なろう(´・ω・`)わしは転生神!ステータスの配分を自由に決めさせてやるぞ!←どんなステ振りにする?
16 件のコメント :
公開日: 2018年11月19日月曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう
★★ ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ステータスを偏らせると - †(´・ω・`)失敗した時のリスクがたっぷり。 ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バランスよくステータスを配分すると? - †(´・ω・`)器用貧乏 ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……先生なら、どんなステにポイント振るの? - †(´・ω・`)頭脳と健康? ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?片方だけにしておきなさい! - †(´・ω・`)健康! ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ああ……なるほど……だから、先生はこんな奴なんだ……) - †(´・ω・`)!? |
( ´ ω ` )今日、長編漫画……描けなかった……
返信削除(ˇωˇ)スヤァ…
パルメさん(´・ω・`)の場合は、創作系の能力にステータスを偏らせればいいんじゃないか。
削除冒険する気が無いなら、まずは最低限必要な分だけ全体的に振った後、健康と頭脳と魅力に振れるだけ振って、残ったら後はMPにでもいれときゃ困る事はなさそう。
返信削除それはそうと、この手の自分でステ振りするタイプのゲームって、魔法なら魔法と技量と敏捷!近接なら体力と筋力と敏捷!って感じにステ振りを偏らせないとゴミキャラになることが多い、多くない?
女神転生シリーズが特にそうだったわ。極振りしないと序盤がクッソ辛かった。
( ´ ω ` )戦士、魔法使いという職業があるゲームだと、ステータスはどうしても偏らせた方が強くなるって、誰でも理解できるしのう……(女神転生はやったことがない
削除ステ振りゲーでバランス振りは器用貧乏になって弱い。はっきりわかんだね。
削除女神転生は人間のみレベルアップ時にステ振りで能力上げられるゲームなんだけど、序盤は仲間にした敵悪魔を召喚する資金が少なくて節約のために人間だけで進めないと行けない場面が出てくる、なのに出現する敵の数がやたらと多い、そして主人公が死ぬと問答無用でゲームオーバーという仕様が合わさって、攻撃と敏捷にある程度振ってないと手数と火力不足で死ぬ。
逆だ。女神転生みたいに情報があるのに死ぬようなやり方自体をが、まず向いてない。 情報が無いのに偏った振り方するようなタイプは長生きしない。
削除生存に重きを置くならバランス型だし、命がけで偏ったステータスを選んでどうする? 誰と競ってるんだ? ゲームで考えるならウィズの序盤。編成云々より慎重じゃないとサクッと全滅。
>女神転生みたいに情報があるのに死ぬようなやり方
削除ネットで情報収集できる今ならそうだろうが、ネット無し・攻略本無しでの真女神転生の初見プレイ時はマジでそんなんだったわ。
とりあえずどのステが何の意味があるのかすらわからん状態で、手探りで適当に満遍なくステに振ったら途中でどうしようもなくなって積んで、最初からステ振りやり直してって繰り返したら、最終的にヒーローとカオスだけは序盤攻撃と素早さに極振りして先制で殲滅して敵の数を減らしたほうが被ダメが少ないって考えに至ったぞ。あくまでマッカが少ない序盤の話だけどもね。
>途中でどうしようもなくなって積んで、
削除クリアを目指してどうする? 仮に勇者だとしてもクリア後は粛清。
適当に稼いで生活できれば十分。 特化型に振ってパーティ組んで人間関係で問題ないような奴は女神(アクア)は選ばない。アクシズの連中が言ってた。
TRPGでもよく極振りPCを作ったけど、GMは必ずステータスの弱点を突くシナリオを用意してくるものだ。
削除ステ極振りのキャラで無双しようとするとGMはその弱点つこうとするか、あるいはそのステを上回る敵キャラで対抗しようとするからな
削除そしてその腕力でうっかり別キャラを殴ってしまうと即死させちゃったりする
ステータス:パルメ度
返信削除に全振りして、パルメさんを、乗っ取る
パルメさんは既にパルメさんに乗っ取られてる。正確には本名⚪⚪がネットのキャラとしてパルメを演じていたけど、だんだんと演じていたはずのパルメそのものになってしまった。
削除パルメさんがまだパルメさんだった頃は狐娘狐娘と騒がずそんなーそんなー言ってたんだが。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ……いつの間にか、別人になってる……
削除そういや(´・ω・`)そんなー言わなくなったね
削除あれはパルメに侵食されるパルメさんの悲鳴だったのか
いたずらで無限に等しいスキルポイントを初期転生者に与えてどんな行動をするのか観察したい
返信削除ゆゆぽなら迷わず全部MAXにしてどやる
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