(´・ω・`)あなたは転生者で、RPGツクールだ
8 件のコメント :
公開日: 2018年11月27日火曜日 RPGツクール 管理人の文章 自作漫画
2018/11/26
-- ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はスーファミ時代のRPGツクールです -- †(´・ω・`)容量少なくてつらいぞい!? -- ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)限られた容量で、世界を創造できます -- †(´・ω・`)いや、容量少なくて、狭い世界しか…… -- ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)セリフを話す度に、洒落にならない容量を消費し、他の容量が削られていきます -- †(´・ω・`)一日以内に世界が滅亡する自信があるんじゃけど!? -- ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ずっと無言のまま生活すれば、無問題です -- †(´・ω・`)なんじゃ、その罰ゲーム…… 容量無限の桃鉄ツクールがほしいぞい…… |
お気の毒ですが、スーファミ時代RPGツクールのパルメさんは、世界にBANされました。
返信削除一番でかいフィールドマップ設定するだけで
削除半分以上容量持って行く鬼畜仕様だったなw
( ´ ω ` )
削除(ˇωˇ)
(´・ω・`)昔のゲーム機は、容量低すぎて辛いのう
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)作っても、コピーする媒体にめっちゃ金かかるし……
うっかり渡して、知り合いが削除した時点で全部ぱぁー
ツクール4の悪夢に比べりゃ・・・
削除マップ1つにつき2万メモリ消費、そこに宝箱やボス敵やイベント設置で数万消費、ちなみにメモリは全部で12万なので凝ったのを作ったら2つ3つで容量オーバー・・・原因はツクール3で行っていた可逆圧縮処理を実装していないから。
オリ素材を使うと「読み込めません」エラーでテストプレイができない、うまく動かそうにもフリーズ、クイックセーブからロードするとレベル初期化、負けイベントが作れない、別売りのガイドブックが内容ふざけすぎて火種にしたいレベルetc…
唯一の評価点はツクール史上初の変数の概念を入れたということだけである。
シリーズ初のサイドビュー戦闘を実装
削除新システムや要素は軒並み好評
自らツールの長所を潰していく詰めの甘さ
劣悪な容量燃費とバグの二重苦
薬草は壊れてしまった!
外部データを読み込もうとするとロード地獄に
仕様通りだったら良作だった
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2808.html
(´・ω・`)これ……わしも持ってたわ……
あっという間に容量消費していたのう
(確かサンプルシナリオが、雪国で、ダンジョンになんかの理由で行く話じゃったけ……
パルメさんが、RPGツクールの最新版買って、包囲殲滅陣作ってくれるんですよね?
削除(´;ω;`)そんな……
削除RPG(対戦車擲弾)ツクール
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