本好きの下剋上 (´・ω・`)原作知識持ちで、アナタはマインだ←神官長に殺される

8 件のコメント :

公開日: 2018年11月17日土曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上






  • ( ´ ω ` )こうなったら、原作知識ありで転生だ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?トロンベを大量発生させる方法だろ!?それ!
    処刑されるぞ!
    削除
  • 自分も原作知識ありでトロンベ利用最初に考えたわ
    活性化させても石畳に落とせば結局枯れる、かもしれない
    けど種を手に入れに森に行く体力がないんだよな

    祝詞覚えても、シュタープなり魔術具ないと魔力吐きだせないよな、たぶん
    できるなら「ルングシュメールの癒しを」憶えるだけで街中で治療師できるはずだしなあ…
    削除
  • 心の中によっぽどの譲れない何かが無いと、多分ちょっと気分が落ち込んだだけで何度でも起きる発作を生き残れない。
    最初期は建物の外に出るために階段降りるだけで倒れるくらい体力ないから、なんの対策も取れない。
    削除
  • ぶっちゃけマインは普通に優秀だからな。天才というよりは本と家族の為ならいくらでも頑張れるというだけかも知れんが。
    一般人だと原作知識があっても上手く使えるとは思えないし、俺なら素直にフェルディナンドに会って全てを話して任せる。貴族だから会うのが難しいなら妥協してベンノ。
    生き残るだけならベンノとトロンベでどうにかなるかも知れないけど、マインがいないとゲオルギーネ&ランツェナーヴェ大勝利で国が荒れそうだし魔力のことがばれた時の為に貴族の後ろ楯も欲しいからフェルディナンドに話すのが一番だろうけど。
    削除
  • 「パルゥの実は魔力持ちだと採りやすい」「神殿長との対決で、威圧した」等みると、魔道具なしでもある程度魔力を体外に出すことは可能みたいなんだけど… 多分洗礼式でもらえる指輪がないと制御が難しい、体に負担、というルールだよな
    やっぱ難易度たけーわ。

    フェルディナンドと相談するといっても、心の中を覗かれることになるだろ。信頼関係のないうちから原作知識持ちでクインタの秘密を知っているのがばれると。全部吐かされたあと殺されるんじゃね? 礎の間のありかまで知ってるんやで。

    金をためて、家産の傾いてる下級貴族の養女になるのが可能なら、可能性あるかなぁ。「破格の魔力持ちだから、将来上級貴族の第三夫人にでもなれば、あなたの家も安泰ですよ。魔力の増やし方も伝授します」と持ち掛ける
    ダームエルの兄さんなら年齢差的にいささか問題だが、性格はいいんだよなあ
    勉強はそこそこでよい。祈りは欠かさずに。貴族院でシュタープを手に入れてしまえば、あとは聖典ゲットで天下とれる
    削除
  • (´;ω;`)原作知識持ちには辛すぎる世界じゃった……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神官長みたいに、的確な薬を作りまくってくれる人がいないと、マインちゃんの健康が危ない……

  • 2018/11/17

    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
    本好きの下克上】←まとめたページ
    日付順に記事をブログで表示する?

    ★★★

    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。原作知識持ちだと、なんで殺されるの?
    --
    †(´・ω・`)相手の頭の中を覗く魔道具がある。不審者だと判断されたら使われる。
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
    --
    †(´・ω・`)そんで、領地に魔力を流す場所とか、領主一族の機密。
    知ってたら殺される。
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つんでる……?
    --
    †(´・ω・`)そんで、魔力を消費する道具は、貴族しか持ってない。
    金をたくさん稼がないと死ぬ。貴族と商売できる伝を持つ人物がいないと死ぬ。
    その他の方法は、ばれたら、処刑されかねない(魔力吸う危険植物トロンベとか
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、神官長いないと……的確な良い薬作ってくれる便利人材とか、もっと希少でしょ……?
    マイン健康問題がありすぎるから、死んじゃうよ……?


    8 件のコメント :

    1. そもそも原作知識あっても本人のように本に対する情熱とかないからどこかで別の道に進むと思う。
      結果的に神官長とかも遭遇したらヤバイって知ってるわけだし、避ける事で遭遇することなく終わる可能性すらある。

      返信削除
      返信
      1. ( ´ ω ` )下手な家を通すとひどい目にあうし……
        難易度高そうじゃのう……

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神官長の庇護がなかったら、攫われて、契約魔術で縛られていただろうしなぁ……

        削除
      2. 残念ながらかかわらないままだと魔力不足でユルゲンシュミット崩壊ルートか、外から(国の名前忘れた)の侵略でvの人間は魔石鉱山扱いになるんじゃよ。

        削除
      3. 名を捧げれば命令に逆らえないし、転生者という特殊な人間を殺したら神々が何かするかもと言っとけば殺されずに済むかも。

        削除
    2. 如何考えてもオバロの方が作品としても世界としても魅力的だな例え特典無しで王国の平民転生でも。

      返信削除
      返信
      1. 要は法治や人権が機能してないディストピアだからな・・・

        削除
    3. トロンべの外は魔剣作るか買うか出来たらそれは
      それでなんとかなるんだけどその前に詰むよな。
      地方の村長のところで聖杯借り受けて魔力充填するってのは可能か?

      返信削除
      返信
      1. 魔剣を含めた魔道具の作成は、貴族院で学ぶので、平民身食いには無理かと。シュタープも貴族の指輪もなしだし。
        聖杯は村落単位ではなく、地方領主単位で配られたと思う。村落にあるのは、聖杯から出る液体を受ける桶。つまり地方であっても、魔力充填用の契約身食いにならないと聖杯に触れられないのではないだろうか。
        ギーベ・イルクナー(ブリギッテの兄)のように領民を大事にする人もいるが… 
        どちらにせよ、平民のままでは世界の崩壊は避けられない。結局貴族になるのが最低条件だよなあ。

        あかん。ヴィルフリート転生くらいじゃないと難易度インフェルノだわ

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。