしいしねことぶきつかさの漫画だと大型のビームライフルを装備したゲルググだけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。