(´・ω・`)ファイブスター物語って休載しまくりなのに、人気が落ちなくて凄いお

19 件のコメント :

公開日: 2020年1月29日水曜日 ファイブスター物語



2020/1/28
まごう事なきニュータイプ誌の看板連載であり、かつては掲載月と非掲載月では売り上げが倍違うとまで言われていた。9年もの間休載していたためファンも「それらも過去の栄光・・・」と割り切っていたが、2013年4月に連載が再開されるにあたり、まさかの売り切れ続出。重版がかかる事態となり、FSSが依然として根強い人気を持っていることが改めて示された。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!
……どんな物語なの?

●(´・ω・`)累計850万部も売れているSFロボット物じゃよ。
ロボットがしゅごいチートらしいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなロボだ!?

●(´・ω・`)演算能力がチートな美少女を載せてるから、ミサイルとか余裕で回避しまくって、通常兵器相手だと無敵らしいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)弾幕じゃだめなの?

●(´・ω・`)わしの買った漫画でも、「1分間に1,200発の発射ができる180ミリメートルガンランチャーで5,000発かましてもかすりもしない」とか言ってたから、弾幕も無意味じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なら、大量破壊兵器で、広範囲丸ごと爆破すればいいだけなんじゃ……?)

19 件のコメント :

  1. ハンター・ハンターなんか、ラフ画なのに堂々と連載誌に掲載させても、打ち切りならない人気があるぞ。

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)は、ハンターハンターはめっちゃ人気すぎて、二回も長編テレビアニメ化するレベルだし

      (´・ω・`)続きがみたいのう

      削除
  2. 戦争のときに奪う土地守る土地に被害が及ばないようにああなってんだぞ・・・大量殺戮兵器でもろとも潰したら本末転倒で何やってんだテメェとフルボッコにされる。

    地球はかい爆弾が飛び交って陣取り合戦どころじゃなくなったアストラギウス銀河が作り出した、かの歩くレンズ付き棺桶と本質的にいっしょだが泥臭く数の暴力で押し切るか見栄え重視で質の暴力で叩き潰すかの違い。

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど戦争のルールか

      (´・ω・`)ならクラスター爆弾でワンチャンス……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?小型爆弾が不発弾になるだろ!?

      削除
    2. でも、戦場になると街丸ごと消えて荒野に早変わりとかしてるけど。
      まあその程度は許容範囲ってことなんだろう。
      軌道上からの戦艦の艦砲射撃とか祝砲代わりらしい。

      削除
    3. >軌道上からの戦艦の艦砲射撃とか祝砲代わりらしい。

      (´・ω・`)鉄血のオルフェンズ思い出した……(終盤、宇宙からの攻撃が最強だったアニメ

      削除
  3. ロボの総称や見た目をいきなり変更したり滅茶苦茶やってるのに固定ファン付いてるのは強いな

    返信削除
    返信
    1.  http://moegino.hatenablog.com/entry/FSS-MH

      連載再開時にファイブスター物語での戦闘ロボットの総称モーターヘッドはゴティックメード(GTM)に変更され、同時にすべてのモーターヘッドのデザインもGTMの基本骨格ルールに基づいて変更となった。

      作者(´・ω・`)連載再開するから、ロボットのデザインを新しくしました!

      ( ゚Д゚)なんか、ある意味しゅごい……

      削除
    2. 個人的にはメカには元々あまり興味なかったので、
      そっちは問題なし、用語が変わったのは戸惑ったが
      今は慣れた。
      単稿本派で連載は見ない。
      登場人物が個性的で多面性があり、人間関係が複雑で
      掛け合いが面白くて見ているので、他は枝葉末節。

      削除
  4. ほとんど休まず、ずっと、出版され続けて、ものすごい量なのに
    全く人気の出ない、ローダンシリーズも

    坂田ヒロシ師匠的にすごいとおもう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)海外の小説だから、海外で人気あればワンチャンス……

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)複数作家な時点で、難易度高いしな……
      グイン・サーガも結局、複数作家方式やめたし

      削除
    2. さすがにここまで長くなると、新規参入は敷居が高いよね。

      削除
    3. 今から読もうというのは、「星河の覇王」にチャレンジするようなもんだよね

      あっちも2回挑んで最初のほうで白旗あげてるが

      削除
    4. 新規参入はほとんどない、熱心な昔からの読者はあの世に行くばかり、
      どうやって続いてるんだろう?

      削除
    5. (´・ω・`)世界一長い小説という所にひかれて、挑戦している人がいるんじゃ……?
      話のネタになるだろうし

      削除
  5. 作者生きてるうちに完結するんやろか。

    返信削除
    返信
    1. 無理だと思う。
      「魔道大戦」まで終わらせてくれれば御の字、
      ってところでは。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)年をとればとるほど、漫画は描く難易度があがっていく……

      (´・ω・`)休載しまくると、スタッフも解散しまくって苦労するじゃろうしのう……

      削除
    3. ですよねー。もう版権売り渡すなり原作だけやって絵は別の人に書いてもらうなり出来んのだろうか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。