韓国(´;ω;`)企業が次々と撤退している理由が判明した!最低賃金を上げすぎたんだ!

8 件のコメント :

公開日: 2018年11月21日水曜日 ニュース 韓国 経済 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ

  韓国←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/11/22

ーー
労働者(´●ω●`)給料もっとあげて!
--
韓国(ノ✖ω✖)わかった!実質の最低賃金を日本より高くして、有給休暇を週一で取らせる!
ーー
労働者(´●ω●`)あの、求人そのものが消えたんだけど……?
--
韓国(ノ✖ω✖)賃金上げすぎて、海外の企業が撤退しちゃった……
(´・ω・`)ソース´・ω・`)



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!韓国って週一で有給休暇があるんですねー!素敵ですねー!
ーー
†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、企業側が悲鳴あげてますよ?
ーー
†(´・ω・`)賃金以上を稼げないと、労働者を雇う意味がないからのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、ホワイト企業が増えてほしいっていう政権側の願いとか、祈りとか、そういうものが込められてますよ?
ーー
†(´・ω・`)韓国は市場として不味いし、企業側にメリットがないなら、どんどん撤退されるんじゃよ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?これも全部、先生が悪いんだ!
ーー
†(´・ω・`)ふぁっ!?

話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
防弾少年団( ´ ω ` )原爆シャツ、原版看板、ナチスネタ問題

8 件のコメント :

  1. (´;ω;`)どうすればいいと思う?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ……?(賃金あげると叫べば当選できるのは確かだろうけど……その後の事は知らんって感じ……

    返信削除
    返信
    1. お金の価値下げればいいと思うよ
      最低賃金はそのまま、物価だけ死んでもらう!

      削除
  2. 簡単なことだよ内需を上げるしかない(´・ω・`)

    韓国に消費税があるかは知らんけど、内需喚起、子育て世代で3人以上の子持ちは消費税無しとかね、できるかは知らんけど(´・ω・`)

    まぁ無理だろうなー、国の経済を外需に頼ってる以上、国が貧乏な方がいいんだよなー、貧乏でも食っていければいいんだけど貧乏だと今の韓国の物価じゃ極貧生活まっしぐら(´・ω・`)

    貧乏でも食料自給率が高いベトナムなんかは、韓国人が貧乏ともいえる給料でも結構食っていけるから、外資がベトナムに行くとベトナムも外資もウィーンウィーンなんだよ(´・ω・`)

    ベトナムの自給率は100%超え、今の時代食料の価格以外生活に必要なものは各国値段が変わらない、だったら自給率が高く国家が貧乏で、人件費が安い国に外資が流れるのは当然。

    返信削除
    返信
    1. でえじょうぶだ(´・ω・`)
      チキン屋乱立で価格破壊が起きて安くチキンが手に入るから食うには困らなくなる
      仕入れ値なんか気にするな公園の鳩でも捕まえればいい
      揚げちゃえばなんでも同じだどうせ気付かん

      削除
    2. 揚げてしまえば、蜥蜴だって蛙だって蛇だって
      似たようなもんだし。

      削除
  3. 日本企業「だから有給なしもサビ残業もしょうがないんやで(棒)」

    返信削除
  4. 韓国企業の雇用形態が、日本以上の二極化にwww
    最低賃金の保証される正規職員が減り、アルバイト等の非正規で穴埋め
    しかも、このバイト職員は、保険や社会保障がナッシングw
    勝ち組のはずの正規職もリストラに危機に怯え、何故か組合運動とストライキ?

    返信削除
  5. ていうか、最低賃金を1800円にすりゃいいじゃん

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。