きつねっこ日記 54話 ( ゚Д゚)タコは脳みそが9個もあるんだお?

12 件のコメント :

公開日: 2020年1月24日金曜日 きつねっこ日記(´・ω・ コスト度外視漫画 ストーリー漫画 ニュース 現代日本 日本の歴史 平成の歴史

←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する





←戻る!進む⇒



付順に記事をブログで表示する

12 件のコメント :


  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実際のところ……脳みそ9つもあるのは、なんでだと思う?

    †(´・ω・`)……一つの脳みそで、複雑な事をするのが難しいから、小さい脳みそを8個用意しているんじゃ……?手足多いと、一つの脳みそで運用するの大変じゃろうしのう。
    それに、人間も、他人の心臓を移植したら、なぜか記憶データまで移植できちゃったという話を聞いたことがあるからのう……
    心臓にも、脳みその機能を果たしている部位があるんじゃ……?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ……

    返信削除
  2. 船頭多くして、船、山を登る

    返信削除
    返信
    1. 人海戦術を用いれば、海の船でも山の中を渡れるという意味

      8本の足を器用に使うタコにぴったりの格言だね!

      削除
    2. (´・ω・`)オスマン帝国も、同じ事したのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごい城塞都市攻略するために、陸路で船を運搬したっけ…

      削除
    3. ウィンランドサガでもそんなシーンあったな

      削除
    4. 海皇紀もあった

      削除
  3. たこ焼き、丁度先週の今頃食べたなあ。
    昼飯がたこ焼きと肉まんに自家製ミックスジュース。
    今日は餅食わないと、どうして食べようかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)在庫が大量にあるんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(kg単位で買うもんなぁ、モチ)

      削除
  4. 脳というより発達した神経節
    人間にもある反射反応を複雑化、多様化するために
    神経節を発達させる進化を行ったんだよ

    返信削除
  5. 腕の神経系が脳とは別に学習機能があるらしいな。人間で言うと小脳みたいに線形分離不可能な問題は解けないパーセプトロン程度らしいが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)学習して、触手をうまく動かす訳じゃな

      削除
    2. もしかして鬼滅の無惨様の沢山の脳みそ、触手動かす専用なのか
      だからあんなに脳みそあっても頭無惨のまま…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。