ドラゴンボール (´ω`)わい転生者!願い玉を乱用しまくるで!←( ゚Д゚)

24 件のコメント :

公開日: 2020年1月16日木曜日 ドラゴンボール 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ






2020
1/14


転生者( ゚Д゚)この世界は強さが全てだから、強くなるための才能と体をくれぇー!

転生者( ゚Д゚)老いるのは嫌だから、不老の身体をくれぇー!

転生者( ゚Д゚)楽して金を稼ぎたい……金持ちで不老な嫁をくれぇー!

転生者( ゚Д゚)人生がつまらん!楽しい遊びをくれぇー!

転生者( ゚Д゚)神様が死んだらドラゴンボールがなくなる……ドラゴンボールを作り出す能力をくれぇー!

転生者( ゚Д゚)欲望は無限だから、毎年、ドラゴンボール使いたくなる……どないしよう……
邪悪龍うまれちゃうのに……

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!欲望を抑えろー!
ーー
●(´・ω・`)モフモフなきつねっこ出てこいー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?そんな事したら、邪悪龍がでて全宇宙の危機だぞ!?
ーー
●(´・ω・`)精神と時の部屋に100年間放置すれば、浄化されるし……
ドラゴンボール乱用してもいいじゃろ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無限の欲望を抑えるんだ!
ーー
●(´・ω・`)でも、実際、現実にドラゴンボールがあったら、毎年使いたくならない?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇ……!先生なんて、サイヤ人に転生して、地獄いきになればいいんだ!
ーー
●(´・ω・`)!?
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ドラゴンボール☚まとめた記事

24 件のコメント :

  1. 核兵器を乱用しないようなもんじゃないかな?
    1回乱用して種が滅びかけてるとか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核兵器と違って「宇宙滅びます!」っていう注意書きがないからのう

      削除
    2. そもそも製作者である神様すら邪悪龍のことを知らなかっただろうしな。

      そういえば使うと星が滅びる究極のドラゴンボールって、生まれたマイナスエネルギーをドラゴンボールに溜め込む前に宇宙に散らばるから、結果としてそのマイナスエネルギーで星が滅びるみたいな感じなんだろうか?

      削除
    3. (´・ω・`)格上すら、耐性貫通して、願いが叶う代わりに、惑星がぶっ壊れる仕様なんだと思う

      削除
  2. そもそもどうやってドラゴンボールを見つけるんだって問題がある
    ドラゴンレーダー作成のためにはまずドラゴンボールをレーダーなしで最低限1つ見つけた上で、則巻博士以上Drゲロ・ブルマ以下の頭脳が最低限必須
    なお、則巻博士レベルだと作れない。Drゲロレベルだと地球儀型で大まかな位置しかわからない。ブルマレベルでようやく作成できるという難易度になっております。

    返信削除
    返信
    1. レーダー無しだと目印もヒントも無しだからね。
      前回願いがかなえられた地点から等間隔に飛んだとして、人に運ばれる事もあれば海に沈むこともあるし、生物に飲み込まれたりもする。
      海に落ちた場合潜水艦も必要というムリゲである。
      原作で揃えることができそうだったのもRR軍、カプセルコーポレーション令嬢、少なくとも居城一つと探索のための機械を製作できたピラフ一味。
      財力と行動力、技術力にあふれた連中だけよね。

      削除
    2. レーダーが自前で用意できないなら、隙を見てブルマの持ってるやつを盗むとか、原作知識で全部集まる場面で強奪するか神龍が呼び出される時にウーロンみたいに先に願いをかなえてもらうくらいかな

      削除
    3. そうすると次はどうやってブルマを見つけるのかという問題が出るわけか。
      ドラゴンボールは年表とか月日に関する記述が全く無いから、転生知識があっても、ブルマがいつレーダー作って、いつドラゴンボール探しに出発したのかが一切不明なんだよな。
      正直、レーダー持ったブルマ見つけるのも割と困難だと思うわ。
      ブルマの実家を何とか見つけて入口を常に見張り続ける位か・・・?そのブルマの実家がどこにあるのかも一切不明だが。

