レバノン( ゚Д゚)ゴーンが日本を脱出するために、37億円も使ったやて……?

13 件のコメント :

公開日: 2020年1月14日火曜日 ニュース レバノン 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中東の歴史





日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東でよくニュースになる国(´・ω・`)●トルコイスラエルシリアサウジアラビアイラクイラン

中東の歴史・ニュース】まとめたページ

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2020/1/14


ゴーン(ノ✖ω✖)逃亡するために、元グリーンベレーの精鋭を雇って、22億円使って日本を脱出して、レバノンにきた!

(´●ω●`)……日産から横領した金が、どんどん消えていく……?



没収された保釈金を含めると合計37億円も使ったのだった

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

逃亡に22億円? 15億円没収 ゴーン被告 “豪華な”逃亡劇

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゴーン散財しすぎだろぉー!
-
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!日産から横領した金じゃし!
他人の金じゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?日産が涙目になるぞ!?
-
●(´・ω・`)日産から、どれだけ横領したんじゃろうな……ゴーン。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……100億円超えているだろうな……
自宅だけで18億円だし
-
●(´・ω・`)(さらに映画を作るらしいから、日産の金が、どんどん消えていくのう……)

13 件のコメント :

  1. なお、現在のゴーンはレバノン自体が貧乏国家なのもあって銀行も金持ってないから殆どお金を引き出せないらしい。
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2020/01/1514.php

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)大金をもっている意味がない!?

      削除
    2. レバノンがキャッシュレス化すれば問題なくなる。(日本の判決しだいでは口座を差し押さえされそう)

      削除
  2. ルノー会長職の退職手当、約3000万円相当の支払いをフランスの裁判所に申し立てた、という報道もありましたね。

    (´・ω・)必死だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)横領した金は減る一方だから、増やさないと……

      削除
    2. 退職金だけではなく年間1億円位の年金や業務報酬も要求してるぞ。

      ただ、出国するなって現地政府から言われてるから裁判に出廷できないのでは無いだろうか。
      それとも代理人のみでいけるのかな?

      あと、日産だけでなくルノー側でも横領などをやってる疑惑があるとか

      削除
    3. とりあえず、容疑者不在で、ゴーンの裁判をあることないこと、どんどん起訴していき、容疑者不在のまま欠席裁判繰り返して、罪状を積み上げていくのが今やることだと思う。

      損害賠償確定したら、これまた本人不在のまま、ゴーン個人対象の資金凍結、財産没収もできるようになるからね。
      あとは日本に協力的な国にある資産はどんとん凍結していけばいいとおもう。

      削除
    4. 欠席裁判は日本の司法にありません。
      EUとかなら結構あるが。

      削除
    5. >2.d
      賠償請求は民事だから日本でも日産が訴え
      ゴーンが自身かもしくは代理人を立てて裁判に出頭しなければ
      ほぼ日産の主張に沿った判決が下るぞ

      削除
    6. しかし司法取引した刑事はよくても民事だと役員達と一緒に不正の大半やってたのに通るのかな?
      証拠書類とかに西川元社長や役員の連名のサインとかあるって言うし・・・・

      削除
    7. >2.f
      裁判で「サインとかあるって言うし」っていうの?
      そんな伝聞を持ち出されてどう判断しろっていうのやら

      削除
  3. 絵がうまくなってる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。