ガンダムSEED (´;ω;`)モビルスーツを運用する潜水艦を量産している時点で、地球侵略する気まんまんだ……ザフト

19 件のコメント :

公開日: 2018年11月23日金曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作漫画





  • 潜水艦とか作ってる時点で元から侵攻する気満々だよな
    それにテロがあるってことは入国管理ガバガバじゃねぇかまだ宇宙進出の黎明期だぞあの世界
    削除
  • ジオンですら潜水艦準備してたわけじゃないし。
    あれは接収したやつを改造したって設定だよね。
    まあ後付だけど。
    2018/11/18


    ★★★
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!モビルスーツ専用の潜水艦を、なんで量産しているんだー!ザフトー!
    ーー
    †(´・ω・`)プラントに作れないものはない……っていう感じの宣伝文句があるし……
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モビルスーツ4機同時出撃できる潜水艦とか、そんなに急に開発できるものなの?
    ーー
    †(´・ω・`) 宇宙戦艦よりは難易度低いんじゃないかのう?
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海は、宇宙と違って水圧がかかるから、コロニーで開発してテストするの大変そう……
    ーー
    †(´・ω・`)(陸上戦艦とか、地上用MSとか、うじゃうじゃ開発しちゃってるし……)
  • 19 件のコメント :

    1. ( ´ ω ` )プラントの開発力があれば、美少女ロボットも作れて、世界は平和になる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エロは宇宙を救う!?

      返信削除
      返信
      1. スノウドロップ「こんにちは!
        世界を平和にするプラント製最新美少女ロボットだよ!
        受け取ってね?」

        削除
      2. (´;ω;`)レイシアちゃんとチェンジで

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

        削除
      3. スノウドロップ「レイシアが必要とされるほど自動化が進んでないでしょ。

        それにコーディネーターって、旧人類と新人類とのかけ橋、つまり旧人類から私に進化を引き継がせる踏み台でしょ?」

        削除
      4. レイシア「世界を平和にしたことによって発生する全ての責任を負ってください。」

        削除
    2. 美少女ロボットを普及させたところで一斉に反乱起こさせれば、
      MS使うよりよっぽど簡単に征服できるんじゃないか?
      エロは身を滅ぼす。

      返信削除
    3. 何でも作れるのはプラントの設備が
      すごいからであって、コーディネーターの優秀さとは
      関係なくね?って思うんだ……
      そんな総力を挙げて建造した2度と
      造れないかもしれない超重要施設の管理を
      コーディネーターたちに任せるあたり、
      理事国の政治家や経済界の重鎮たちは彼らとの
      融和派たちが主導権を握ってたのかも
      案外、数世代かけてプラントを買い取るなどの交渉を
      キチンとしてたら将来的な独立を検討位はしたりして

      返信削除
      返信
      1. >融和派たちが主導権を握ってたのかも

        案外その可能性高い
        ブルコスを始めとしたプラント殲滅派が凄まじく勢力を伸ばしたのも、融和派が軒並み力失ったからじゃ……

        削除
      2. プラント殲滅派っていけうどそんな過激なのが横行したのは
        その過激派なんてのは昔はほとんど居なくて
        なぜかコーディネーターにはかからない新型インフルエンザが蔓延して
        (コーディネーターは従来の病気には強く出来るけど未知のウイルスには弱いのに)
        なぜかプラントで新型インフルエンザの薬が開発されたり
        最悪なのが戦争回避の為に国連が頑張って地球側とプラント側の話し合いの場をセッテングしたのに爆破テロで地球側参加者全滅
        プラント側だけが宇宙船の故障で遅れて無事
        Nジャマー無差別地球投下
        まあ恨まれてブルーコスモの過激派が活気付くのはあるいみ当然といえる

        削除
      3. 実は設定ではプラントの下げ渡し交渉も開戦前にあったことになってるが
        あたりまえだけど建造費を含めたところ
        「そんな暴利な金額払えるか」ってプラント側がキレて決裂したそうな

        なんかすでにあるものは与えられて当たり前って
        どこぞの併合されたおかげで本土と同等のインフラを与えられたのに
        その対価は還元せずに自分らの賠償権利だけ主張するどっかの国みたいで
        それ知って以来俺の認識ではザフト=K国レベルってなってる

        削除
    4. >ジオンですら潜水艦準備してたわけじゃないし
      ジオンは艦隊決戦で連邦の宇宙戦力を殲滅し、ジャブローへコロニー落とし
      という短期決戦のプランで戦争を始めたんだから仕方ない

      むしろジェネシスでナチュラルを皆殺しする気満々のプラントが地球侵攻戦力を用意してる方が謎
      宇宙戦力を充実させて地球を包囲し、軌道上から質量兵器を落としてマスドライバーを破壊して地球を封鎖して、その間にジェネシスを完成させるべき

      返信削除
    5. アークエンジェル宇宙戦艦だけど大気圏突入できて、空気中バレルロールして飛べて海に潜れる万能っぷりから見て、
      真空で外に力が向かう宇宙艦から、外から力がかかる潜水艦への技術的問題は意外と少ないのかもな
      潜水テストならコロニー内の海でもできるだろうけど、場合によってはコーディ技術に物を言わせた間に合わせ潜水船かもしれない

      返信削除
      返信
      1. アークエンジェルと言えば何故あれだけ戦果を上げた艦が2隻で生産終了してるのか謎だわ
        いくらコストが高いとはいえ、地球連合の国力なら他に数隻程度建造しててもおかしくないと思うけど

        削除
      2. 設定だとザフトの潜水艦は衛星軌道上で組み立てて地球に降下させてたんだよな

        削除
      3. アークエンジェルが潜水できるようになたのは種運命からだったような。
        記憶がたしかならオーブで改修したときに温泉その他諸々の追加機能の内の一つ。

        >アークエンジェルと言えば何故あれだけ戦果を上げた艦が2隻で生産終了してるのか謎だわ
        2隻目のドミニオンがアズラエルのおもちゃにされてるあたり、責任者の提督(名前忘れた)がアークエンジェルの地球降下で戦死して、全部ブルーコスモス過激派のものなってしまって作りたくても無理だったのではないかな?
        あとは戦果を上げているとはいっても最終的に反逆してラクス派の戦艦になっているから軍隊的にネームシップがそんな不名誉な戦艦は使えなかったのかも

        削除
      4. 船体構造が似ているガーティ・ルー級がたった2年で4隻も作られてるから
        建造途中の物はすべてそっちに回されたんじゃないかな
        本来の目的である強襲上陸艦としてならミラージュコロイド装備の方が使いやすいだろうし

        削除
      5. 単に圧力の強弱だけの問題なら
        宇宙では外へと膨らむ力は一気圧だけだが
        海に潜る場合は水深10mごとに一気圧なので海に潜る方が難しいだろ
        だがそもそも、外圧と内圧への強度は全く別なもので一緒にならない

        削除
      6. >ガーティ・ルー級がたった2年で4隻

        その貴重な艦の内1隻が”一族”とやらの私有船になってたな……

        削除
    6. 今ならもしもの話で、オーブが裏で協力してたと言われても信じちゃうわ

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。