テイルズ オブ アビス (´・ω・`)ジェイドが悲劇の元凶なんだお……?

10 件のコメント :

公開日: 2020年1月22日水曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章 自作漫画



2020/1/19

テイルズ シリーズ】☚まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
ジェイド(´ω`)人が死んだら、複製を作ればいいお! ←過去の黒歴史に

先生のレプリカ(´・ω・`)←暴れて、マルクト1個中隊壊滅

レプリカイオン達(´・ω・`)← 不良品は火山の火口で殺処分

大量のレプリカ(´・ω・`) ←生まれた直後に世界のために死んでくれ!END

★★★

https://suliruku.blogspot.com/2020/01/4_16.html?showComment=1579191166454#c8921926793392896237

匿名2020年1月17日 1:12
ファンタジアかディスティニーかねえ。
アビスは改変してくれないと特にジェイドが不快すぎて
見てられないと思う。
何でアイツがラスボスにならなかったんだろうな。
本当あのスカした顔ぶっ飛ばしたかった。

返信

(´・ω・`)パルメ2020年1月17日 13:01
(´・ω・`)イオンを誘拐し、戦争でめっちゃ悪評すごくて、なのに平和の外交使節の責任者になり、コピー人間作る技術を作って、そんで、うーん、コミュ障?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぎ、技術を作ったひとは悪くない。悪用した奴が悪いんだ……



匿名2020年1月19日 12:19
ジェイドの場合、本人も悪用(レプリカ作成、人体実験、フォミクリーの兵器利用)に関わってるから、悪用した奴が悪い理論でもいくらかはジェイドのせいでもあるということに…

特にホドでの実験は、ゲームでは語られてないが実験指示してたのはジェイドだしなあ
★★★




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジェイドがいなければ、うまれなかったものがある!

†(´・ω・`)主人公のルーク!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……不幸もたくさん生まれたと思うけど、レプリカ技術で、幸せになった人って、誰かいる?

†(´・ω・`)……本物とレプリカがいれかわったから、それで悲しむ人が減ったから、ワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(代用品扱いしやがった!?)

10 件のコメント :

  1. 掘り下げれば掘り下げるほど
    ジェイドがクソ野郎と言う事実しか出てこなくて草不可避(マジ顔)

    アビスのひどいところは勧善懲悪が全然できてないところだよな
    作中でルークがやらかしたときには
    プレイヤーですら心痛めるくらい手ひどい対応するくせに
    いい歳こいた大人がやらかした罪については
    特に言及しないし罪に問うような事ほとんどしない
    負債は全部子供に押し付け大人は
    のうのうと人生謳歌しまくってるところなんだよな

    ルーク:アビス最大の被害者。最初から最後まで被害者

    アニス:親が宗教にハマって借金地獄なせいで
        その負債を払うために悪事に加担させられている

    ティア:兄貴(大人)がラスボス
        でも、本人も割とやらかしまくってる

    ナタリア:王女だけど取り換え子で血筋は王女じゃない事が判明
         だいたい王家の都合で振り回されてる人生を歩んでいる

    イオン(レプリカ):ローレライ教団の指導者に祭り上げられ
              利用するだけされて死ぬ

    オリジナルイオン:本人はクソ野郎に育ったがそう育てたのは
             ローレライ教団のクソ野郎ども
             (享年12歳)

    アリエッタ:災害で両親が死に紆余曲折あって敵側の幹部になった
          オリジナルイオンがクソ野郎なせいで
          無駄に死ぬ事になる

    う、うん、子供キャラの不幸率がハンパねぇ事になってんな
    こんな中でジェイドが人生謳歌しまくってたら
    クソ野郎と言われるのも納得しかできないわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)勧善懲悪にすると……うーん

      ジェイド → 諸悪の権化 → 主人公守って死亡展開させるお(´・ω・`)

      ティア → 兄がラスボス、本人は公爵家襲撃・誘拐容疑 → (´・ω・`)主人公守って死なせる展開にするしかないお

      アニス → こいつのせいで味方の兵士が死にまくり→ 罪を償うために、主人公守って死ぬしかないお(´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?死なせるのはやめろ!
      テイルズはキャラ全振り作品だぞ!
      そんだけ死んだら価値がなくなるだろ!
      死ぬ味方はリオンとかでいいだろ!(稀少性的な意味で

      削除
    2. 他のキャラはまだ環境になんらかの問題があるが、ジェイドは親の虐待とかの問題もでてこないし、子供時代のあれこれも環境じゃなく本人がおかしいだけっぽいんだよな

      死が理解できないってゲーム中の語りだけじゃなく、メディアミックスではディストへの洒落にならないイジメや他人への危険な迷惑も多々出てくるから、いじめっこ気質も元々のものらしい
      しかもピオニーはそれを止めるんじゃなくスルーしたり加担してたらしい…

      削除
  2. 全て知ってた上でルークにすべての責任を擦り付けて、挙句に最後まで反省してたような描写が無かったのが本当糞だと思うわ。
    後悔してるとか口では言ってるが後悔も反省もしてるようには一切見えん。

    返信削除
    返信
    1. ルークに対して親身になってたならまだマシだったんだけど
      全て知った上でルークにすべての責任擦り付けて
      ルークに辛辣な事言うからな。
      どのツラ下げてそんな事言えるんだお前って・・・。

      削除
    2. アクゼリュス崩落の時なんか相談してくれれば、だからなあ
      いやお前が相談しろよと
      しかもこの後も色々黙ってて相談してないし

      削除
  3. 正直ジェイドは新技術の管理に失敗して犠牲や被害を出したことには後悔しているけど、
    そのことで人間扱いされなかったレプリカやそのコピーされた人間の人格の苦痛とかは気づいてなかった感ある
    たぶん予言第一主義がすご過ぎて予言を持たず製造されるレプリカは、作ったジェイドや研究者や権力者からは人間どころか動物以下の扱いされてたんじゃないかなと思われる

    返信削除
    返信
    1. 人間の被害すら認識してるか怪しいからなあ
      ホドでレプリカ情報抜いたのも平気な顔でパーティに話してたけど、後で死ぬか障害が残ることもあるほどの危険なことだとまた平気な顔で語ってたりするし
      何よりホド崩落について気にしてるような描写がゲームでも、ホド崩落から間もない時期を描いたメディアミックスでも皆無なんだよな

      和平会談でその話が出た時も自分のせいという感じではなかったし

      削除
    2. 新技術の管理に失敗して犠牲や被害を出したことには後悔しているけど、でも封印しただけでそれ以外に特に償ったふしもないんだよな
      後悔しただけ止めただけ、で多くの犠牲出しても済ませているような奴が、他人の罪にはあの態度じゃなあ

      削除
  4. ジェイドが元凶ってののひとつはヴァンがああなった原因にもジェイドがあるからなあ

    ・ホドで子どものヴァンを発狂ものの人体実験させてたのもジェイド
    ・ホド崩落させた疑似超振動もその実験の産物っぽい

    ゲームでこれらが語られず、ジェイドが追及も断罪もされず、本人が反省している様子もなくスルーされてるのがまたずるい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。