      削除
    4. (´・ω・`)西の都じゃないの?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界的な大企業だったと思うから、家はすぐ見つかると思う……

      削除
    5. >2.C
      原作知識があればブルマの実家がカプセルコーポレーションの令嬢だから調べりゃ速攻で場所わかるし旅に出たのが16歳のハイスクールの夏休みってぐらいは知ってるだろ

      削除
    6. >そうすると次はどうやってブルマを見つけるのかという問題
      違うことは重々わかってるんだが。
      「うんうん、今や三次元じゃ絶滅危惧種だもんな、
       どうやって見つければ良いんでしょうね」
      と返したくなってしまう。

      削除
  3. 転生あるあるで都合よくdqボール使って1年たったら手元に戻ってくるように転生するときに願うのでは?

    返信削除
    返信
    1. そんなことせんでも1回目の願い事を自分の能力と記憶を持ち越しで時間を巻きもどす能力にすりゃ1回も消費しないで自分の強化はできる

      削除
  4. 神龍って願いに対する理解力が割といい加減だから

    転生者( ゚Д゚)この世界は強さが全てだから、強くなるための才能と体をくれぇー!
    いつ破壊されるかドキドキな惑星ベジータにサイヤ人として転生させられる罠
    なおもらったのは才能なので相当修行しないと原作のインフレについていけない

    転生者( ゚Д゚)老いるのは嫌だから、不老の身体をくれぇー!
    Drマシリトあたりに制作されたロボットに魂を封印される罠
    ロボットなので特訓しても戦闘力が上がらない

    転生者( ゚Д゚)神様が死んだらドラゴンボールがなくなる……ドラゴンボールを作り出す能力をくれぇー!
    DBをつくれるのはナメックの龍族だけなのでそろそろ戦場になりそうなナメック星にナメック星人の赤ん坊として転生させられる罠

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)Q,QBみたいな奴じゃないから、願いを曲解しないと思う……

      削除
    2. >4
      神龍は使用者の意図を汲んでくれてるし出来ない場合はちゃんと言って別の願い事に変えてくれてるかなりのユーザフレンドリーな対応だぞ

      削除
  5. 現実的には最強プレイはすぐ飽きる、単調な日々を望むのは精神が鈍化した兆し、結局何らかの縛りを欲するのが普通と思う。

    返信削除
    返信
    1. そう思う人はやらなきゃいいだけだしそれこそ最強なら簡単に神龍呼べるだろうからもう一回呼び出して願い取り消しすればいい

      削除
  6. ディスられている則巻博士だがタイムマシン(&時間停止機能付き)、超高性能AI人造人間、宇宙船とDB世界を揺るがした発明を独力で成し遂げている。

    ゲロはAIの調整がヘボすぎて欠陥だらけ(極端に優しいか極端に凶暴なのしかいない)、ブルマはタイムマシンのようななにか(平行世界の移動装置)だったことを踏まえれば…ほかにも透視メガネとかビッグライト&スモールライトとか二次絵を三次元化したりとガチの域。同じのをブルマが作れるかどうかと聞かれたら…

    つまるところ得手不得手の問題、本人が敗北を認めているだけで決して見劣りしているわけでなく、優劣を決めちゃいけないと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)全部、万能すぎるブルマがおかしいだけだし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブルマは、万能天才だもんなぁ……

      削除
    2. でも亀仙人にパンツを見せてと言われて、穿いていない事に気付かないで下半身を見せてしまうドジっ娘なのだよね。

      削除
    3. (´・ω・`)天才すぎるからこそ、逆に欠点があった方が萌えるのだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どじ娘萌え!?

      削除
  7. 初期チートが「ドラゴンボール収集」で、毎日神龍に「世界がちょっとだけ良くなりますように」と祈り続ければ、多分ピッコロもフリーザーも現れないベリーイジーモードになる……はず

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)皆、善人になりますようにー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待つんだ。最初から戦闘力1万超えてる赤ん坊とかいるから、生まれた時から戦闘力凄い悪人には通用しないんじゃ……?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。