魔術士オーフェン ( ゚Д゚)牙の塔に入学した学生は、9割以上が死亡するやて……?

8 件のコメント :

公開日: 2020年1月15日水曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 魔術士オーフェン





2020/1/15

魔術士オーフェン】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
オーフェン(´・ω・`)牙の塔を生きて卒業できるのは、1割に満たないお!
だから孤児だらけだお!まともな親なら入学させない!

●過去編

教師(´・ω・`)普通に娘を入学させるわ!

●漫画版

他の支部の魔術師( ;∀;)牙の塔に入学しようとしたら、試験で落ちた……辛い……

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、なんで、こんなクソみたいな学校なの?
--
†(´・ω・`)……確か、魔術の制御に失敗して、死亡する子供が多いとか、そんな話があったのう
制御失敗すると、術者に大ダメージがくるし。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て。
じゃ、牙の塔以外で魔術学んで、支部で働いている連中はどうなるんだ?
そんな初歩的な段階で、死亡者だらけだったら、支部の魔術士たちとか、どこで魔術を学んでいるんだ……?
--
†(´・ω・`)……なんで、死亡率が9割以上なんじゃろな……牙の塔……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(基礎の基礎を学んで、死亡者続出って……それ、牙の塔の教育の仕方がおかしいだけじゃ……?)

8 件のコメント :

  1. 黒魔術の中にも難易度の差があり他の支部では失敗のリスクを考えて習得させない物も早いうちから教えてるんじゃない?

    それなら生き残った奴は素晴らしい成績を残せるぞ。
    逆に言えば成績を残せない奴は皆死ぬ。って事だけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あと、学費の代わりに、仕事をプレゼントされるから……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(仕事で死ぬ奴とかも、そこそこいそうだな)

      削除
  2. 子供を攫ってきて地雷の上を歩かせて、生き残ったら兵隊にする アフリカの部族社会みたいだよな

    返信削除
    返信
    1. 牙の塔は続編で大陸を二分する戦争やってるガチ軍事組織だからな
      数では絶対に貴族連盟に勝てないので質で圧倒するしかなく、ゆえに精鋭主義なんでしょ。

      削除
    2. (´・ω・`)しかも、原作の時間軸の頃は、王都に人材引き抜かれて、涙目じゃしのう

      削除
    3. 虎の穴を思い出した
      同人誌とか売ってるほうじゃなくてタイガーマスクのほうね

      削除
  3. 大丈夫
    牙の塔に入らなかったらもれなくリンチで死ぬだけだよ

    返信削除
  4. わりと神関係で世界の危機とか迫ってる危機的状態だからな
    そんな中切り札として活躍予定のチャイルドマンがアレになっちゃって、弟子もバラバラ
    片手打ちできる銃とかいう1発で殺せる武器が出てきてるから魔術師も大変なんだよ
    100年前は魔女狩りとかやってて、現代でも魔術師が裏通り歩けば襲撃されることもある

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。