海外( ;∀;)ゴ-ンは正義やで!日本と日産にハメられたんや!←( ゚Д゚)

28 件のコメント :

公開日: 2020年1月9日木曜日 ニュース レバノン 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中東の歴史



日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東でよくニュースになる国(´・ω・`)●ルコイスラエルシリアサウジアラビアイラクイラン

中東の歴史・ニュース】まとめたページ
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2020/1/8


ゴーン(ノ✖ω✖)会社の金を不法に横領したりしてないで!
日本の司法は、不公正すぎるんや!妻に会えないし。
起訴されたら、ほぼ有罪やし!ワイは、日産と日本の陰謀の被害者やで!

海外(´●ω●`)99%有罪!?日本やばいな!
日本の司法は腐ってるで!

海外(´●ω●`)日本やばいな!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/52001249.html



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゴーンは正義なんですかー!
-
●(´・ω・`)……日産の金を横領して、今住んでいる豪邸すら、日産名義な時点で……説得力ないし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ゴーンは悪なの?
-
●(´・ω・`)泥棒じゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、大勢の外人さんが、ゴーンの正義を信じてるよ?
-
●(´・ω・`)有罪率99%のインパクトが強いんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!なんとかするんだ!
-
●(´・ω・`)……わしは悪くねぇ!日産の金で、美味しい思いをしたゴーンが全部悪いんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

-

28 件のコメント :

  1. 99%って不起訴の割合を含んでいないんじゃないですかねぇ。

    (´・ω・)長いタイトルですね。

    返信削除
    返信
    1. 不起訴が4割くらいあるらしいね、日本。

      とりあえず訴えて裁判所が判断する欧米と、検察が無理だと判断したら起訴しない日本の慣習の差で、ならすと同じ程度という話はあったが

      削除
    2. ゴーンて、フランスやレバノンの民衆からの評判は滅茶苦茶悪いんですが、それは。

      削除
    3. マジかよ最低だなミスタービーン
      ローバーミニのファンやめます

      削除
    4. >1.c
      ゴーン評判が悪くても日本の司法はそれ以下なので逃亡は支持されているのでは?

      削除
    5. > ゴーン評判が悪くても日本の司法はそれ以下なので逃亡は支持されているのでは?
      評判もなにも、日本の司法が日本以外のどこに影響をあたえるんだよw

      削除
    6. 福島県の佐藤栄佐久知事(5期18年)「謎の収賄事件」
      国策捜査&国策裁判で前代未聞の収賄額0円の有罪確定という異常。

      削除
    7. >1.f
      国連の人権宣言加盟国とか自由主義国の人達?

      現実的には憲法を守らないのはその国の勝手だが・・・・人質司法とよく槍玉にあげられてるので米兵とか日本で犯罪しても引き渡さない、改正もしない根拠の一つだったりする。
      もっと身近なのはアメリカとか海外で結婚して子供生んで離婚する時もしくはそれすらせず幼い子供の親権をどちらが持つかその国で決まる前に、日本に子供連れて逃げる事、日本に入れば最低限の収入があれば母親の方を優遇する事になってるので我が子をさらって日本に逃げる日本人母が多く、アメリカ人の大使館への抗議や相談は最近、千を超え国連でも問題に成ってたりする・・・・
      中東は父親優先でもっとヒドイが、日本への抗議の高まりはそれら以上だったり。

      まあ、俺の国の司法にケチつけるな!は中露と北朝鮮とかのお馴染みの台詞だよね。

      削除
    8. 自国民を引き渡さないのは、割と普通のことだと思う。
      とくに軍隊が、兵士を相手国に引き渡すとか威信に関わると思ってそう。
      まずそれがあって、引き渡さない根拠なんて後付だよ

      削除
    9. 「 本来、日産の中で片付けてもらいたかった」という首相の発言・・・

      狂気の森本宏特捜部長
      森本宏 - Wikipedia
      ... 佐藤栄佐久福島県知事の弟を取り調べた際には、「佐藤知事は日本にとってよろしくない、抹殺する」と告げ、この発言はのちに『知事抹殺』という書名となった ...

      削除
    10. ゴーン被告、日産の陰謀は「仏大使から聞いた」 - ロイター
      [ベイルート 14日 ロイター] - 保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車(7201.T)前会長カルロス・ゴーン被告(65)は14日、ロイターのインタビューに応じ、被告が主張する日産による陰謀について、逮捕後間もなくフランス大使から耳にしたと明かした。 被告は「正直に言って逮捕された時はショックだった。最初に依頼したことは日産に連絡して弁護士を送ってほしいということだった」と振り返り、「翌日、フランス大使が訪れ『日産が君に反旗を翻している』と打ち明けてくれた。それで私はすべてが陰謀だと気づいた」と語った。…

