ガンダムSEED (´;ω;`)プラント……過酷なノルマを押し付けられていたのに、宇宙戦艦や巨大ロボットを大量生産している時点で……ザフトの連中のせいで、忙しいだけな件…

17 件のコメント :

公開日: 2018年11月24日土曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作2コマ漫画 自作漫画









  • 戦争以前にプラントはあくまで工場なんだがな
    過酷なノルマにしてもNジャマーやMSや宇宙戦艦をこっそり大量に作ってる時点で
    過酷なノルマ(笑)だぞ
    あとプラントは工場で理事国たちの物だからテロから普通守るだろ
    大金かけて作った大事な金のなる木なんだからね
    削除
  • ( ´ ω ` )過酷なノルマの中身が……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ザフト用の兵器を作っているせいだった可能性がびれぞん……?
    削除
  • 過激派が横流ししまくったせいで生活が苦しくなった
    よく言われてるね

  • 2018/11/23



    ★★★
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ザフトの人らの兵器のために、他のコーディネーターの生活と労働時間が圧迫された可能性が高い……?
    ーー
    †(´・ω・`)世界大戦やっちゃうレベルで、工場(プラント)から資材と設備を、私的に流用しておる訳じゃし……
    かなり、やばいスキャンダルだと思う……
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)プラントの労働者が涙目なんじゃ……?
    世界大戦で、子供達を戦場に送りまくりですよね……?
    ーー
    †(´・ω・`)(もしくは世界大戦やれるレベルで、兵器を量産しても気づかれないくらい、色んな物を生産していたとか……?)

    17 件のコメント :

    1. メルカッツ
      「過酷な労働にも耐えられるように」
      「遺伝子操作されているのではないだろうか」

      シュナイダー
      「いずれにしてもブラックな世界ですね……」

      返信削除
    2. >過激派が横流ししまくったせいで生活が苦しくなった
      よく言われてるね
      穏健派も戦力隠してる
      というか過激派よりもやばいのが穏健派には多い

      返信削除
      返信
      1. 過激派テロ → 治安悪化 → 経済悪化 → 生活苦 → 過激派増加 → ~~
        よくある手法ですね

        削除
      2. ( ´ ω ` )北アフリカと中東じゃな

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実の地名をあげるな!

        削除
    3. 多分、プラントにも独立なんて考えてない
      善良な技術者がたくさんいたはずなんだ
      血のバレンタインやエイプリルフールクライシスは
      そんな人たちを後戻りできない立場に
      追い込むための作戦だったと思ってる

      返信削除
    4. 血のバレンタインは既に宣戦布告を受けておきながら
      プラントの独立のための最重要戦略拠点である
      食糧生産実験施設を何故か守り切れないザフトの
      その後の戦闘からは不可解な行動から
      戦争機運を盛り上げるためのザフト自作自演説、
      レノアを殺してパトリックを発狂させる布石を打った
      クルーゼの策略説なんかがあったりする

      返信削除
      返信
      1. ブルーコスモの軍人が独断で核攻撃は完全にアウトだけど
        ユニウスセブン自体は理事国のコロニーでそれを占拠して農業用コロニー(笑)に改造だからな
        あと宇宙だと核兵器って威力が高いだけで放射能がってのは関係ない
        つうか人様のコロニーを武力をもって占拠して改造したわけでどう考えてもアウトだよ

        削除
      2. ブルコスの一部過激派の暴走から
        プラント独立の必須条件である
        大量かつ安定した食料供給への
        第一歩である実験施設を守れないなら
        連合軍と戦えるはずがないという主張が
        両説の根拠だったりするらしい

        削除
      3. 核ミサイルを積んだ鈍重な機体で
        ザフトの防衛線を無傷で単騎突破し
        プラントの住人がシェルターに
        逃げ込んだり脱出する暇も無いほど
        迅速かつ徹底的にたった一発で
        殲滅したあのパイロットこそ
        C.E最強のパイロットだってネタがあったな

        削除
      4. ( ´ ω ` )最強じゃのう

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦場そのものがMSの登場で、めっちゃ動揺して、地球連合軍が惨敗してたと思うし……ザフト側がめっちゃ油断してたんじゃ……

        削除
      5. そしてなぜか核攻撃をするメビウスだけ生き残って砂時計直撃を見れる絶好の位置で放送局がライブ中継しててメビウスは撃墜されることなくその後は行方不明という

        削除
    5. プラントは単なる工場ではなく、工業都市でしょう。
      工業都市なら、工場の建設権を買って兵器を作ることも可能でしょ。
      そもそも、複数の国家が金を出して作ったといっても、生産は各国の企業でしょうし。
      あの設定のおかしい点は、その辺を全く言及していない点ですね。

      返信削除
      返信
      1. 複数の国が国営で運営していてもおかしくはないぞ
        宇宙のコロニーを一企業に任せるのはどうかとなるし

        削除
    6. まあ生産力がスゲーだけで本格的な武力衝突前はプロトジン位だろ
      というか数年前からその企業に対してマッチポンプテロして乗っ取りしてたりなあ
      つーかアンチ君が反論出来ずに逃げた前回のブルコススレの妄想とアンギットの二次設定の権利ネタまだスレ上げしてんの?

      返信削除
    7. ところでいまさらな疑問なんだけど、種世界のMSは最初から兵器なの?
      元祖世界では人型作業機械から兵器転用って聞いた覚えがあるけどどうなの?
      正直種世界の歴史って遺伝子関係重視してて機械関係がどこからともなく生えてくる印象が強くて・・・

      返信削除
      返信
      1. ファーストコーディネイターのジョージ・グレンが木星探査するにあたって
        開発した船外活動用の装備が元祖だよ

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。