ドラゴンボール (´ω`)フリーザ軍って、めっちゃ待遇良さそうやな

9 件のコメント :

公開日: 2020年1月14日火曜日 ドラゴンボール 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ


2020
1/14

フリーザ軍(´・ω・`)惑星の知的生命体を皆殺しにして、転売するで!

☆☆☆


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
惑星丸ごと地上げするから、給料どれくらい貰えると思いますかー!
ーー
●(´・ω・`)……1000億円くらい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、安くないか?それ
ーー
●(´・ω・`)……恐らく、惑星を地上げする度に、給料が振り込まれるんじゃろうな……
そうした方が、社員も積極的に頑張って、地上げするし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか……フリーザ軍の星を大量購入しまくる勢力って、いったい何なんだ……?
人口爆発しすぎて、大変なの……?
ーー
●(´・ω・`)(フリーザ軍いなくても、その勢力がほかの惑星に殲滅戦争しかけまくりそうじゃな……)
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ドラゴンボール
☚まとめた記事

9 件のコメント :

  1. 良い点
    ・社長(フリーザ)は部下相手にも基本敬語、大半の部下の名前を憶えてる、借りは返す主義で例え敵でも時間がたっていても返す、現場主義で社長直々にスカウトやヘッドハンティングも行う。
    ・部下でもできることなら部下に任せる。
    ・失敗してもチャンスを与える。
    ・メディカルマシーン、食堂完備。
    ・兵士には専用スーツ・スカウター・エネルギー銃支給。
    ・実力主義で実力さえあれば昇格。
    ・実力さえあれば多少ふざけたポーズを取ってたりしても許す。
    ・貢献度によっては星をボーナスで貰える。
    ・目的(不老不死)は跡目争いに備えての物。基本的に仕事の為。

    悪い点
    ・恐怖政治ワンマン社長によるマフィアな地上げ屋
    ・社長は短気ではないが、キレると目についた相手を適当な理由で突然殺したり部下巻き添えに範囲攻撃したりする
    ・利益至上主事であり、そのためなら犠牲も強いる。
    ・失敗2回したら社長直々に殺される。
    ・反抗的な態度を取ると人種丸ごと始末する場合も。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして、社員の地球での死亡率の高さ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ仕方ない。地球に宇宙最強戦力集まってるもん

      (´・ω・`)そんで、生きている間はいいけど、死んだら地獄いき……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死後の福利厚生まで求めるのはやめろ!?

      削除
    2. 超(スーパー)まで正史と認めるなら
      フリーザって神としても割と上位な破壊神とかから
      なんか依頼受けて宇宙の帝王してたはず
      惑星ベジータぶっとばしたのは神の依頼だったとか
      超(スーパー)かなんかで出てた気がする

      あくまで原作だけを正史とする
      もしくはアニメのZまでは
      鳥山先生がメイン監修してたから正史とするなら
      人造人間編序盤でトランクスに剣でスパスパされて
      普通に死んじゃって雑魚に成り下がってしまった
      可哀そうな存在に・・・

      でも、ドラゴンボールでもフリーザ編は
      最高のエピソードだったと思う
      人造人間編以降はなんか蛇足感が漂ってた
      とくにブウ編とか
      これがラストエピソードでいいんかなって
      なんかグダグダな感じがいなめなかった

      削除
    3. (´・ω・`)確か、作者が、フリーザ編で終了したかったとか聞いたことがある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)設定は長期連載では、足枷になるのだ……

      削除
    4. 本当はピッコロ大魔王編で終わるはずなのを、編集側が宇宙人編、人造人間編、魔人編と次々延ばしたらしい、GTの意味はごめんなさい鳥山先生だとか・・・・

      削除
    5. そういうこと言いだしたら、鳥山がやりたかったのは初期の摩訶不思議アドベンチャーだったけど人気がなくて打ち切られないよう天下一武道会を仕方なく始めたそうだし、ピッコロ編自体が延命の産物だよね

      削除
    6. (´・ω・`)人気が落ちる → バトル漫画にする →人気がでた! → バトル漫画になるのが、テンプレじゃし……

      削除
  2. ザーボンさんはキャラソン「まひるの闇」によればどこかの惑星の王子・・・らしい。勝つためなら王位を捨てる、I'm prince、という歌詞という極めて断片的な情報だけど。

    これが真実だとしたら、いったいどういう経緯で廃嫡(皇籍離脱?)してフリーザ軍に入ったのやら?一族がフリーザの支配を受け入れたときに見出されたのか、ベジータ同様に実質的な人質として昔からいたのか・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。フリーザが頂点な時点で、王子の価値なんて低いぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(たくさんある豪族の息子とか、そんな感じだろうしな……)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。