      ゴーンに惨敗した日本、森法相の大失言が世界に印象付けた「自白強要文化」 1/16(木) 6:01配信ダイヤモンド・オンライン 
      4/4ページ
      ● 国際人権団体も 日本の司法を批判
       しかし、今回も日本はやってしまった。国内的には、森法相や東京地検の反論で溜飲の下がった日本人も少なくないかもしれないが、国際社会ではかなりヘタを打ってしまったと言わざるを得ない。
       それを如実に示すのが、ニューヨークの国連本部で14日に催された、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチの記者会見だ。ケネス・ロス代表はゴーン氏が「取り調べに弁護士が立ち会えなかった」と批判していることに対して、以下のように述べた。
       「日本の刑事司法制度が容疑者から自白を得るために課した巨大な圧力を物語っている」
      「司法制度ではなく、自白(強要)制度だ」(時事通信1月15日)…

      削除
  2. 悪の黒幕は、フランス共和国です、フランスが泥棒です。

    ☆これは政治の話です
    カルロスゴーン = ルノー = フランスの国策会社 = フランス共和国

    カルロスゴーンは泥棒を、自分の意志のみでしたのではないのです。
    フランスの意向・暗黙の了解・のもとのに日産の持ち物を泥棒したのです。

    フランスは、アメリカではありません
    日本はアメリカの属国っぽい属性のある国ですが、
    世の中で、欧米、と言っても、別に欧州は日本に強力な圧力をかけて言うことを聞かせることができる国など、一つとしてないのです。

    なのにフランスは、日本の資産と言っていいものを中共や韓国のごとく泥棒したのです。

    日本人はフランスは日本で泥棒をした、と理解するべきなのですが


    不思議なことにフランスの日本への悪行を、
    あまりいいことじゃないね、フランスだめだねという評価に結び付けずに済ませようという雰囲気を感じて、ゴーンさん、関連の日本の風潮は非常に不愉快に感じていました。

    悪の黒幕はフランス共和国、です。
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゴーンが、横領してウハウハするためじゃないの……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)横領した金の送金先、ゴーン妻だし……

      削除
    2. 可哀想な奴が出て来たなw

      削除
    3. バックにフランス政府がいるってのはあながち間違いでもない
      ルノーの株主トップはフランス政府で、昔と違って今は日産のほうが利益あげてるから、ルノーから日産が離れられない様に脅したりして
      「なんで政府が1企業を脅すんだよ。株主トップなんだから株主として要求すればいいだろ」
      と突っ込み入れらたりしてる

      削除
    4. >2.c
      フランスでもルノーから訴えられているゴーンのバックにフランス政府?
      それ正気で言ってるの?

      削除
    5. まあ当初はフランス政府の肝いりだったのは間違いないでしょ
      風向き変わったから手のひら返されつつあるだけで

      削除
    6. >2.e
      当初もクソもゴーンの日産での横領はフランス政府の指示という>2意見に基づく話だからな

      フランスの国有企業であるルノーが日産の筆頭株主
      その日産からの横領がフランス政府の肝いりとか馬鹿すぎる

      削除
    7. 俺は2とは違ってフランス政府の指示でゴーンが横領したとは思ってないよ
      だけどフランスに本拠を持つ国有企業とフランス国籍保持者に、他から資産を移動させようとすれば擁護くらいはすると思ってるよ

      削除
    8. >2.g
      そこまで馬鹿じゃないと信じた俺が馬鹿だったという事だ
      だが自己弁護させて貰えれば、ルノーを有するフランス政府が認めなければ、ゴーンが日産の会長に就任出来ないなんて当たり前のことを「バックにフランス政府がいるってのはあながち間違いでもない」とドヤ顔で主張するほどの超弩級馬鹿がこの世に居ると誰が思うだろうか?

      削除
  3. しずかちゃん(レバノン)の家に逃げ延びたのび太が、窓からジャイアン(日本警察)とスネ夫(日産)に向けて罵詈雑言を浴びせている、それを見てウザがっているしずかちゃん、何やってんだアイツとやれやれ顔のドラえもん(フランス)と出木杉くん(アメリカ)の構図

    ・・・ドラえもんで例えてみた

    返信削除
    返信
    1. フランスの複数の大手新聞の世論調査では80%~60%はゴーン氏支持だったが・・・・

      まあ日本の司法の不公正への反発が半分位ありそうだが。
      逆の立場で韓国や中国から日本人が逃げたら自分でも支持したと思う。

      削除
  4. 日本のマスコミだけ見てると海外はゴーン支持みたいに思えるけど
    会見後の質問だと海外メディアも具体的にどこが無罪なんですかって質問ばっかりだったよ

    返信削除
    返信
    1. 日本のマスゴミの経営陣はゴーンに色々とお世話になってたんだろ

      削除
    2. 情報・売文業者には美味ネタの宝庫ですよね

      削除
    3. ちなみに、見たいんだけど、それってソースたとえばどこにある?

      削除
  5. フランス等の他の主に活動拠点にしていた国に帰らない辺りが答えじゃん
    日本の司法がゴミなら日本外かつ環境も司法制度も整ってるフランスとかに行けば良いのに
    あっちでも余罪追及されそうだから金でどうにでもなりそうな国に逃げただけ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。