本好きの下剋上 (´・ω・`)僕と魔法契約して奴隷になってよ!

11 件のコメント :

公開日: 2018年11月13日火曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上




2018/11/13

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

マイン(´・ω・`)魔力を圧縮して、魔力をチートにする方法を違う派閥の子達にも教えます!
代わりに!

貴族たち「「」」

マイン(´・ω・`)契約魔術でっ!私と敵対しないっていう契約を結んでよ!私の味方になーれ!

貴族たち「「はーい!」」

契約魔術が、なろう作品によくある、奴隷の首輪に見えてきた。

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!契約魔術でしばれるから……悪用する王様とか誕生したら、貴族全員、奴隷にされませんか……?
--
†(´・ω・`)反乱する気がないなら……契約魔術で「逆らいません」という内容で契約できるはず!こんな感じ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、この契約魔術、街とか、領地規模の範囲でしか効果を発揮しなかった記憶があるから、悪用すれば貴族たちが領地の外へ亡命しまくりそうだなぁ……)
--

11 件のコメント :

  1. つまり「俺を好きにならない奴は邪魔なんだよ!」てことかな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)味方が多い方が、領地を統治しやすいしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔力持っている平民は、この魔術で、奴隷にされて使い捨ての兵隊にされたりします

      削除
    2. なお、後に契約の穴をつくことで敵対できるし、殺害も可能なザル契約であったと判明した模様。

      上手の相手がそんな契約にあっさりと応じたことを怪しむべきだったね、というお話でしたとさ。

      削除
    3. (´;ω;`)ザル契約で、違う派閥を強化しちゃった……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(魔力圧縮の技術が漏れちゃう……)

      削除
  2. たしか領地の外に出る為には普段から閉まってる領地との境目にある境界門を突破するか、学園行きの転移陣を使うしか方法が無いから亡命は難しいんじゃなかったっけ?
    あと正式な王なら領地自体弄れるという契約魔術より凶悪な力があるから、契約魔術で縛るようなことは不要だったんだろう

    返信削除
    返信
    1. よく覚えてないが、領地境界を越えるのは可能だけど、魔力持ちだとばれる、だったような気がする。

      そのうち独裁制が暴走しそうな仕組みに見えるが、そもそも人間がどう遣り合おうと、それ自体はどうでもいい、という神様が造った世界なので無問題

      削除
  3. あれまだ続いてたんだ、どういう人が好んで見るんだろ?
    オバロみたいな人間やめた奴と人外のダークコメディでもないのに良くやるもんだと逆に感心してたが。

    イエスマンと反逆疑われる、誰かに告発されるのを恐れ言われたことしか出来ない奴や威勢のいいこと言って同調示す奴しか居なさそうだな、旧東側の独裁体制から高度通信技術抜きにしたみたいな・・・大抵のなろうテンプレだと頭の悪い恐怖政治の打倒されるべき存在として出てきそうな主人公勢・・・まあ世界観?自体がね・・・お馴染みの主人公を活躍させる為の物だろうが。、

    返信削除
    返信
    1. 女性作者だと社会システムを下手したらディストピアレベルまでやたら強固にしたがるからなあ・・・

      削除
  4. あれ?私が知ってる本好きは本作ってはぁはぁ言ってる小説だと思ってたのに最近路線変わったの?

    返信削除
    返信
    1. >最近路線変わったの?

      ( ´ ω ` )とっくの昔に完結してる。

      削除
    2. 主人公は本に埋もれて生活するため頑張ってるだけよ。主人公の地位の変遷で、障害と対処法が変わっていってるだけで。
      主人公の目的はそれとして、作者には自作の世界を描き尽すという目的もあったと思われる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。